日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「アグリゲート1」


昨日までの台風もどこへやら。
今日は一転して良いお天気と言うか暑い1日でしたね。
何もないと思っていたら、イベント後に地震のことを知って驚いてたりもしますが。


ともあれ行ってきましたイベントは大田区産業プラザPioでの、

■「アグリゲート1」(以下の9即売会複合イベント)
 ・「恋姫演舞」(恋姫無双)
 ・「電脳マツリ」(電脳コイル)
 ・「ドリルは男の魂」(天元突破グレンラガン)
 ・「GEASS FESTIVAL」(コードギアス反逆のルルーシュ)
 ・「薔薇乙女の宴2」(ローゼンメイデン)
 ・「来ないと死刑だから3」(涼宮ハルヒの憂鬱)
 ・「糟日部物産展」(らき☆すた)
 ・「ナギナギランド」(ハヤテのごとく!)
 ・「真実はひとつ!」(ゲゲゲの鬼太郎)
でございますです。
サクリとレポを書いちゃいますわ。


当日の行動レポ


10:00 会場到着。
 すっかり晴れた中のんびりの到着です。
 待機列は当然地面も乾いていることからいつもの会場外側面に形成中。
 先客はおおよそ400人くらいかなぁ?
 やはり天気が良くなったこともあって予想外に多く来ていましたね。


 とりあえずチェックの詰めを済ませて散歩に出張ります。
 今日って1FでECCの親睦会があるらしく親子連れがいっぱいです。
 皆少しオタトークは控えようぜ!視線がきっつくなるから。
 戻って待機列の全体を見てると後方で見知った皆さんを発見。
 駄弁ってるとそろそろ動く気配の為一旦戻ります。


10:30 予備移動開始。
 列を1本ずつ会場正面に移動していきます。
 おかげで日向から日陰に移れて涼しくなったけど、
 少しすると更に移動があって再び日向に移ってジリジリ焼かれる羽目に。
 まあ、風が出ていたのがせめてもの救いだったなぁ。


11:00 開場。
 流石に列があるので若干のタイムラグが出ましたが順調に進んで入場です。
 それ程力を入れるところもないので進路上にあるチェックサークルから流すことに。
 つことでハルヒ側の辺りから買い物開始していき、ぐるりと全体をうろつきます。
 歩いてるとやっぱ欠席か遅刻か分からないけど椅子の上がったままのサークルが目立つ。
 チェックサークルにも居ない所が多く結構挫かれた感がありました。


 ひとしきりチェックが済んだ所で、
 11:30に時限予告をしていた[葛根湯]へ行くとちょい遅かったみたいでかなり後ろに。
 数的には全く問題なかったので問題なく手に入った所で全巡回を開始。
 列が長くてカットしてた[ねこま屋]も問題なかったし、うっかりチェック漏れの所も回収。
 全体的にまあまあの感じかなと思い、最後に今日はどうかなぁと[ゆかい絵本]へ。
 ・・・あれ?・・・・・・新刊完売?
 その後皆に聞いたら[葛根湯]で並んでた位の時間で販売開始してたみたいで。
 ん〜、完全に気付いてませんでした。
 しかも大人気だったらしくかなり伸びてた模様。
 今日の唯一の失敗はコレですね。


 その後は遅刻サークルのチェックを兼ねて再度ぐるりと廻っていき、
 ちょこちょこ拾い上げをしていったところで大体完了。
 その後は一息ついて駄弁りつつ時間つぶし。
 一応待ってた[上海蜜蜂]なんですが予定の時間になっても来る気配ゼロなんで、


13:00 撤収。
 今日はそれ程粘る気もなかったのでさっくり帰ることにしました。

「アグリゲート1」戦果報告 合計32冊


コミケ前の最後の一盛り上がりと言うこともあってか、
意外と新刊多かったですね(とは言え夏の準備号が多いのもまた事実ですが)。<内訳>
 オフセ:13冊、折り本:6冊、コピー:13冊、ペーパー:9枚。<戦果一覧>
■「電脳マツリ」
 脳髄エントロピィ 「 突コ本。 」 / コピー
 S.G.H. 「 SUICIDA♯8 」 / 折り本

■「ドリルは男の魂」
 背・骨 「 オフセットはまた落とした!<スペシャル> 」 / コピー
 藤ノ宮ミレニアム 「 ニアちゃん本 」 / コピー
 kunichika 「 螺旋姫 」 / オフセ

■「GEASS FESTIVAL」
 ぶきとびうぐのみせ 「 DAGGER-20 」 / コピー

■「薔薇乙女の宴2」
 SEVENTH Revolution、頂亭 「 今日の銀さま〜準備号〜 」 / コピー
 葛根湯 「 Entschuldigung 」 / コピー
 葛根湯 / ペーパー ※コピー本の最終ページだった
 すたじおえめらるど 「 ローゼン空気4コマ 水銀燈翠星石編 」 / コピー
 精霊の館 「 NBKにようこそ!完結編 」 / オフセ

■「来ないと死刑だから3」
 volunteers 「 恋人の種 」 / 折り本
 skirthike 「 FAIRY TALE 」 / オフセ
 skirthike 「 ハルにゃんの!4 」 / オフセ
 skirthike / ペーパー
 夢屋花乃屋 / ペーパー
 RICKY-TICK / ペーパー
 ぷりんせす☆ぷろじぇくと 「 涼宮ハルヒの最底 」 / コピー
 す茶らか本舗 「 Starlit skv step 」 / コピー
 幻覚デストピア 「 パラレルパラダイス 」 / オフセ

■「糟日部物産展」
 in my Heart / ペーパー
 彦ニ部屋 「 こなたのた 」 / 折り本
 Mukyu's Paradise 「 はぴ☆らき 」 / オフセ
 Mukyu's Paradise / ペーパー
 真・聖堂☆本舗 「 こなたが来る我が家1泊2日の出来事 」 / オフセ
 コマイズム 「 ほんとにあったこなた話 」 / 折り本
 面舵いっぱいいっぱい 「 貧乳マトリクス 」 / オフセ
 ごへいもち 「 ゆき☆つか 」 / オフセ
 てすた厨房 「 人生\(=ω=.)/こなた 」 / オフセ
 MIX★PUNCH! 「 キラキラゴーゴー 」 / オフセ
 東ガル会 「 LUCKY POINT S 」 / コピー
 F☆kan 「 セーラーふくどこいった! 」 / オフセ
 StrawberryFloat / ペーパー
 東松山軍団E.Pine 「 さい☆さい 」 / コピー
 ウモ屋 「 コナタ・コナタ 」 / オフセ
 Calvary Dek-Tria 「 白詰草7 」 / コピー
 ねこま屋 「 夏の定番 」 / 折り本
 ねこま屋 / ペーパー
 ウラハクフー 「 こたえて!かがみさん。 」 / 折り本
 優希M.K.C. / ペーパー
 前方不注意 「 ひよりんストライク準備号 」 / コピー