日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

ヤッターマンが酷い。


全てが酷いわけではないのですがコレだけは声を極大にして言いたい。
OPが酷すぎる!!!!!


これはもう山本正之氏に対する完全な冒涜だ。


昨年の段階での発表時にはかなり楽しみだったんですよ。
実写映画の方はナノ程にも期待してなかったのですがアニメですからねぇ。
ワクワクしながらチョットずつ出る情報を見てました。
主題歌も当然山本正之さんが新たに収録したヤッターマンだと思ってたんですよ。
いくらなんでも最近のサンデーアニメみたいな真似が出来るはずがないと。


が、


今年に入ってから出た山本正之さんからのメッセージで一気に期待が消えました。
(※既にこのメッセージは消されているので各自検索してみてください。)
ヤッターマンの歌自体は消えませんでしたが、歌っているのが「音屋吉右衛門」。
だれだこいつら?
世良公則野村義男のユニット?
知るか。
本当に歌手かと疑いたくなるようなオープニングでした。
そのまま観るの止めようと思うほどに。


何とかこらえて本編です。
話自体はアレンジが入っていてそれは全然悪いとは思わない。
音楽や効果音も雰囲気に合ってるからそこそこ楽しめましたし。
まあ、ヤッターマン側の声は劣化するのが分かっていたので気にしまい。
逆にドロンボー側のいつも通りっぷりには感動すら覚えたけどね。
オダテブタまで一緒だったら泣いてたかも。
ビックリドッキリメカのシーンは、あの細かい内部のメカ描写は無い方が夢見れたなぁ。
あとセリフに「今週の」を付けてなくてつい叫んだよ。
まあ、しばらく観てみましょうかねって言う感じでした。


最後に予想してたけどEDは知らん歌。
大人の事情は分からんでもないけどさ、
どっかの適当な歌手の歌当てるくらいなら本気で作品自体を復活なんかして欲しくなかった。
いい歳したオッサンの独り善がりだろうがコレが許せるわけないだろう。
来週からは録画にして歌は飛ばします。