日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

映画「ワンピース カラクリ城のメカ巨兵」

最近映画観てないなと思ってたので行ってきました。
朝イチの回を観に行こうと思ってたけど、少し寝過ごして2回目に。
自転車でも30分ほどで行ける所に割とでかい映画館があるのでそこへ。
思ったよりは、人が少なかったけどやっぱり家族連ればっか。
わざと周囲が空いてる席を選んだのであまり気にはならなかったけど。


んじゃ、早速感想を(一応ネタバレもあるから反転)。
ロビンやウソップが普通にメンバーにいたことで大体予想できてましたが、
最後の方の会話より、ウォーターセブン編の手前ですね。
この作品は区切りが分かりやすくなってるので、劇場版とか作りやすいですね。


まず第一印象っていうか、序盤から突っ込みをいれたかったのが、
ナミの乳が揺れ過ぎ。
もう、不自然なくらいブルンブルン揺れてた。
ついでに、ロビンを含めやけに胸を強調するカットが多い。
どこへのサービスだよ!?大きなお友達に向けてなんですか?と聞きたい。


今回敵キャラ声優に稲垣吾郎極楽とんぼが出てましたが、
我輩には気になりませんでしたね。割かし良かったんでないですか?
そっちより、チョッパーの声が劇場版も伊倉さんなのか・・・この辺は残念。


あと、予告で気付いてる人もいたかと思いますが、
原作の方ででたルフィの"ギア2nd"のきっかけみたいなシーンがありました。
真上から攻撃を防いだときに脚に向かってポンプ状に動くシーンがあり、
その後撃ったゴムゴムのバズーカの威力にルフィが驚いてました。
アニメの方でこういった伏線が張られるとは思ってませんでした。


久しぶりに映画の雰囲気味わえて良い気分転換になったかな?