日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ75のチェック状況。


もう今週末に迫ってしまいましたが、
なんとなく焦っても仕方ないよね楽しみにしなくちゃと達観・・・
できてません、時間ないよう!!
てことで今回もバタバタしております。
ともかく一応のチェックが済んでみれば2000超えしてた。
色々駄目な気配を察知してごっそり削ってみたけど4桁切れず。
ギリギリまでいじると思うけど、ともかく現状。
ちなみにこの数は「買う」予定のサークル数でチェックは除外。
だから多分もっと削る。


■1日目:197サークル
 メインは東2のラグナロクオンラインですが、勢力は大分落ちてきた印象です。
 我輩自身の気持ちが離れかかってることもあってか思ったよりはチェックが入ってません。
 贔屓にしてるサークルがいるので早い段階で行くのはほぼ確実でしょうが。
 あと企業へ買い物行くなら初日と言うことで弟を突っ込む方向で検討中。


 西は映画公開もあってまだまだ電王の良本に出会えそうと言う点で行きたいけど、
 東→西がどれほどスムーズに移動できるかが勝負の分かれ目。
 夏から改善がなければ東に2度と戻らないくらいの覚悟でないとダメな気がします。
 あと西で動く体力が残るかどうか(夏を踏まえると無理としか思えないけど)。


 行動予定として、
 ・我輩:東1-3→西1-2
 ・弟:東4-6→企業
 と言った感じでって、夏と全く同じ感じになってるな・・・これはダメかもね。


■2日目:418サークル
 東にマリみて、西に東方とまた買いジャンルが被りました。
 サークル数的に見ればマリみてが減ってて楽になり、東方は増えて益々厳しくといった感じ。
 買い逃し→書店補完数を減らすためにも東方はもう外周切って島からの方が効率いいかも知れん。
 特に、西1と2に渡って配置されているので最初どっちに行くかも運命の分かれ目になりそうです。
 出費面で考えると出来るだけ現地購入率を上げるのが命題なので。
 マリみては[UGO]さえ後でと思っておけば何とでもなりそう。
 そーゆー訳なので、東4-6はどうにかなる島はともかく壁はもう捨ててます。
 あと一人欲しい・・・
 と思ってたら、先の3日目欠席の友人が1or2日目に来るかもとかで、
 来たら遠慮なく手伝っていただきたい所存。


 予定としては、
 ・我輩:西1-2
 ・弟:東1-3→東4-6
 (上手くすれば友人に東4-6を頼めるかも?)
 と、我輩は東に行かない可能性も出ていたりします。


■3日目:644サークル
 わあ、チェックした東ホールがまるでお花畑みたい(棒読み
 4人ならそこそこ上手く回れるんだけど、今回1名の欠席が確定。
 少ない3人体制でだと正直外周はある程度見切りを付けて島優先で、
 なんとか買い逃し数の減少に努めたい気持ちです。


 島を個人的に大雑把に分けて、
 ・東1-3ホール(C〜の半分):属性系の男性向け創作、べびプリ、ギャルゲー
 ・東1-3ホール(〜コの半分):アイマス、なのは、Fate
 ・東4-6ホール(セ〜の1/2):2次創作系の男性向け創作
 ・東4-6ホール(〜ロの1/2):少年創作+2次創作系の男性向け創作
 ・西1-2ホール:少女創作、評論


 ?が最も後回しは確定として、?〜?を1人ずつでと当初考えてましたが、
 1名の欠員の段階で諦める必要が出てます。
 そうなると、東ホールを本来の6分割して2ホールずつ担当する、
 と言うのが賢い選択カナとか思ってます。


さーて、どうしよう(悩