日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑のアキバへカタログ買いに。

朝起きて外の猛烈な天気ぶりに出かけたくなかったんだけど、 今日行かないとカタログ購入が遅れてしまうので仕方なしに行ってきました。 アキバには11時について13時には撤退と言う短時間滞在だったのですが、 帰ったら案の定クソ暑さにやられてしまいグデン…

コミケ72チェック(1周目)速報。

つことで早速カタロムをインストール。 お、画像データまでインストールしてるからページを移動するときのもたつきがなくなってる。 今までいちいちCD読み込むからちょっとなぁと思ってたからうれしいな。 ・・・これって今回からだよね? さて、まずはコミ…

「怪異いかさま博覧亭」第壱巻

もう単行本出ていたのかと、今更ながらに購入してきた。 REXを飛び飛びで読んでたので珍しく単行本を楽しみにしてた作品です。怪異いかさま博覧亭 1巻 (IDコミックス REXコミックス)作者: 小竹田貴弘出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/07/09メディア: コ…

明日は部屋の整理をしたいけど・・・

ちょっと笑い事でなくなってるんですよ。 夏コミの準備で忙しくなる前に部屋の模様替えをしようかな?と思ってるんですが。 実は読書会で混ざったり未読だったりの同人誌がかなりあるので、 整理をしようにもどこから始めていいかわからないくらい混沌として…

QMA4プレイ日記:大賢者弐段@フェニックス組

気が付けば早いもので大賢者まで昇格しました。 直後に予選落ちまくりで15→14→15位になってリカバリー不可で降格。 まあ、気合で1回でサイクロプスからフェニックスに戻りましたが。 流石に青銅賢者は簡単には届きそうにないので、 今度こそペースを落として…

今日も帰りにアキバです。

アキバに向かう電車内で、地震があったことが話題に。 そういえば、待機列に居る時に妙なゆれと言うか違和感を感じてたんだけどソレか。 周りが無反応だったのでてっきり我輩自信の震えかと思ってたよ。 んで、TV見せてもらうと結構デカイ地震だったことに驚…

「アグリゲート1」

昨日までの台風もどこへやら。 今日は一転して良いお天気と言うか暑い1日でしたね。 何もないと思っていたら、イベント後に地震のことを知って驚いてたりもしますが。 ともあれ行ってきましたイベントは大田区産業プラザPioでの、 ■「アグリゲート1」(以下の…

アキバへ時かけ買いに。

つことでぞろぞろと徒歩でアキバまで。 アソビットでサクッと買おうと思ったらなくて結局虎で買うことに。 なんと限定版もまだ余裕で売っていたのですが、本編だけ観れればと思って通常版に。 でもなぜか他2人から非難轟々。 「後で後悔しますよ。」とか呪い…

「七月の思い出」

生憎と天気の悪い中でしたが本日は綿商会館・5Fで行われた、 ■「七月の思い出」(時をかける少女オンリー) に行ってきました。 ちょっと野暮用で更新が遅れましたが、 さっくりレポートを書いてしまいましょうかね。 当日の行動レポ 本日の即売会は行く気力が…

「よつばの。読書会3rd」

今をもってまだ腕が痛いです。 荷物を宅配便で発送できなかったのはやっぱキツかったなぁ。 まあ、それはさておきまして。 本日は「よつばの。読書会3rd」でございました。 (第1回(2006.7.23開催)の日記。) (第2回(2007.1.27開催)の日記。) 詳しい開催経…

この間から気が付けば付いていたこれ→

よく分かりませんが名前の分かるweb拍手みたいなもんか? 説明がなかったのでうっかり押す人も多いようで。 コメント機能とかも良く分からんし。 消すのも面倒なのでしばらくほっときます。

QMA4プレイ日記:賢者玖段@ドラゴン組

のんびりやるとか言っておきながら昨日今日と集中して遊んでました。 何気に大賢者が視界に入ってきましたよ。 昨日はボロボロでかなりムカつきながらプレイしてたけど、 今日は調子良かったのでプラマイゼロってことにしよう。 相変わらずのスポーツと芸能…

7/8はイベント不参加で。

行きたい即売会が無いのでお家で読書会の準備してます。

帰りのアキハバラ。

あずさオンリーの会場を後にしたあとは綾瀬さんとかと遅めの昼食をとった後アキバへ。 目的はサンクリ買い逃しの[ひなたぼっこ倶楽部]なんですが、 虎とメロンを覗いたけど結局見つからず、残念。 あとモンハンフロンティアに手を出してみてるのでコントロー…

「One of Destiny」

何気に朝は不安でしたが今日は昼は天気が良かったですね。 本日行ってきたのは大田区民ホールアプリコ(B1F)にて行われました、 (表)(裏) ■「One of Destiny」(アイドルマスター・三浦あずさオンリー) でした。 それではサクッと書いていきましょう。 当日の…