日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「Operation301」@川崎と「ショタスクラッチ8」@浅草橋

なんか超眠い。
本日も即売会に行って来ましたわ。
先ずは川崎市産業振興会館・1Fで開催されました、

■Operation301(以下2即売会の合同イベント)
ひだまり荘さんろくごぉ〜2(ひだまりスケッチオンリー)
・今日のみなみけ(みなみけオンリー)

後は昨日に続いてまた卸商センターなんですが、

ショタスクラッチ8(少年系総合同人誌即売会)
にも行って来ました。

当日の行動レポ


昨日に続いて本日もノンビリの出撃です。
川崎駅を降りた辺りで傘を閉じていない人を見てまさかと思ったら、
やっぱ雨降ってるわ・・・
天気予報見ない上に空模様に気付いてませんでしたよ。
仕方ないのでコンビニで傘買ってから会場へ向かうことにしました。


10:35 会場に到着。
 あれ、外に待機列がないですな。
 まさかと思って中に入ってみれば一般参加者と思しき人が居ました。
 20人程がバラけた状態で座って。
 どうもまだ列形成をしてないようで、雨だからと中で待っているようです。
 30分前でコレは少なすぎないとか思った瞬間、ネットで調べなおし。
 ・・・はい、開場時間11:30だった!
 まだ結構な余裕があったのね。
 てことで我輩も濡れたくなぞないのでホール内でしばし待機です。


10:44 カタログ販売開始。
 会場が1Fなんですが、その入り口付近で販売が始まりました。
 購入後は外に列形成という流れだったんですが、
 気付かずまた休憩スペースに戻る人が結構居たりしましたね。
 まあ、この段階で30人も居なかったので大きく影響は無いでしょうが。
 程なくして見知った方もやってきて開場時間までおしゃべりしたり。


11:30 開場。
 入場して我輩は先ずみなみけの方から。
 一番手前の[ニャンニャンワークス]から順に流して買い物を進めていきます。
 特に本日もカタログチェックをせずとも問題なく回れるだろうと、
 さっさと全巡回モードでございますですよ。
 行列らしい列もなくのんびり回って最後に準備の遅れてた所買ったあとは、
 特に企画とかの目ぼしいものも無いのでスンナリ終了でございます。


11:52 川崎離脱→浅草橋へ。
 2日続けて卸商へと向かいますよ。
 浅草のタイガーナミアックスも興味はあったんですが結局パスしました。
 京急川崎→浅草橋まで電車1本はやっぱいいね。


(時間忘れた) 卸商センターに到着。
 今日は搬入エレベーターで3Fまで楽して上がります。
 どの程度残っているか微妙なラインではありますがショタスクへと早速入場です。
 こっちもとりあえず壁サークルを流して奥から巡回していく感じで進みます。
 まずは、無料配布だから無理かと思ってた[相原乙女]があったのが嬉しかった。
 それと[カッパニー]も確保できたので成果としてはコレだけで充分です。
 もともとこのジャンルは凄く買うわけじゃないしね。

 
 個人的な性癖を吐くのもどうかと思いますが、
 若いらしい男の子がお兄さんと恋愛とまではいかないけれどラブラブって感じのが好み。
 基本ショタジャンルってガッツリ"やって"しまう本が多勢であるのと、
 少年のは荷が非常に広いこともあってか中々出会えないんですよね。


(やっぱ時間忘れた) ショタスクを撤収。
 特にこっちも買う以外で見るものないしという事で早々に会場を出ます。
 その後、昼食に美味いラーメン食ったら寄り道しないでまっすぐ帰りました。

3/1の戦果報告


<今日のみなみ家、ひだまり荘さんろくごぉ〜2>:12冊
 milkberry/ひだまる(コピー)
 F☆kan/ひだまりティーブレイク(オフセ)
 きしゃー/ゆのっち×スイッチ(オフセ)
 猫と万華鏡/うちだけおかえり(オフセ)
 猫と万華鏡/みなみけふぁんBook(コピー)
 ZNN/朝からわっしょい!(コピー)
 ふぇすた。/ノブユキ。(オフセ)
 ふぇすた。(ペーパー)
 あいの倉/私の頭の上の○んこ(オフセ)
 ニャンニャンワークス/キミニムネキュン(折り本)
 世田谷ボロ市/漫画家を目指す少女(オフセ)
 世田谷ボロ市/二次元噂八百「今日の5の2」のまき(コピー)
 世田谷ボロ市/二次元噂八百「ひだまりスケッチ」のまき(コピー)
 世田谷ボロ市(ペーパー)
<ショタスクラッチ8>:10冊
 EGODANCE/ウルトラA(オフセ)
 長太郎本舗/ショタ教師は電気羊の夢を見るか?(オフセ)
 キアロスタミ/先物買いのポンチョ(コピー)
 キアロスタミ/女子校リンデンバウム(オフセ)
 キアロスタミ(ペーパー)
 滋養狂騒/ぼくのいえ(オフセ)
 abgrund/HOLIC+HOLIC1(オフセ)
 カッパニー/猩々緋(コピー)
 カッパニー/無料配布(折り本)
 BLAZE/鞠也様がみてる(コピー)
 相原乙女/宇宙人とエリート(コピー)