日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ToHeart2 Anotherdays」深夜販売in秋葉原。

本日2/29はPCゲームの深夜販売が久々に行われました。 振り返れば10〜20代の若い頃には深夜販売に行ったことがなかったので、 興味本位で行くという大人の考え方とはかけ離れた理由で行ってきました。 そんな時に限って風邪を引いてしまったんですがね。 熱…

「ゆきのしずく2」&「花言葉」とその他。

帰宅して風呂に入ったらあっちこっちから砂が湧いて出てきて困ってます(挨拶 この日は風が強いとかじゃなかったですね、電車のダイヤ乱れまくりでした。 そんな中で我輩メインの参加即売会は大田区産業プラザPio・2Fでの、 ■ゆきのしずく2(水月・琴乃宮雪オン…

「陵桜祭5」と「楽してズルしていたばしかしら!」とその後。

本日はハイライフプラザ板橋で行われた2即売会、 ■陵桜祭4(らき☆すたオンリー) ■楽してズルしていたばしかしら!(ローゼンメイデン・金糸雀オンリー) に出かけてきました。 陵桜祭は4回目ながらも数は減ってる感じになっていて、 かしらは発表段階から妙に盛…

コミティア83vsサンクリ38の結果〜2/10に買ったもの。

今更なんですが戦果の打ち込み終わったのさっきなんで許してください。 ちょっと思った所は近い所で3月にもオンリーが控えていることもあってでしょうが、 サンクリでは東方サークル陣が若干寂しかった印象が否めませんでした。 なんとなく東方で描いてる作…

帰りにちびっとだけ秋葉。

昨日行ったばっかなので特に買うものなく。 くれじっと「旬。」(よろず)

「ショタスクラッチ5」@浅草

今日は東京マラソンでした。 ・・・いや、まあそれだけな訳はないんですがね。 外でそんな健康的なイベントが行われていた浅草にありまして本日の我輩は、 都立産業貿易センター(台東館)で開催されました、 ■ショタスクラッチ5(少年系オンリー) に行ってきま…

秋葉巡り。

ライブ終了後、目星をつけておいた同人誌を回収にホワキャンと虎へ。 サンクリで買い損なってたRO本が1冊完売しておりチョット凹む。 妙にレジの並び方を分かってないのが多く困る。 若い層が随分増えたものだと完全に年寄りの思考になってるな。 電波カオス…

「突発ライブミニあまねりお」@秋葉原

今日は秋葉原のAKIBAスペース6.0とか言う所で行われた、 [COOL&CREATE]の東方ボーカルミニライブに行ってきました。 昨日の夜に偶々気付けたのと東方系のライブに行った事なかったので、 今後ライブ参加する為の様子伺いにはちょうどいいだろうと行ってきま…

本日のアキバ巡回。

いつものように中古書店から新刊委託を漁る流れでした。 面白いことは何もないので道中略。 P-FOREST「INTERMISSiON_if code_11:ΠaTyhHb」(スパロボ) P-FOREST「P!FOREST」(絶チル) →おまけ本の葵に負けて購入。 わしンち「オンバシラちゃん」(東方) ヒトリ…

「YES!プリフェア」

祝日にあたる本日は川崎市産業振興会館・4Fで開催されました、 ■YES!プリフェア(YES!プリキュア5オンリー) に行ってきました。コミティアとサンクリの翌日なんで寝てても良かったんですが、 買い物に行く必要もあったので勢い付けに折角だから出かけてきまし…

「コミティア83」と「サンシャインクリエイション38」

本日はまず東京ビッグサイトで開催されました、 ■コミティア83(創作オンリー) そして、池袋サンシャインで開催されました、 ■サンシャインクリエイション38(オールジャンル) にも転戦してまいりました。 戦果報告はこっち。 サンクリとコミティアが共に規模…