日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「長門祭3」・「キョン子祭」と「西瓜娘2」@浜松町


<9/20更新>
都立産業貿易センター(浜松町館)・5Fで開催されてました、
長門祭3(涼宮ハルヒの憂鬱長門有希中心)
キョン子祭(涼宮ハルヒの憂鬱キョン子中心)

■西瓜娘2(巨乳以上オンリー)
に行ってました。
この日は夜から別の催しに参加の為早々に撤収しましたので簡単に。

当日の行動レポ


9:40 浜松町館に到着。
 会場正面の広場は本日同時開催の女性向け即売会の待機列が占領してました。
 知らないだけで女性向けもやっぱ元気だなぁ。
 会場側面の道路に長門祭&キョン子祭列が伸びてました。
 本日は弟を連れてくることに成功しているので、そっちに弟を放流しときます。
 我輩は建物内に待機列がある西瓜娘の方へ向かいます。


 女性の集団に混じってエレベーターで5Fへ移動。
 フロア内に待機列を作る前回と同じ仕様でしたが列は1本分少なめ。
 来た時間が早いしこんなもんかねと思いながら最後尾へ。
 並ぶと程なくして年齢確認(入場自体18禁だし)とリストバンド巻きがはいります。
 その後はカタログを購入して黙々とチェック作業に勤しんでみたり。
 にしても、ここはスタッフが元気だなぁ。


 チェックも済んで余裕が出たので散歩がてら外に出ます。
 で、エレベーターで1Fに着いてドアが開きますと、
 エレベーター待ちの列がゾロリと。
 建物入り口まで物凄い伸びててコリャ戻る時大変そうだなぁ。
 さて外に出て長門祭列に向かい弟と軽く打ち合わせ。
 その後はブラブラしてると見知った顔にチラホラ会って少々お話。
 開場時間が近づいた所で何とか人の捌けてたエレベーターで5Fに戻りました。


10:52 なんかオッサンが・・・
 同じ服来た50代位のおっさん2人が主催に声かけたと思ったら写真取り出した。
 察するに職員だろうけど、アレ正直どうよと思ったり。
 まあ、今更オタクがばれるのとかは気にしないし資料写真だと思うけど。
 ただし、オッサン共については気に食わんとだけ言っておく。
 勝手に撮って一言も無く帰っていったので礼儀も知らんのかいい歳してと思った。
 どうも上からって感じの態度が滲み出てたなぁ。


11:00 開場時間。
 カタログ確認は入場前に済ませたので、スムーズに会場内に入ります。
 初動は前回と一緒で[The Latest Engine]からで後は適当に巡回してました。
 おかげか一部完売してたりとかでしたが10分弱で買い物終了。
 流石に弟はまだ買い物済んでないだろうと先に全巡回にかかってしまいます。
 

 今日は時限は弟に擦り付けてさっさと撤収予定でしたが、
 ブラブラしてる間に[すわてりあ]の列形成が始まって結局自力で並びだす事に。
 並んでいる間で弟から電話あったものの今更列抜けるわけにも行かず待つ。
 しばらく待ってからやっと販売開始して無事購入したものの、
 並んでいる間で幾つか同時に列が出来てて優先度の高かった[犬小屋]とかがアウト。
 ともあれ一段落着いたので外に出て弟と合流してから我輩も長門キョン子祭の方へ。
 ぐるりと回って補完的な感じで買い物を済ませた後は弟に残りの時限を教えて、


13:05 浜松町館撤収。
 この後は秋葉原へ買い物です。