日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

東方不敗小町

こっちは弟に任せました。
やはりかなりの人気だったようです。
一応、色々聞き出せたのでこっちのことも書いときます。

戦果報告 合計36冊

内訳は、オフセ:21冊、折り本:5冊、コピー:10冊、ペーパー:5枚。
で、マグカップ:1個というところです。
規模からいったら割と買ったほうかな?

当日の行動レポ(弟版)

9:20頃会場到着。
 着いた段階で大体50〜60人位と言った所。
 まだサークルは来てないので待機列と会場の敷居がなかったそうだ。
 

10:30頃スタッフから変な指示。
 なんか、列の出来そうなサークル単位で別形成で列を作ろうとしてたみたいだが、
 思いの他手を上げる人がいなかったので止めたみたい。


11:00開場。
 最終的には会場直前の段階で300人超えた位らしい。
 流石東方、相変わらず侮れない。
 で、外周から我輩の依頼分も含めて順次廻っていく。
 チェック分が終わってから、全体を見ていく。


 尚、12:00から販売予定だった[九葉書蔵]だけど、
 時間近くになったらサークル前に人だかり→列が出来たらしいのだが、
 スタッフが把握してなかったようで、何故か何度も説明する羽目になったそうだ。


11:50企画コーナーへ。
 カタログには何も書いてなかったが、
 「東方萃夢想」と「東方花映塚」がそれぞれ1台ずつ設置してあり、
 暫くは試遊台として対戦できるようにしてあったらしい。
 企画でトーナメント戦があったようで、受付で登録して参加した模様。
 同時進行だったそうで、「東方萃夢想」の方に参加。
 中国を使ったそうだが、何故か選択した瞬間にギャラリーが湧いたそうだ。
 どうも、見ていた限りでは中国使いは2人しか居なかったそうだ。
 まあ、どっちもボロ負けだったそうだが。
 で、そのうちのもう一人ってのが、
 中国のコスプレしてたわけなんですが。
 滅茶苦茶目立ってたそうです。


13:40頃撤収。

感想(吐かせた)

「受けを狙わずいつもの使用キャラにすれば良かった。」だそうで。