日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ゆきのしずく2」&「花言葉」とその他。


帰宅して風呂に入ったらあっちこっちから砂が湧いて出てきて困ってます(挨拶
この日は風が強いとかじゃなかったですね、電車のダイヤ乱れまくりでした。
そんな中で我輩メインの参加即売会は大田区産業プラザPio・2Fでの、


■ゆきのしずく2(水月琴乃宮雪オンリー)
花言葉(CUFFS)

でした。
あと同じ会場でやってたネウロオンリーは見てきませんでしたが、
・・・殆ど見えねぇ。

■Movies Paradise8(洋画系オンリー)

には始めて顔を出してみました。


そんで浜松町での、

■こ〜ひ〜いかがですかぁ〜(電 王オンリー)
■ココ⇔ナッツキッス(Yes!プリキュア5・ココ&ナッツオンリー)

は実質弟任せでしたが一応様子見てきました。
んじゃレポを。

当日の行動レポ


あさ、かぜつよい。


でんしゃきたのでのる。


・・・・・・はっしゃしない。


「強風の為、順次運転を見合わせております。」


( ノTДT)ノ<もうイヤー!!


順次ってそういう場合で使わないでくれ、絶望するから!
強風のせいで電車が遅れてるの考慮して早めに出たのに・・・
ぶっちゃけた話なんですがこのまま待っても多分着けない。
覚悟を決めて別の路線の走っている駅まで移動することにしました。
バスもタクシーも既に無茶な人が並んでいるので自転車で移動する羽目に。
田舎なので、視界が悪くなる程の砂嵐の中をヒイコラ移動ですよ。
駅についてから目薬さしてティッシュで吹いたら真っ黒でした。
マスクしてたから鼻の被害は軽微だけど髪やら顔やら洗いたいなぁ。
と思って山手線乗ってたら今度は池袋でビニール袋が絡まったとかで更に停止。
もう勘弁して。


10:00 Pioに到着。
 なんのかんの予定より1時間ほど遅れての到着です。
 風の影響を受けない中での待機はこんな風の日には嬉しい限り。
 2Fに上がると先客は80人位と流石に結構な人数が並んでますなぁ。
 コピー新刊の[ARESTICA]とか絶望的じゃね?とか思うもともかく並ぶ。
 待ってる途中で浜松町の電王オンリーに行ってもらっている弟に電話。
 想像以上にアウェイ感が漂っているようで「頑張れ」と激励しとく。
 1Fでは女性向けの洋画オンリーとネウロオンリーがあるからか活気がありますな。


 昨日もなんですが、本日の成年向け確認手段もリストバンドでした。
 てっきり主催側で使い回しするのかなと思ってたのですが、
 
 このイベント限定仕様でした、結構安く作れるものなのかね?
 さてこの年齢確認作業は当日会場のカタログ販売所でしてたんですが、
 事前にカタログ持ってた我輩はそれに気付くことなくしばらく居ました。
 他の参加者がしてるの気付かなければ綺麗に忘れる所でした。
 トイレとかで離れてる時にアナウンスしてたのかな?


11:52 スタッフよりアナウンス。
 そろそろ戻ってねーと言われてあちこち散ってた人が列に戻りだす。
 この辺りで人数は150人位って感じになってました。


12:00 開場時間。
 だけんどもこのあたりでやっと移動準備と言う段。
 スタッフから説明が入り、全員入場→列に並んで→小言→開始だそうな。
 後は最初は左折してねと言う訳で入場開始。


 予想通りほぼ全員が[ARESTICA]に並んでいきます。
 我輩もコピー新刊より絶望的な既刊が目当てなんで駄目元で並んでみます。
 まあ他サークルがわりと余裕あるのが一番の理由なんですが。
 その列整理が片付かないうちに主催から挨拶。
 成年向け関連の話と身分証明持ってこようねとか言う話だったかと。
 ぶっちゃけ整理の声とマイクの音が混ざって聞き取りづらくて分かんなかった。


 ともかく挨拶済んだので開始となりました。
 で、さっさと頒布終了して列が散るだろうと思ってた[ARESTICA]ですが、
 
 「10面サイコロを2コ同時に振ってどっちかに「3」か「7」が出たら買える」

 と言う確率方式で頒布スタートし始めました。
 地味に振るい落としてくれるのでしばらく頒布が続いていましたね。
 順番こそ回ってきたんですが我輩はこういった場合大体駄目なんですよ。
 と思うと何故か買えたりするんで欲のかき所が難しい。
 そのあとは[てすた厨房]の時限列がなんか出来てたので並んでたら凄い伸びる。
 無料配布を頂いた後はやっと巡回開始。
 買い物途中で浜松町から余裕で転戦が間に合っていたCIAさんとご挨拶。
 浅草へ向かうのを見送った後は残りを見て回ってひとまず終了。


 1サークル来てない為、待ってるのも暇だしという所で1Fへ。
 良い機会だからとカタログ買ってむ〜ぱらに入場です。
 ・・・正直、男性同士の絡みなんざ気にしないのですが、
 面白そうだけど知らない作品だらけで手が付けにくいのがどっちかと言うと問題。
 結構なサークル数だったのにロクに買い物しないまま終了。


 雪のしずくに戻ってみると不在だった[夏桜]が来てたので購入してこっちも終了。
 と言う所でざっと見渡してもうやることも終わったしで13:20に撤収。
 時間的にどうかと思いましたが浜松町まで行ってみることに。


 都立産業貿易センター(浜松町館)に到着して弟と合流。
 色々聞いた後一応会場を覗きに行ってみましたが既に即売会は終了状態でした。
 外から見た程度ですが、黄色いのがいっぱい居たのが印象的。
 じゃあ終わるかねと言う所でさっさと撤収。
 飯でも食っていくかと聞いたらもう食ったとか言われて仕方なくそのまま秋葉へ。

 
 とりあえずソフマップに寄ってから虎に。
 そこで東方ライブのチケット発売日が今日だったことを思い出し愕然。
 諦めきれず帰りのついでに池袋の虎まで出向くもやっぱ駄目。
 最後に締まらない状態での帰宅となりました、トホホ。

「ゆきのしずく」&「花言葉」戦果報告 合計:冊


<内訳>
 オフセ:冊、折り本:冊、コピー:冊、ペーパー:枚。<戦果一覧>
 ARESTICA「ROUGH+LAUGH vol.22」/コピー
 てすた厨房「ブリ∀チ」/コピー
 ぱるふぇ「-Eternity-」/折り本
 Another Wind「GOOD DREAMS」/オフセ
 さち「Yukisan Only Love2ndオフセ
 夏桜「ユキフウchocolate kissオトメmix」/オフセ
 

 とかちのくに「サンタニプレゼントヲ」/オフセ

「Movies Paradise8」戦果報告 合計:4冊


<内訳>
 オフセ:2冊、コピー:2冊。<戦果一覧>
 Mad Movie「不死鳥の騎士団と一つの長椅子」/オフセ
 NiKSTON「Dancing All Knights」/オフセ
 ithaka&mirbox.「セイウルッ!!」/コピー
 鈴のなる木「ブルックリンブロッコリ」/コピー

「こ〜ひ〜いかがですかぁ〜」&「ココ⇔ナッツキッス」戦果報告 合計:17冊


<内訳>
 オフセ:10冊、折り本:1冊、コピー:6冊、ペーパー:4枚。