日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

資金繰りについて

2005年は自由に使える金のほとんどを同人関連につぎ込んでみました。
そのおかげで数多のイベントに参加しても息切れせずに買いが出来、
今回の冬コミにも一応それなりの額が用意できました。


が、これだけ買いが出来た最大要因である残業代がピンチです。
業務内容に関わることなのですが、今後は余程でないと残業できないっぽい。
ただでさえ残業は少ないのに、なくなったら相当つらくなります。
来年からは少々財布の紐を締めておかないと駄目でしょうね。
その分、時間が得られるからそっちを有効活用したいなぁ。
(残業、休出だらけなのもやだし。)


なので、今回の冬コミで用意した分は景気良く使い切ります。
クロネコヤマトの紙袋(大)に平積みで目一杯同人誌入れて買い歩いてるの多分我輩です。