日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の平日新宿。

今週に入ってから風邪で若干判断力が鈍っていたので、 つい勢いで中央線に揺られて新宿まで出張ってきました。 虎にしか行くところはないんでまずソコへ。 適当に店内を流していると初音ミクの公認ファンブックが。 今更のように置いてあったのですが熱に浮…

今回のアキバは虎だけ。

綾瀬さんや花羅さんとは別れてCIAさんと一緒に虎へ。 新刊フロアのみを回ってきました。 まあ、来るのが遅かったので[apricot+]とか色々アウト、ぎゃふん。 その辺は別の方向からどうにかしたい。 オトウフ/マテリアル「めぐぎんくびったけ」(ローゼンメイデ…

「RAG-FES16」@秋葉原。

本日は秋葉原・ADスクエアと言う珍しい場所で開催されました、 ■RAG-FES16(ラグナロクオンラインオンリー)※カタログはなしです。 に行ってきました。 ADスクエアこんなとこ。・・・ってコレじゃ分からんね。 開催の告知を見てから期待と不安が入り混じったイ…

「2007-2008マンガ論争勃発」どうなる、どうするマンガ界?

ロフトプラスワンで行われてた上記タイトルのトークライブに行ってきました。 元々仕事があるんで行く予定ではなかったのですが、 切りの良い所で仕事が一段落つけたので早々に退社して行ってきました。 でもこの「漫画論争勃発」、まだ買っても読んでないん…

「長門祭「大好き」2」と「リオのカーニバル4」と「とらいあんぐるパーティー5」

我輩が大阪で遊んでいる間にも関東では即売会はあるわけですが、 幸いなことに我輩には弟と言う下僕強い味方が居てくれるので、 チェック済みのカタログを押し付けて託して行ってきてもらいました。 都立産業貿易センター(浜松町館)で開催された、 ※野郎版を…

「Comic Treasure11」

1/19〜20にかけて、一泊二日の大阪旅行に行って来ました。 その2日目であるこの日が目的だったわけなんですが。 場所はインテックス大阪・2号館で行われました、 ■Comic Treasure11(オールジャンル) への参加する為の大阪遠征でした。 それではレポを。 当日…

大阪旅行初日の買い物。

つっても、1冊しか買ってないけどね。 大本営「EMPIRE HARD CORE4」(マリみて、ガンスリ)

ヤッターマンが酷い。

全てが酷いわけではないのですがコレだけは声を極大にして言いたい。 OPが酷すぎる!!!!! これはもう山本正之氏に対する完全な冒涜だ。 昨年の段階での発表時にはかなり楽しみだったんですよ。 実写映画の方はナノ程にも期待してなかったのですがアニメですか…

イベント帰りの秋葉原。

さて、京浜東北線でしばし電車に揺られて綾瀬さんと別れ秋葉原で下車です。 今回のメイン買い物は来週のイベントカタログ!(なぜ現地購入でないかは後ほど。 まずは最近やっと巡回コースに含まれるようになったKブクスから。 日曜午後と言うこともあって店内…

「ミッション・スタート」と「THE VOC@LOiD M@STER 2」

先週は一応カウントしないとして、今年最初の即売会ですよ。お出かけ先はまず、ハイライフプラザいたばし・2Fで開催された、 ■「ミッション・スタート」(リトルバスターズオンリー)と、川崎市産業振興会館・4Fで開催された、 ■「THE VOC@LOiD M@STER 2」(ボーカ…

「糟日部物産展1.5&ボーマス1.5」

あ・・・ありのまま今日起こった事を話すぜ! 「川崎市産業振興会館で行われる、 ■柊巫女初詣祭(らき☆すた 柊姉妹オンリー) ■ネギ畑でつかまえて!(初音ミクオンリー) に出かけたと思ったら、 ■糟日部物産展1.5&ボーマス1.5(らき☆すた&初音ミクオンリー) に参…

池袋とかね。

折角池袋まで来て映画だけなのもなんなのでついでに買い物してきた。 買った同人誌:12冊。 めんどいので詳細略。

映画「劇場版 空の境界 第1章-俯瞰風景-〜第2章-殺人考察(前)-」

何となく観に行く機会を逃していたんですが、 七々見さんからのお誘いがあったのを縁だと思い観に行ってきました。 と言っても今新宿で公開されているのは第2章で途中からもなあと思ってたら、 池袋で第1章が朝っぱらに公開されていると知りまずはそっちを観…

コミケ73EXTRAラウンドin秋葉原。

さて冬コミ3日目の買い逃しを補完する負け戦に出陣だー(泣 お出かけ先は当然一番物資の多そうな秋葉原です。 まず近い所からでKブクスから。 棚に詰められているコミケ新刊の中から[GUNP]のイベント限定本を入手。 こいつは幸先良いやと進行するもコレ1冊き…

コミックマーケット73戦果報告&反省会。

はいはいサクッとご報告いたしますですよー。 まず最初に今回は購入物リストの作成は断念させてください。 アレやるとものすごい時間泥棒なんです。 よっぽど暇だったらいつか更新するかもしれませんが期待しないで下され。 と言うわけで何冊買ったかだけの…

コミケ73買い逃しサークル。

明日の為にやっておきたいのでさっさと更新です。 かなり多いので全部書くとキリが無いから出来れば欲しい所だけ。 3日目に関しては、 人の幸せが憎いと言わざるを得ない。 買えてない所多すぎだろ。 1日目の買い逃し。 ■STUDIO UP UP コピーだそうなのでオ…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。 昨年後半からグダグダになってきていたわけですが、 もうチョットやる気が出る生活を送って生きたいものです。 コミケのレポ詳細版は更新しました。 戦果報告は何とか2日中にやっていきたいです。