日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「十月のロザリオ」と「闘ッ!10」@蒲田とアキバと浅草と。

<※暫定更新版です>

本日は大田区産業プラザPioで開催されてました、

■十月のロザリオ(マリみてオンリー)

■闘ッ!10(特撮オンリー)
に先ずは参加した後で早々に離脱した後は秋葉原に移動しまして、
東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎展示室第1展示室で開催されていた、
・TokyoBookManiax(評論オンリー)
には参加せず遠巻きに見るだけに留めましてさっさと浅草に移動、
都立産業貿易センター(台東館)で開催されました、

■ルンルンフェスタ2
へと参加をして1日を終わらせました。
とりあえず今日の内に書きたい事があったので先に途中からのレポを更新です。

当日の行動レポ(浅草編)


9:10 Pioに到着。
 本日は弟との2人体制でマリみてオンリーとしては磐石の状態で挑めます。
 並んでから程なくして列を離れ他の人と待ち合わせをしてる場所に向かいます。
 外へ出る途中で闘っ!のカタログ買ったりして9:30頃からお話に参加です。
 

10:40 列に戻ります。
 どうも不在中に圧縮が掛かってたみたいです。
 弟が居てくれて良かった良かった。
 とりあえず、買っておいて貰ったカタログを受け取りチェックとマッピングを片付けます。
 ある程度買い物計画もまとまった所で他の人と話したりして開場を待ちます。


11:00 開場時間。
 今回は向かって縦に半分で区切って担当を分けました。
 我輩の初動は[ティンクルスター]から順に優先度の高いとこを回ります。
 失敗と言えば無料配布に気付けず一足遅かった[UGC]くらいかな?
 時限は[羽根屋根]、[リリカルタイフーン]、[ドム御一行]、[上海蜜蜂]辺り。
 ある程度は自分も協力してこなしたけど、残りは弟に任せることに。
 この合間を利用して1Fの闘っ!の方も軽くぶらついてきました。
 

13:00過ぎ 蒲田を離脱→秋葉原へ。
 スタンプラリーの開始まで見届けてから弟に任せて会場を後にしました。
 秋葉原でもオンリーが1個あったのですが興味外のため入場せず。
 その次のルンルンフェスタへは興味があったので浅草まで着いていくことに。


14時頃 都産貿(台東館)に到着。
 ルンルンフェスタ2の会場のある8Fへエレベーターでどんぶらこ。
 扉が開きますとすぐに会場と思しき会議室の狭い入り口が視界に入ります。 
 アキバ同様に外で見てようかと思ってたのですが折角だし入場することに。


 事前に行われてた書店頒布価格は840円(税込み)だったとの事で、
 普通に考えれば書店売りはマージン乗るから現地では多少は安くなっているのですが、
 1000円。
 なにがって、コノ流れで言えばカタログ代金に決まってるでしょう。
 きちんと貼り紙もあったし間違いなく1冊1000円。
 正直財布を開いた手が止まった。
 過去全部を思い出せないけども、
 書店より現地売りのが高いのは初めて見たわ。


 我輩「・・・カタログ下さい。」
 結局買って入場しました。
 ってかカタログ売ってるのが会場内なんでそこで踵を返せるほど心強くないのよ。
 コノ段階で我輩は文句を言えた義理は無いので起きた事実だけの報告とします。
 でも、今日一番のサプライズはコレでした。


 さて、そんなサプライズの後で見る会場に正直インパクトはある訳ない。
 ・・・とまではいかんけども、やっぱ印象が薄れたのも事実。
 実際、本買う気力失せて1冊も買ってないし。
 あとは、前回でもあったと言う部屋を再現したセットはなかなか凄かったです。
 アレだけ作りこまれてれば多く居たレイヤーさんや撮影者も楽しめたでしょう。
 我輩はざっと全体の雰囲気を見終わったら早々に撤収しました。
 

 帰りに鰻食ってパワーを溜めて明日に備えるぜ!