日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ぷにケット13」

アフターまで出てたら帰りが遅くなってしまった。
本日は、大田区産業プラザPioで行われた「ぷにケット」に行ってきました。
昨今色々危ない法規制が出来そうな雰囲気ですが、
行ってみれば相変わらず程よい熱気のイベントでした。



てことで、さっさとレポを書いてしまいましょうか。
なんとか戦果報告まで1日で書きました。
感想はめんどくさいから今回パス。

当日の行動レポ

元々早く出かけるつもりは無かったので、
起きたのが「おばあちゃんが言っていた〜」とか言う奴が出る番組の頃。
ゆっくり準備をしてから出発です。
暑くなるというから薄手の格好で出たのに、雨が若干降ってるせいで微妙に寒い。


11:04 会場到着。
 ハシゴ以外で開場後に着くのも久しぶり。
 雨はこの段階で既に止んでました、ラッキー。
 流石に数分では待機列は捌けておらず、まだ動いてない最後尾に着きます。
 既に外に出来てるどこぞの最後尾を横目に、大体11:06頃には入場できましたか。


 入場してとりあえずはざっと外周を流しにかかります。
 思いの他外周の混雑は無く、チョコチョコと並ぶ程度で買うことが出来ます。
 で、進んでいると思いの他短い位置に(諦め半分だった)[UROBOROS]の最後尾が見えます。
 あれ?じゃあ入場時に見えてたのは・・・[Electromagnetic Wave]だったか。
 で、この人数なら余裕と並んでみます。
 どう見ても隣の列の進みが速いと思いつつも、かなり余裕でゲット。
 その後は大行列と呼べるものも無く外周を済ませて、
 島のチェック分を軽く巡回していきます。
 

 大体を見終わったのですが、
 予想通り、今日も時限祭は盛大に行われるようです。
 流石に全部に付き合う気も起きないので、全巡回時に引っかかった所だけ付き合うことに。
 思いの他タイミング良く回れた方だとは思いますが、一人じゃ無理だって。
 今回、時限やってたサークルいくつあったんだか。


13:04 全巡回終了。
 あと、この頃合で時限祭も落ち着いた感じがしましたね。
 この辺で我輩は会場を一旦離れ、休憩に入りました。
 とうとう晴れ間が見え始めてきました。 


 ひとしきり休んだ所で、まずはアンケートを書いて提出。
 その後はDDRを(出来るわけ無いので)眺めていたり、
 どんどんその数を増やしていく色紙展示を観覧したりしながら時間をつぶします。
 その合間にもチマチマ時限があったので、気になった所だけ拾い上げていきます。
 遅れてきた外周のサークルとか結構楽に買えたり。


15:00 即売会終了。
 そんなわけであっという間に終了時間。
 撤収の邪魔になるので、アフターの準備が出来るまで会場外で待機です。
 その間、ひなたぼっこしてる猫を見てほんわか和んだりだけだったら良かったけど、
 クズ人間を見たせいで物凄く不快になり会場に戻ると、


15:42 アフターイベント第1部開始。
 ちょうど始まりました。
 まずはアンケートに答えた人を対象とした色紙抽選会。
 プロジェクターに色紙を紹介して、当選者発表という流れ。
 ぷにキャラだけでなく、というか受け狙いの色紙がかなり多く、
 今回は各所で話題騒然のスプーと、キン肉マンネタが割と多かった。


17:05 アフターイベント第2部開始。
 休憩を挟んで、第2部はジャンケン大会。
 物凄い数の景品が出ていてかなり熱かったですね。
 参加者の持込が多く、思いっきりネタに走った景品ばかりで大盛況でした。
 うまい棒は数が多かったからばら撒いてたりしたけど。


18:30 撤収。
 そんな訳でイベント終了。
 ぷにケでは毎度おなじみ(らしい)掛け声三唱でお開きとなりました。

戦果報告 合計49冊

内訳は、オフセ:17冊、折り本:5冊、コピー:27冊、ペーパー:16枚でした。
うん、まあこんなものでしょうか。
正直な話、会場後に着いたことによるデメリットはゼロでしたね。
時限が多いと色々問題はあるものの、早い者勝ちでなくなる部分も出るので、
先発組に一気に駆逐される危険が減る意味で個人としては助かるのですが。
会場の人出も程よい感じだったのも大きいかと思いますね。<購入物リスト>(簡易版)
あずまや松風「魔法少女ハレンチなのはA's 今日のなのははハレンチなの」/コピー
さる道楽「ファインとレインのLet'sとくダネ!!」/コピー
でぃれ〜だー「日直当番」/オフセ
でぃれ〜だー/ペーパー
PoM「○○は校則違反!!」/コピー
Claps Cat(旧だいなも)「cassis」/コピー
RoM&だいなも「かーねぃじ どーるず」/オフセ
瀬川道場「薔薇伝説 特攻のジュン」/コピー
DAMe project「すきすきクルミヌイ くるくるシャッフル!」/オフセ
foreheadS「Kleine beere panic!」/オフセ
おでんや「尾猫」/オフセ
おでんや「尾猫 vol.0」/折り本
ヒロカワールド「mini cheer!」/折り本
ヒロカワールド「ねこんちゅ」/オフセ
UROBOROS「OTONA NO JIKANWARI A SUPPLEMENT ex.1 KURO Chan」/折り本
あーびーのーまる「愛奴35 華麗なる極上」/オフセ
あーびーのーまる「メタルロード03系」/コピー
満天星友乃会「ミルロのスケッチ」/コピー
にゃごず「にゃごにゃご vol.2」/コピー
残酷音頭「ジャンク!!ジャンク!!ジャンク!!」/オフセ
喫茶魔法人「Servics★Lunch ver.Chaos」/コピー
タケノコプロ「バラ肉」/オフセ
タケノコプロ/ペーパー
Skirthike「プリンセスをGyu!とね!」/オフセ
Skirthike/ペーパー
ふぇすた/ペーパー×3
館林にぶつかり隊/ペーパー
K2Corp./ペーパー
熾鸞堂「めざせセフレ☆100万人 双姫」/コピー
Comics Way「Love Love いちごジャム」/コピー
しにゃ☆プ〜絵本「MONOすし」/コピー
盗賊達の駱駝の群「おひるねエマルション」/折り本
盗賊達の駱駝の群「Choi-Puni」/コピー
タカトビヤ「大減点」/コピー
オロリヤ鉛筆堂「じどうぽるの」/オフセ
PHYSALIS「-Lyrical Fate-」/折り本
サークルボブ「flower memory」/オフセ
おががが荘「ドキドキが止まらない!」/オフセ
SUGAR(S)POT「PisuPisu」/コピー
東*南*東「蒼色ドロップス」/オフセ
UTUMNO「おんぷち」/オフセ
SHINING姫工房「SHINING STAR」/コピー
闇猫堂「いとけなえたーなる」/コピー
電動ドリル娘「電動ドリル娘SplashStar ルミナス放浪編」/コピー
実装的/ペーパー×2
ブロンコ一人旅「俺の人妻王女」/オフセ
ブロンコ一人旅「内々欅の最近好きなもん'06春」/コピー
AxGx「EVIL GOGO BABES FROM OUTER SPACE」/コピー
うっかり堂「まじぽかとかのコピー本」/コピー
藤ノ宮ミレニアム「PANIPONI’FANBOOK」/コピー
MAGIC MACHINERY「なんとなくコピ本」/コピー
RED-UGUISU「神羅万象ヒサメ本 ひんやり系」/コピー
えすかるご倶楽部「ふる〜つぽんち」/コピー
えすかるご倶楽部「突発!げんしけんえんぴつ本」/コピー
えすかるご倶楽部「七転八倒」/コピー
カオティック乙女工房「おジャ魔女ふゅ〜ちゃ〜2」/オフセ
カオティック乙女工房「エブリデイ・セレブ」/コピー