日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りに秋葉原。

上司がうるさいから順調に仕事の組立して集中してやってたのに、 その上司に今日1日の仕事を台無しにされました。 かなーり不機嫌になったので定時でアキバにお出かけしました。 平日夜とは言え、流石に金曜では混んでるねぇ。 どの店ものんびり見てまわれる…

なんだかんだで秋葉原。

コミティア終了後、何人かで食事に行こうということで同行。 荷物があったけどアキバも同行する事に、荷物はロッカーでどうにかした。 うっかりATMに行き忘れてたので夏コミ買い逃し補完は保留を決定。 なので出来るだけ見ずに(特に東方)、チョコッとだけ買…

「コミティア81」と「海鳴っ子祭」

なんだかんだでずいぶん遅れて今更ですが更新です。 当日に書いちゃえば良かったんだろうけど、 金曜日の疲れが残っていたのか帰宅してからものすごい倦怠感に襲われまして。 どんどん動きが鈍くなるし日記書こうにも全然文字を打てないしで危なかった。 あ…

コミックマーケット72戦果報告。

やっと打ち込み終わった・・・ 今回、夏コミで買った本のリストをエクセルに打ち込む作業をしてみたのですが、 1週間かかってもタイトルと本の種類位しか書けませんでした。 グッズとか紙袋とかも細かくなりすぎてリストからは除外していますし。 多分、ペー…

コミケ72買い逃しサークル。

コレもさっき見つけたのでさりげなく。 色々我輩なりに言い訳をダラダラ加えつつ羅列していきます。 最初っから無理な所とか一部抜けがありますが気にしない方向で。 (8/26の巡回メモも付加してます) 毎回ギリギリまで買い物してるんですが、今回はラスト1冊…

コミケ72ちょっといい話。

凄い今更なんですがメモが出てきたので、ちょっと気分の良かったお話を。 2日目の待機列にいたときのことなんですが、 目の前に並んでいたコスプレ参加と思しきカートの女性数名が居たんですわ。 予備移動開始前にキチンとゴミを自分のビニール袋に入れてる…

コミケ72(4日目)は欠席。

気合の入った方々は買い逃しの補完とかで秋葉原などに繰り出してるでしょうが、 我輩は流石にもう持たないので休息に終始してました。 行くとしても土曜かなぁ? と言うことで時間が出来たので一応当日レポの詳細版を更新してあります。 戦果報告ですが、今…

「コミックマーケット72(3日目)」

待機中は何とか快適でしたが結局晴れて厳しい1日となりました。 休憩することの素晴らしさを改めて実感した気がします。 なんだかんだありましたがいつもどーりの夏コミでしたかね? つことで夏コミ3日目のレポです。 当日の行動レポ。 朝、駅に向かい自転車…

「コミックマーケット72(2日目)」

今日は涼しかったですね。 昨日と比べたら天国みたいで本当に天候に感謝しました。 ちょっと地味に腕へのダメージが蓄積してたので不安だったので随分助かった印象です。 てことでコミケ2日目のレポートです。 当日の行動レポ 朝、いつもの様に起床して天気…

「コミックマーケット72(1日目)」

暑かったですね。 なんて一言ですまない地獄が展開されていました1日目です。 あの消耗具合は異常だって! と言うことでとりあえず詳細レポです。 前日の行動レポ この日はコミケ0日目とも言える設営日。 いつも仕事や他の予定で参加できてませんが今回もパ…

コミケ72前夜祭・・・とか言ってられねぇYO!!

・・・コミケ前日だと言うのにかつてないほどにローテンションです。 理由:買出し中に自転車が突然死したから。 以前からちょっとこぎ心地が悪かったんですがどうも寿命だったみたい。 金属疲労でしょうが、後輪の車軸そのものが見事にひしゃげてしまい修理…

コミケ72チェック停滞中。

やっべぇ、やる気でなくなった。 サークルチェック3周目をwebで新刊確認しつつ進めてるんですが、 数ページ進むたびに休憩しないと集中が持ちません。 その辺を書こうとしてるんだけど、日記を書く気も湧きません。 書いても途中で消しちゃうし。 今書けそう…

コミケ72チェック(2周目)速報。

とりあえずカットを見つつ興味を引いたところをバシバシ追加。 今現在、 1日目:390サークル 2日目:50サークル 3日目:655サークル と順調に増えてきております。 もう2〜3周してからですね、減らすのは。