日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「電脳マツリ2」


今日は川崎市産業振興会館でやってた、

■「電脳マツリ2」(電脳コイルオンリー)
に行ってきました。
そんじゃま簡単にレポでも。

当日の行動レポ


10:30 会場到着。
 以前の反省もあるので今日のイベントは11:30からなのをしっかり確認。
 1時間くらい前でいいだろうという感じでのんびり目に到着しました。
 当たり前ですが会場前の道路には既に列が出来ておりまして、
 「電脳マツリ」が30人弱に対し「戦闘開始」が100人程と優勢の様子。
 ジャンル人気もあるんでしょうが、開場時間差を考慮した人もいるかも。
 我輩はFEZに興味の薄さがサークル興味を上回ったのでパス方向で。
 てことで素直に電脳マツリ列にカタログ買って並びます。


 今日は見知った顔がいないだろうなぁと思っていたのですが、
 入り口付近で園衛さんやら待機列をふと振り返るとこっくりさんとか、
 何気に見知った顔が居ましたわ。
 

11:00 開場。
 3分前の事前移動の後、時間通りにスタートしました。
 初動一番人気というか列出来たのは[あねこの手帖]くらいだなぁ。
 限定かけてなかったけど充分数を用意してたみたいなので、
 列が捌けても残ってたので並んだ人全てに行き渡ったと思います。
 ここが収束すれば後は混乱もなく一気に雰囲気はのんびりモードに。
 大して買うつもりはなかったけど気が付けば結構買ってた。
 

 買い物がひとしきり済んだ所で来ていた七々見さんとダベリング。
 しばらく会場内に居ましたが雰囲気的にはちょっと寂し目。
 サッチーの上着着てた[PGG]のお二人やイサココスの人で癒されましたが。
 程なくして大体もう動き無いだろうと言う所で会場を後に。
 ロビーにいた園衛さんらに混じってしばらく雑談。


14:00頃 会場撤収。
 近場で皆でお昼を取った後、アキバに行くことも無いかと直帰しました。

戦果報告 合計19冊


<内訳>
 オフセ:5冊、折り本:3冊、コピー:11冊、ペーパー1枚。 <戦果一覧>
 シモボード 「 エロタグ1.1「Nice coil」プレビュー 」 / コピー
 シモボード 「 エロタグ1.0 」 / 折り本
 萌え萌えBOX 「 哭きの勇 」 / コピー
 TAMIC 「 プールトラブル 」 / オフセ
 TAMIC 「 DCD2 」 / コピー
 DBT 「 R-DBT01 」 / コピー
 イサコックス普及委員会 「 1日1イサコックス! 」 / コピー
 ゆかい絵本 「 イサコ発毛ス。 」 / コピー
 モノノフノウタゲ 「 あんごうやイサコさん 」 / 折り本
 あねこの手帖 「 落書きコイル 」 / 折り本
 PGG 「 Wonder coil 」 / オフセ
 月夜のこねこ 「 電脳モーターフルスロットル 」 / オフセ
 神葉烏龍茶 「 別冊2号橋本文恵23A 」 / コピー
 四ツ葉印 「 電恋魂 」 / コピー
 ハイヤードガール 「 World Clique 」 / コピー
 自爆スイッチ 「 どっちがどっち!? 」 / コピー
 RUMP 「 if 」 / オフセ
 エスケープするぜ 「 ウンコデイノル 」 / オフセ
 エスケープするぜ / ペーパー
 BJ団 「 子供の遊び 」 / コピー