日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ71サークルチェック1周目完了。

余所様は既にチェック完了の方も多いようですね。
我輩は先週から色々とゴタゴタした挙句、仕事が詰まったりと中々チェックが進まず、
やっと一通り全カットを見終わりました。
夏にやり過ぎたので、冬は抑え目にねと考えてたら3日間開催でかなりの厳しさです。
せめて夏の半分くらいには・・・と考えつつチェックを入れてみたのですが以下の様。


■1日目チェック分:263サークル
 主な買いジャンルは「ラグナロクオンライン」と「ローゼンメイデン」。
 今回は共にかなり少なめに感じてたので、いざ数えてみてビックリ。
 まあ、他にもアニメ・ゲームで満遍なくチェックを入れてるのでこんなものですか。
 女性向けジャンルの「ガンダムSEEDDESTINY」や「鋼の錬金術師」などは、
 新規開拓をもっと広げたいけど最早我輩もいろいろ限界なので無理っぽいです。


■2日目チェック分:138サークル
 主な買いジャンルは「マリア様がみてる」のみ。
 ちなみに126/138がマリみてサークルなので、この日は我輩には正直マリみてDAYです。
 マリみてだけは加減なんかする気はサラサラないぜ!!!
 一応、この日はマリみて島の横に「涼宮ハルヒの憂鬱」島があるんですが、
 ほとんどチェックが入ってません。我輩的にはジャンル興味が薄れた証拠でしょうな。
 チェック数もそれほど多くないので、上手く廻り切れれば企業に行く時間が取れるかも?


■3日目チェック分:860サークル
 主な買いジャンルは「東方」、「TYPE-MOON」、「Leaf」、「(少年)創作」など。
 そして、それら全部を含めた「成年向け(まあぶっちゃけエロ本)」になるわけで。
 当然のコトながら一人で廻るには不可能な量なので、追加戦力の参加が必須になってます。
 大晦日だから結構厳しいんだけど、1人はなんとか確保済み。どうにかあと1人欲しい・・・


ちなみに、これで決定したわけではないです。
もう何周かして、Webなどの情報を絡めた追加と削減を行い微調整をしていきます。
加えて[買い]と[様子見(後回し)]でランク分けをして行動効率の検討も入ります。
あとは、相方の弟とのチェック分の擦り合わせを行いながらランク変更などして
大体、コミケ2日前までこんな事をし続けますね。
それでも穴だらけで見逃し多数なのが我輩クオリティ。
で、1〜2日目は基本的に全部見て廻れる量ですし大幅に減ることはないかと。
問題は3日目で、戦力数次第でとんでもなく行動計画に影響が出るので、
夏の時みたいに前日に大幅変更なんて真似のないよう、かなり削る羽目になると思います。
とりあえずは1人当たりに頼む所を紙袋1つに納まる程度で済む位にはしたいなぁ・・・
多分無理だろうけど(激酷