日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

3/5イベントの感想してるサイト巡回。

最初に、別段レポ書いてる所の紹介とかする気はないので、気になったら自力で探してください。


この日の2イベントは、浅草〜浜松町往復マラソンしてたのでどっちも完全にはおらず、
不在の間にあった企画とか色々あったのがどうだったか気になったので、
各サークルさんや一般参加された方のブログとかを見てました。
つーことで、感想の感想みたいなものでも。


「まきますか?まきませんか?3巻目」

ほぼ皆さんが、盛況且つ楽しく過ごせたと書いてましたね。
このイベントではドール展示やコスプレが華やか且つ大勢いたことや、
企画が賑わったことなどが印象に残っているようです。
コスプレ写真とか載せてる所とかもあったので改めて見てみると、
女性だけでなく、男性も非常に多かったようです。(正直、性別判別できてませんでした)
あと、よくよく読んでるとかなりの数の子供コスプレイヤーがいて結構目立ってたようです。
なんか、チビ薔薇乙女に混じってチビカレーパンマンも居たとか弟は言ってましたが。


なんですが・・・
我輩、そのチビ薔薇乙女達を見た記憶が全くございません
いくら頭を捻っても本当に印象に残ってません。
写真で見て、こんなちっちゃい子いたんだとか思ってしまうほど。
視界に入ってなかったのかなぁ?
如何に我輩の興味の対象が同人誌のみであるかという証拠になってしまいました。
もう少し気持ちに余裕持っておきたいものです。

「僕だけの笑顔」

こっちは意見が大きく2つありますね。
良し悪しで判別はどうかと思うので「まったりしてた」派と「すごかった」派としましょうか。
結局の所は、[AMR]と昼頃の時限売り数サークルの混乱がどう見えたかによるものかと思います。


[AMR]については開場直後から暫く販売が始まらなかったようで、
その辺を非難してる人と逆におかげで島中が余裕で回れたという人がいました。
待機列が殆ど[AMR]に流れたそうですので、さぞかしスゴイ光景だったでしょうな。
どっちにしても、開場前待機列で先の方にいた人しか買えなかったみたいですね。
時限売りの方は、時間前になると(買う人)集まる→(スタッフ)散らす、の永久コンボ。
当事者からすればもみくちゃになってたので大変、
見てる方にすれば素直にスゴイ、という感想が多かったかと。


あと検索かけてみて、割と"初めてオンリー系に行った"とか言う人が多めに見えました。
何故に?やはり[AMR]効果なのですかネェ?
結構知名度があがってたのは事実かと思いますし。


で、我輩的には「まったりしてた」派ですかね。
大行列サークルや時限売りの所は基本的に余裕が無い限り切ってるので、
それらを除外した感想となることが理由でしょうか。
上記2点を覗けばホントそんな感じでした。