日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「まきまき3」の戦果で表紙キャラチェック。

今回のイベントで実に84冊のローゼンメイデン本を買ってたりしており、
こんだけ買ってれば、多少は我輩の趣味に傾いたとしても、
サンプルとしても充分なのではないかなぁ?とか思ったので、
本の表紙にどの薔薇乙女が描かれているのか数えてみたりしました。

<表紙>      
 1位 真紅:45   
 2位 水銀燈:37  
 3位 翠星石:25  
 4位 蒼星石:14  
 5位 雛苺:13   
 6位 薔薇水晶:6 
 7位 金糸雀:5  
 8位 雪華綺晶:0
 


真紅の勝利でした。数えてみて結構予想外でしたね(酷く失礼)。
単独表紙以外にも、ヒロインと言う事で複数キャラの表紙には外せないのか結構いましたね。
2位の水銀燈は単独表紙と真紅との絡みが割と多かったかもですね。
3、4位の双子はペアでの表紙の本が多く見られましたね。
翠星石の方が人気があるせいか単独表紙が多く、結構蒼星石と差がついちゃいましたね。
蒼い子本をもっと買ってた気がしたけど、それほどでもなかったかぁ。
5位の雛苺は他のキャラと組み合わせで数がありましたかね。
で、薔薇水晶金糸雀はあまり採用されないのか少なめでしたね。
最下位というか、我輩の戦果には雪華綺晶の表紙がありませんでした。


あと、ついでに裏表紙のキャラも数えてみました。
表紙と違って、何も書いてない本が多いので全体は少なかったですね。

<裏表紙>
 1位 翠星石:16
 2位 蒼星石:15
 3位 真紅:13
 4位 雛苺:9
 4位 金糸雀:9
 6位 水銀燈:8
 7位 雪華綺晶:4
 8位 薔薇水晶:3


こっちは結構ばらけませんでしたかね。
ものによっては表紙と裏表紙で1枚絵になるような本もあったので、そのせいもあるかもです。
裏表紙には雪華綺晶がいましたね。薔薇水晶に勝ってます。


ついでに番外編。
他のキャラはどのくらいいたかも数えてみてたり。

 ジュン:(表紙/裏表紙=)1/3
 のり:0/0
 巴:0/2
 めぐ:1/2
 くんくん:5/2


くんくんのほうが多い、人間が描かれるのは少ないってことですね。
ああ、そうそうもう1人忘れてた。


 爺:(裏表紙に)1


グッチョイス。