日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「長門祭「大好き」2」と「リオのカーニバル4」と「とらいあんぐるパーティー5」


<2008.1.25更新>
我輩が大阪で遊んでいる間にも関東では即売会はあるわけですが、
幸いなことに我輩には弟と言う下僕強い味方が居てくれるので、
チェック済みのカタログを押し付けて託して行ってきてもらいました。
都立産業貿易センター(浜松町館)で開催された、
 ※野郎版を表にすべきだと思うんだ。

□<2F>とらいあんぐるパーティー5(とらハ&なのは中心)

 

□<5F>長門祭「大好き」2(涼宮ハルヒの憂鬱長門有希中心)
□<5F>リオのカーニバル4(パチスロオンリー)

でござりまする。


状況は大体他を見て分かったので、どう動いたかだけ聞いてみたのをメモ程度に。

着いたのは9:50位で先客は200人位。
10:30位に予備移動。
10:58に再び予備移動。
11:00サークル受け付け終わってないからとスタートが5分位遅れて開場。
列が出来たのは[ryu-minBS]、[月咬洞]、[STUDIOつらぬき丸]あたり。
20分程で買い物を済ませて長門祭へ。
この段階で列があったのは[ゆかい絵本]と[BELL'S BRAND]辺り。
他には列もなく問題なく買い物終了。
とらパに戻って[月咬洞]でスタンプラリー済ませた後は、
アフターまでひたすら時間潰してたそうな。
アフターは長門祭の方に参加。
ぷにケ系列なので色紙は抽選方式で他の景品がジャンケン方式で滞りなく終了。


で、とらパ側の人気投票が裏表紙の影響か知らないけど、
1位を高町恭也が奪取してたそうです。
どんだけ野郎キャラ好きやねん。
それより驚いたのがザフィーラが5位と言う事実。
カタログの人気投票用のリストに載っていなかったと言うのに。
投票した人たちが格好よすぎる。

「とらいあんぐるパーティー5」戦果報告 合計:6冊


<内訳>
 オフセ:2冊、コピー:4冊。<購入物一覧>
 ちびたん。「なのはのほん」/コピー
 みはるワークス「出張版とらハまんが大王 続・混ぜるな危険!編」/コピー
 不可思議「フィリス先生十八失禁本」/オフセ
 O.T.Kingdom「scrapbook」/折り本
 流風舎「無料配布本」/コピー
 ryu-minBS「Lyrical Magic FLY FATE FLY」/コピー
 放蕩オペラハウス「リリカルナノハ私妄想版:序」/オフセ

長門祭「大好き」2」戦果報告 合計:18冊


<内訳>
 オフセ:8冊、折り本:2冊、コピー:8冊、ペーパー:4枚。<購入物一覧>
 65535あべぬー。「colors.」/折り本
 DEEP PINEAPPLE+童話建設「今日も長門さんがいます。」/オフセ
 夏桜「長門有希の分裂」/オフセ
 ナシノツブテ「アグレッシヴ長門」/オフセ
 ナシノツブテ/ペーパー
 dasenka「sleeping owl」/オフセ
 37「長門有希が猫になりました。」/コピー
 37「恋鳴〜こいなき〜」/オフセ
 路地裏トリップ「JAM」/コピー
 攻守こころ屋「長門有希の無敵」/折り本
 えりゅえりゅDAYS「Snow」/オフセ
 えりゅえりゅDAYS/ペーパー
 新大阪Factory「Nyagato!♯6」/コピー
 Skirthike「約束の長門本」/コピー
 夢屋花乃屋/ペーパー×2
 つちのこ「つちのこのらくがき本」/コピー
 東ガル会「いまはこれがせいいっぱい」/コピー
 す茶らか本舗「はらはら、ひらひら。」/コピー
 青い鳥「長門有希の幸福」/オフセ
 ゆかい絵本「無口さん」/コピー
 ゆかい絵本「2007」/オフセ

リオのカーニバル4」戦果報告 合計:1冊


まあ、ぶっちゃけた話サークル買いだけだし。
パチンコもスロットもしないのでよう分からんのが本音ですし。<内訳>
 オフセ:1冊。<購入物一覧>
 ありさんアンテナ「設定7は都市伝説。」/オフセ