日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「マラリヤフェスティバル」@蒲田と「Operation831」@川崎。

夏の暑い盛りもそろそろ息切れカナと思う今日この頃、 また夕方からモリッと豪雨が降ってます(地元は)が。 昼間ではかなり夏真っ盛りと言った感じで暑かったですね。 そんな中行ったのは、大田区民ホール・アプリコで開催されました、 ■マラリヤフェスティバ…

コミティア85見本誌読書会と秋葉原。

早起きして設営のお手伝いから行こうと思ってたけど、 なんだかんだで出発が遅れてしまい着いたのが9:30過ぎでした。 到着してお手伝いの旨を伝えると既に机は並べてあって、 本も今正に並べていこうと言う所な上に人数も充分居ます。 やんわりと申し出を断…

コミケ74後に買った同人誌。

書き忘れてたので。 夏コミの買い逃し補完、まだ100サークル以上あるんですが。 8/23の購入同人誌:21冊 ねこバス停「追悼さよならピュアルージュ」(キミキス) 武士的魂「東方髭無双〜幻想郷は変わった・・〜」(東方) あかねのね「ヤンデレ?さっちんに死ぬ…

コミティア85@有明

コミケからやっとかもうか1週間が過ぎましたが、 我輩はまだまだコミケモードが抜けないなと言うのが正直なところでございます。 だからと言って休まない。 本日は東京ビッグサイト・西3-4ホールで開催されました、■コミティア85(創作オンリー) に行ってきま…

コミックマーケット74戦果報告+反省会。

はい、今回もさっさと報告したい所ですのでリストはなしです。 内訳(オフセが何冊、etc)もカットしまして、何冊買ったかのみの報告です。 とりあえず週末にはコミティアあるから出すだけは出しておかないとね。 と言うわけでボーナス潰しての結果をご覧アレ…

コミケ74EXTRAラウンドin秋葉原。

まだ戦果の確認もしていないのに行ってきましたアキバへと。 それ以前にコミケの日記書けよとか言わない。 こっちも行くって周りに行った手前引くに引けなかったんだー!! ・・・すいません半分くらいは嘘です。 確かに後から行って結局手に入らないことも…

コミックマーケット74(3日目)

振り返ってみれば買い物は一番快適だったかもな3日目です。 終了時間近辺の最悪さはこの日がブッチギリでしたが。 ともかく夏コミ最終日のレポを行きましょう。 当日の行動レポ 睡眠時間を無理矢理確保して45分程寝ました。 これで多少は持ちこたえる筈。 あ…

コミックマーケット74(2日目)

帰宅が遅くなったのと3日目の準備にてんてこ舞いでした。 2日目は曇りかと思っていたのがカンカンに晴れて予想外に泣きました。 早速2日目のレポでも。 ちなみに、暑さで時間なんか覚えてない。 当日の行動レポ 天気予報では本日は曇りの予報。 帰る頃には暑…

コミックマーケット74(1日目)

帰宅してからの水風呂が気持ちいいです。 ええ、もうこれでもかって位に焼けましたとも!! 体焼いちゃうと体力消耗が激しいから明日が怖いなぁ。 さて、言わなくてももう分かると思いますが。 8/15(金)〜8/17(日)の3日間は東京ビッグサイトで開催の、 ■コミ…

コミックマーケット74設営日。

長い間、日程の都合がつかなかったりサボったりとしていましたが、 とうとう0日目とも言うべき設営日に初参加してまいりました。 この歳になって初めての体力勝負である設営に参加するとあってドキドキでしたよ。 当日はかなりの汗をかくと思ってコミケ夏装…

紙袋が・・・

昨日にクロネコの集配所にいつも使っている紙袋の注文してたんですよ。 クロネコバッグLってやつで、コミケではもう必須な紙袋です。 取手はプラスチックで平たく持ちやすく手に優しい。 100冊平積みにしても底が抜けない頑丈さ(超重要)。 そして表面は加工…

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

多少は周知の協力と言う意味で我輩も話題にしてみました。 まずは上記のリンク先をご覧下さい。 大きく2点の告知ですが、 参加者の手荷物確認を行うことになりました。 多分、皆が食い付くであろう点は冒頭のここでしょう。 正直な話不可能に限りなく近いで…

劇場版「空の境界」第4章〜伽藍の洞〜

テアトル新宿での上映が一応本日最終日と言うことと、 仕事が上手く追われたこともあってやっと見に行ってきました。 池袋でまだ見れるけどタイミングがシビアなのでどうにもね。 金曜だし混んでいるかなとも思ったけど実際はそれ程でもなく、 割かし空いて…