日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ72買い逃しサークル。


<2008.1.26更新>
コレもさっき見つけたのでさりげなく。
色々我輩なりに言い訳をダラダラ加えつつ羅列していきます。
最初っから無理な所とか一部抜けがありますが気にしない方向で。
(8/26の巡回メモも付加してます)


毎回ギリギリまで買い物してるんですが、今回はラスト1冊を買う機会が多かったです。
或いは見本誌や取り置き分を分けてもらったりとかサークルさんのご好意にも恵まれました。
忙しい序盤〜中盤だと却って迷惑になってしまうこともありますが、
終盤の落ち着いた時間なら結構話しかけても気軽に対応してくれますし、
「せっかくいらしてくれたので、この見本誌で良いなら・・・」
とかいう機会に恵まれることだってあります。
それでも買えない場合はあるんで、運が絡むのは事実ですがね。

1日目の買い逃し。


■東1〜3
東方サークルいっぱい:完売<大体は補完済>
 書いてたらキリがないです。
 大多数のサークルはオフセなら委託確定なので初日における戦略的犠牲としました。
[うつらうららか]:完売<補完済>
 まあ午後からじゃ無理だわな。かがぶー下敷き欲しかったけども。
[甲冑娘]:列で諦め<思案中>
 完売するまで列途切れないんでしょ?・・・もういいです委託で。
[モロモロ]:行き忘れ
 甲冑に意識を持ってかれててマップ確認せずについ通りすぎてしまっていた。
 カバン付きの中古あったけどどうするかなぁ?
[里好的]:完売<補完済>
 配置場所的に残ってるかもと思ったけど完売早めだったらしい。
[保健所]:完売<補完済>
 総集編だから残ってるかと思ったけどいつも通り淡い期待だった。
[あるてのてぃつ]:完売<補完済>
 廻ったの最後の方だったし、しょうがないか。

■東4〜6
[どろぱんだTOURS]:列で諦め<補完済>
 書店委託の可能性が最近高いので、対時間効率を見てカットだそうだ。
[Felis Cutus]:完売
 出来るだけ最初に見に行けと念を押すのを忘れていた。
[朝海屋]:完売
 マリみて島の中で完売あると思わなかった。
 配置がちょっと離れてたことと人気度合いの見極めミスです。
■西1〜2
[鬼武致]:完売
 ROで手間取りすぎた、先行けばよかったな。


2日目の買い逃し。


■東1〜3
■東4〜6
[希有馬屋]:列で諦め+完売
 列が捌けてからFate本の再版だけでもと思ったら本が先に完売してました。
[よりみち]:完売
 ARIAサークルの方。コピーだったし仕方なし、いずれ再録来るまで我慢だ。
[葛根湯]:見逃し
 オフセは買った。他所のレポ見てコピー本があったことを知り凹む。
[一億]:列で諦め
 読書会で面白かったので欲しかったのですがウロボロ並の超長蛇の列を見て挫折。

3日目の買い逃し。


■東1〜3
[SUTUDIOふあん]:列で諦め
 会場限定本あったから出来ればと頼んでたけど、相当伸びたみたい。
 委託来てるけど限定本付きの中古捜索中。
[VISTA]:一部完売<一部補完済>
 一番欲しいRO本は手元にあるから東方本は委託でですかね。
 折り本はまた単体で流れてくるのを待つか。
[ねこま屋]:列で諦め
 なんでこんな伸びるんでしょうね?
[ノヘッパDo!]:完売
 最初の[ハンマーフォール]買った後に真っ直ぐ移動してれば・・・
 コミケなら我輩の位置でも行けたかもしれんと思うと残念。
[eeeeee]:見逃し
 優先にしてて廻ったときには椅子が上がってたので欠席と判断してた。
[バター軒]:一部完売
 後回しにしてたせいでイスカンダルTシャツだけがアウト。
[ヘカトンパンチ!]:行き忘れ
 迂回するつもりでいたら途中ですっぱり忘れてた。
[ひなたぼっこ倶楽部]:行き忘れ
[猫が九匹!]:行き忘れ
[白織あまね]:行き忘れ<補完済>
[楠風館]:行き忘れ
 まあ、つまりですね。さっちん本のサークル地帯全部を行き忘れました。
 バカバカ!!我輩のバカ!!!
■東4〜6
[RussianBlue]:一部完売
 やっぱ後からだときついか。デパート擬人化本だけ駄目だった。
[斬鉄剣]:一部完売
 優先買いにしてたけどコピー本だけ間に合わず。
[ピースマークをおくるぜ!]:完売
 報告聞いて驚いた(失礼)。再販来なければ総集編までお預けか。
 ※コミティアで補完済み。
■西1〜2
[バリクパパン]:不在
 15時近かったこともあるんだろうけど既に何も無かった。
 ※コミティアで補完済み。