日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

ズームインはなぁ・・・

なんかしばらくはてなにつながらなかったのでこの時間に。
朝、TV流してたらズームインでコミケの紹介してました。
まあ、総じて否定的な内容でなかったので、
ニュース番組で扱うならこんなものかと思うのですが、
1箇所だけ馬鹿なところがありましたよ。


インタビューしてた人の中の1人の青年、
「前日の夜9時くらいから並んで〜」
コミックマーケットは徹夜禁止です!!
公共電波で違反行為を助長するような内容を放送するとはね。
スーパーとかで「徹夜は禁止されてます」とか入れたら良かったんだが。
どうも、ニュースとかで出てくる他の徹夜と同等に見てるから、
コミケの凄さを表現するのに使ったんだろうけど、番組責任者は軽率ですね。