日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

明日は「プロンテラ大祭8」。

久しぶりに行くイベントが1コだけです。
ラグナロクオンラインonlyは最近ちょっと元気がないっぽい気がしますね。
その分、ほぼ確実にのんびりしたイベントになるので、気楽にいくつもりです。
当日は同じ会場内で3つほどイベントが重なっていますが、興味対象外なので多分パスです。


ちなみに併催されるのは、
ファイアーエンブレムティアリングサーガonly「炎の聖戦34
幻想水滸伝only「三都物語29
・テイルズジリーズonly「テイルズ菜園2
・新旧ジャンプ系only「JUMP WITH ME!3
です。うん、全て女性向け。


そーいや、日記をはじめて最初に書いたイベント('05、10/16の日記参照)も、
「炎の聖戦」と重なってましたね。明日も多分女性比率がすごく高そう。
それにしても「炎の聖戦」や「三都物語」の開催数はオンリー系ではスゴイですね。
人気の深さを思い知ります。男性向けonlyでこんな数いってるイベントあったかなぁ?
「テイルズ菜園」も5F全フロアを使用して募集150SPを拡大して172サークル参加のようです。
そんな中、若干気になるのが「JUMP WITH ME!」。
ジャンプ作品onlyですし一般向けの中に少しは食指が動くのがあるかもしれないかも?
とHPを見てるのですがサークルリストがない・・・どこ見てもない。
で、BBSとか見てみたら、
> 入り口で混雑の恐れが無いイベントにつきましては、掲載をして下りません。
だそうで。じゃあ、カタログの事前販売はと更に見てると・・・
>事前販売は有りません。
ちょっとまて。
え?・・・これっていいの?女性向イベントだとこういったこと良くあるの?
HP見てると、どうやらカタログは完成すら危うい感じっぽいです。
正直、我輩の主観からいったらどこが参加してるかわからないイベント、多分行きませんよ?
当日まで参加サークルが分からないなんて、ちょっとびっくりです。


まあ、その辺も含めて明日は見てまわっていこうかなと思います。