日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

ワールドホビーフェスティバル有明13


コミケ前の今年最後のお出かけになります。
ビックサイトは1週間もしないでまた来ることになりますが。


11:15に国際展示場到着。
立体には力を入れてない人なので、のんびり行こうと・・・
すいませんウソです。めちゃくちゃ寝坊しました。
2ヵ所ほど行って見たい所が出来ていたので、せめて開場時間前には着きたかったな。


なんかリクルートスーツ着てる若い衆とやけにすれ違ったから、
何かと思ったら楽天の三木谷社長来てたんだ。
あと今日ってコミケのスタッフ集会もしてるよ。


ま、とにかく入場料1000円払ってパンフ貰って東5ホール会場内へ。
雰囲気はほぼワンフェスですね。
参加ディーラー数的にはこの位がちょうど良い感じです。


まず「希有馬屋」のぞいてみる。・・・あれ?まだ列あるよ。
ちょっとだけ期待して並ぶだけ並んでみる。

買えちゃった。
トゥアレタ、ラスト2個だったよ。


さて、もう1ヶ所。
様子見だけだけど「シャイニングウィザード@沢近」へ。
うん、こっちは完売。
ここの水銀燈はあちこちで話題になってたし、この辺は予想通りと言った所でしょう。
200個持ってきてたのが完売ですか。銀様人気すげえな。


後は全体をうろうろしてくる。
ガレキは作るだけのスキルがないので買えないから気になったのを写真撮るだけ。
商業品の中古販売エリアはなぜか混んでるな。
レア物ばっかで買う気しないけど。
フィギュアの方は同人誌と違って新作の出るペースがそんなに速いわけでないので、
夏のワンフェスから目新しい所は少ない。
と言うか、ほとんどピンぼけ。カメラの腕磨かんとなぁ。


あと最近お気に入りのローゼンメイデンを探してみたけど、
真紅、水銀燈×2、翠星石×2、雛苺×2、薔薇水晶は確認した。
・・・蒼星石がなぜいない。orz(金糸雀もいなかったけどな)


そんなんで大体見て12:40撤収。
風邪引いてたんで、長居はしなかった。
コンテストやら人気投票やらあったみたいですがパス。