日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ72ちょっといい話。


<2008.1.26更新>
凄い今更なんですがメモが出てきたので、ちょっと気分の良かったお話を。


2日目の待機列にいたときのことなんですが、
目の前に並んでいたコスプレ参加と思しきカートの女性数名が居たんですわ。
予備移動開始前にキチンとゴミを自分のビニール袋に入れてるのを見て、
当たり前ではあるけどやるべきことをやっている姿勢に感心したものです。


いざ移動が始まって歩く道路にはマナーのなっていない人の捨てたゴミが。
前の人達みたいに気を付ければ殆ど無い筈なのになぁとゲンナリしてると、
先程の女性陣が道すがら拾えるゴミを拾っていってるではないですか。
それもちゃんと燃える燃えないやペットボトルなど分別している細かさ。
何より感心したのは嫌々という感じではなく楽しそうにやっているその姿に、
イベントを本当に楽しもうと言う気持ちが表れていました。


単に現状を嘆いているだけの自分自身が非常に恥ずかしく感じると共に、
行動に起こすことの大切さを改めて学んだ瞬間でした。
この日、我輩もちょっとだけど道に落ちてるゴミを拾いつつ買い物しました。