日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

11/5の戦果報告&感想徒然。

はい、連休最終日の5日の分を纏めて書きましょう。

めがっさにょろ」 合計8冊

(内訳は、オフセ:5冊、折り本:1冊、コピー:2冊、ペーパー:3枚でした。)
あれだけ苦労した「めがっさ☆かおす」ですが既に書店に並んでるそうで。
手に入ってる立場からしてもあの往復は割に合わないわ。
とりあえずこのイベントは最初の入場規制までに入った人の正解パターンは、
販売までタイムラグの出てしまった[うつらうららか]に最初並ばなかった人。
会場内はおかげでガラガラ。列抜けた人だけの天国状態でした。
[怪奇日蝕]の無料コピー本なんかスペースに人居ない(買い物出てたらしい)もんだから、
取り放題可能(流石にしてた人見なかったけど)だったよ。
いろんな意味で[うつらうららか]が全てだったと言う見解で間違ってないかと思います。
イベント自体は総じてスタッフが熱かったですね。
いっとく氏だけでなく他のスタッフもかなりテンション高めでした。
おかげで規模的には両隣のイベントに比べて小さいはずなのに一番大きい存在でした。<戦果一覧>
 うつらうららか「めがっさ☆かおす」/オフセ
 ねこうさプリン「鶴屋家の掟」/オフセ
 アカシア本圃+ちょこちっぷくっきー「Ultimate Constituent」/オフセ
 BLUE BLOODBLUE BLOOD'S vol.18.5」/オフセ
 Skirthike「ハルにゃんの!2」/オフセ
 Skirthike/ペーパー
 ぱるふぇ/ペーパー
 コマイズム「ニョロの使い魔」/折り本
 東ガル会/ペーパー
 怪奇日蝕「鶴屋すたいる」/コピー×2(1部余計に取っちゃってたわ。)


コスチュームカフェ17号店」 合計38冊

(内訳は、オフセ:10冊、折り本:6冊、コピー:22冊、ペーパー:6枚でした。)
こっちは完全に任せてたのであんまり分かりません。
終盤に入った限りでは、雰囲気は良くも悪くもいつも通りでした。
めがにょろ列移動の際にも各階から「いらっしゃいませ!」の声が響いていましたしね。
弟の初動は3Fの激戦区、開場直後は左を見ても右を見ても列だらけだそうで。
そんな中よくこんだけ買えたなと感心しか出来ません。
なんか[りべるて]はコスカ側は無いからめがにょろの本を先売りしてたみたい。
あと、結局抜けた[アーツグラフティ]は前回もそんな感じだったね。
次もこんなだったら近付くのすらしたくない。<戦果一覧>
 GP-KIDS「Dress-up!? Make-up!?」/オフセ
 GP-KIDS「脚線美の誘惑♯4」/コピー
 漂流日誌/ペーパー
 TUGUMIX「intermezzo」/折り本
 CIAO CIAO「HAPPY EDEN2」/オフセ
 CIAO CIAO/ペーパー
 隼丸「WALZ3」/オフセ
 お子様ランチ「お子様プリンア・ラ・モード11」/オフセ
 お子様ランチ/ペーパー
 セブンスヘブンMAXION「とうほうきっさmini2」/折り本
 VISTA「HIGH CONTRAST2006AUTUMN」/折り本
 ココナッツブレス「Navel Petit Anthology」/折り本
 LADY◆NAVIGATION「KANONラプラスの闇」/コピー
 LADY◆NAVIGATION「あいのかたまり」/オフセ 
 LADY◆NAVIGATION「あいのかたまり」/コピー
 かばやき「まるひ」/オフセ
 す茶らか本舗「無音、世界。」/コピー
 田舎工房「6年振りの女」/コピー
 TYPEB「我が上の星は見えぬプレビュー版」/コピー
 HEP「コスプレ居酒屋伝説」/折り本
 ティンクルスター「ホソカワカナコシチヘンゲ」/コピー
 ティンクルスター「ひかりのせんしはどうしさま。」/コピー
 ティンクルスター/ペーパー
 call me(ダブり)
 call me「いろいろ制服イラスト本。」/コピー
 Traumatize・cocotto・16000オール「こーんぽたーじゅすなっくがたべたい」/オフセ
 山猫BOX「La brillant ouverture」/オフセ
 山猫BOX/ペーパー
 オレん家超特急「ToLOVEるMakerぷれびゅう〜」/コピー
 AREYOUHAPPY?/ペーパー
 ショコラフリッカーズ「いらっしゃいませ」/コピー
 PATOTO「心は君のもとへ。」/オフセ
 竜姐会「Maid in...4.5」/コピー
 葵屋本舗「らくがきすぺさる」/コピー
 volunteeers「インフレーション涼宮ハルヒのひろがり」/折り本
 volunteers「WATERLAND」/コピー
 REI'sROOM「制服少女PETIT!♯2」/コピー
 幻覚デストピア「メイド・イン・ヘブン2」/コピー
 ぶきとぼうぐのみせ「DAGGER-16」/コピー
 時間差攻撃「りんご汁(仮)」/コピー
 SION「ゼロま」/コピー
 SAVE THE QUEEN「祝!ギャラクシーエンジェル再アニメ化!と思ったら第2期版でちと微妙記念本」/コピー
 SAVE THE QUEEN「EROANA vol.1」/コピー
 りべるて「でろんにょ」/コピー

ネオ・ヴェネツィアに行ってきました」 合計12冊

(内訳は、オフセ:5冊、コピー:7冊、ペーパー:1枚でした。)
なかなかに豊作でしたし、やっぱし行って良かったです。
女性コスのみだったから皆ウンディーネの格好だったので彩り華やかでしたわ。
行った時間が時間なので一般が少なかったのは仕方ないかなという所でしたが、
会場の規模が大きくないこともあり、結構賑やかな雰囲気でしたね。<戦果一覧>
 エガオヲミセテ「Sweetie」/コピー
 おえかき屋「麗しのネオ・ヴェネツィア2」/オフセ
 FPREST PENGUIN「poco a poco」/コピー
 クロノスエージェンシー「トラゲット娘」/コピー
 カシスタイム「ARIA DOLCE」/コピー
 カシスタイム「南瓜トーテム」/コピー
 カシスタイム/ペーパー
 幻蒼館「アイちゃんといっしょ」/オフセ
 Fantasy Field「夏の終わり」/オフセ
 すまいらー豆「私の勇気」/コピー
 ときわや「ARIA輪舞曲 前編」/オフセ
 Short Circuit「Arrivederci Alicevenice」/オフセ
 にくのようさい「Precious!」/コピー