日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「みみけっと19」他2つ@蒲田とアキバと板橋。


<2008.9.25更新>
本日は割と動いたもんです。
まずは大田区産業プラザPioで開催された、

みみけっと19(耳キャラオンリー)

■幻想の樹海?〜幾多の戦士が夢見た妄想の地〜(世界中の迷宮オンリー)

■第2回 神羅連和祭(神羅万象チョコ オンリー )
続いて、秋葉原の廣瀬無線ビル5Fで開催された、

■男の娘COS☆H 5本目(男の娘オンリー)
最後にハイライフプラザ板橋で開催だった、

■江戸桜?(サクラ大戦オンリー)
の合計5即売会の参加をしてきました。

当日の行動レポ


※出鼻で携帯忘れる程気合が入ってませんでしたので割と適当な時系列です。


10:30頃 Pioに到着。
 割とのんびり目の到着です。
 待機列は正面に世界樹が数十人程度、側面にみみけが2本目だからざっと300位?
 世界樹オンリーの方が開場遅いからまあこんなもんですかね。
 みみけは思ったよりは少ないねと思いながらひとまず並びます。
 本日は見知った顔はCIAさんくらいだったので2人で延々ダベリング。


 開場前の事前移動は最初2本目から動いたので、
 てっきり「1列目ペナ?」とか思ったら単に引き回しの都合だった。
 そんな訳で並んだ順に入場みたいです。
 なんかジャンケンしてたとか聞いたけどなんだったんだろう?


11:00 開場時間。
 入場して先ず向かうは[ciaociao]からです。
 が、チラッとサークル覗いてみるともうこの段階でコピー駄目気な数に。
 オフセも買うんだし少ない可能性に賭けて並ぶけどやっぱ駄目でした。
 気合入ってなかったから仕方ないやネェと残りのチェックを回っていきます。
 今回は割と時限が早く動く所が多かった模様です。
 我輩はそんな波に乗ることもあんま無く、適当に全巡回まで進めていきます。
 少しして隣の世界樹オンリーも開場したけど今回はスルーで。


 ひとしきりチェックと全巡回を済ませた後は2Fの神羅オンリーへ。
 こっちはもう落ち着いたもんですが地力はたいしたもんだなと思ったり。
 本部近くのグッズやらの山にはちょっと驚いたりも。
 とりあえずメインは第一章本なので軽く流してみます。
 お目当ての[プライベイトサーヴィス]はしっかりゲットできたけど他はあんまり。
 女性向けの傾向が強いので若干買い控えた所が出ちゃったかな?


 1Fに戻ってからみみけを更にブラブラしてると、
 開場直前に来た綾瀬さんのご好意で世界樹オンリーの方を覗きに行くことに。
 まあ、この時間じゃ人気どころのコピーは無いよねぇと言う感じでしたが。
 あと去年のスキフェスよろしく配置図に何も書いてないし。
 こっちはチョロッとさらう程度に買って終了。
 綾瀬さんに押さえてもらってた本を受け取った所でここは終了です。


13時過ぎ Pio撤収→秋葉原へ。
 外見たら雨降ってるし。
 そんな中を綾瀬さんと一緒にアキバの男の娘へ。
 いざ廣瀬無線ビルに着いてどうやって5F行こうと言う話になり、
 過去にメルブラ無料配布のときは裏からだったねと言うことで移動。
 何にも告知がなかったけど、特に止められもせずエレベーターで5Fへ。
 したらこっちはスタッフ用だったらしく、入口まで誘導を受ける羽目に。
 改めて入り口から入り直すわけですが我輩は待ってようかと思ったら、
 書店と変わらぬカタログ代800円で思わず笑いが出てつい買って入場したり。
 その際1000円出してお釣りの200円貰うわけですが、
 手に持った100円玉の塊を差し置いてわざわざ待たせてまで50円2枚を混ぜた、
 その意図を是非聞きたい入り口の人よ。
 そんなに50円玉が手元に残るのが嫌なのか、何かしら気を利かせてなのか?
 

 ともかくざっと見まわっていきます。
 即売会部分はそれほど無いので軽く回って終了しました。
 それより気になったのは以前から始まってるの児童ポルノの署名ですが、
 割と漫画とか掲載したり問題提起してる雰囲気はあったのですが。
 無人はあかん。
 割と笑えないレベルの責任問題になるよ、最悪。
 それとも遠くから見てたのかな?


 見終わってエレベーターで1Fに降りて扉が開くと目の前に花羅さんが現れた!

   たたかう
   にげる
   アイテム
 >あいさつ 

 そんな訳でご挨拶した後、花羅さんが見終わるのを待って3人で行動することに。
 待ち時間でメロンで未来福音買おうと思ったら見当たらず・・・売り切れ?
 他の買い物する時間は無いのでスグ移動です。


14:45 ハイライフプラザいたばしに到着。
 あ、雨止んでら。
 そんな訳で終了15分前にゾロゾロとやってきて入場です。
 流石にこの時間じゃと思ってましたがそこそこ残っててくれて嬉しい限り。
 会場内は結構賑やかですので入るのにも気後れしなかったしね。
 やっぱ息が長いジャンルはコスプレのレベル高いわ。 
 買い物が済んだ後は会場外でしばし駄弁ってたらイベント終わってた。
 そのままファミレスに移動してご飯食べつつ暫く話し続けてたら雨が酷く。
 雨の緩んだタイミングを見て撤収することにしました。