日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「みみけっと20」と「天空を支える者たち」@蒲田


本日は、と言うより"も"だな。
大田区産業プラザPioの大展示ホールで開催された、

みみけっと20(耳キャラオンリー)
それと、同会場の2F小展示ホールで開催されてた、

■天空を支える者たち(アトラスオンリー)
にも顔を出してまいりました。


みみけっとは今回プチオンリーとして、
・わたしにできること2(ストライクウィッチーズプチオンリー)
・狼と同人誌?(狼と香辛料プチオンリー)
・東方例月祭(東方・ウドンゲプチオンリー)
なんてのもやってましたね。

当日の行動レポ


10:17 会場に到着。
 余裕を見て1時間前くらいで良いだろうと思ってきたので程よい時間の到着です。
 列は会場正面にまで既に来ておりましたのでそのまま最後尾に並びます。
 カタログ販売がすぐ来たので購入後はチェック作業をのらりと始めてますと、
 そのえさん登場でチラシ撒きの要因が欲しいらしく手を止めお手伝いに。
 その後もそのまま駄弁ったりと化してたので頼まれ物意外はチェックを放棄。
 適当に回って良いだろうと言う結論に達します。


11:30 開場時間。
 本日の初動は頼まれ所でいつもスルーしてしまう[涼屋]から。
 他をある程度ちょん切ってるからこそ並べますわな。
 すぐ完売と言うより列が長いだけみたいで、程なくして無事購入して終了。
 [ゆかい狼]の様子を伺ってから奥へと向かいます。


 やっぱり混み方が尋常でないのは奥のストパンのプチオンリーでして。
 このエリアに入ったとたんに一気に人口密度が増すのでかなり移動が大変でしたが、
 なんとかウロウロ出来るレベルだったのでそれなりに買い物は進みます。
 雑に回ってたので列があるところはどこがどの最後尾かわからず難儀しました。
 ともかく優先的に買うところと頼まれ物だけを先に買って回ります。


12:02 2Fのアトラスオンリーへ移動。
 こっちの開場時間が12時だったので初動の時間帯で買い物を済ませようと言う訳です。
 なんですが、いざ入場してみると既に落ち着いたムードが漂ってまして。
 どうも、初動の段階でそんなに人が居なかったようですね。
 ひととおり回ってみてスンナリ買い物して終了、みみけに戻ります。


12:17 再びみみけに。
 戻ってからはチェックの残り・・・と思いましたが面倒なので全巡回に変更。
 途中で時限を見つけては巡回を中断して列に向かったりしつつ買い物していきます。
 ざっと買い物が済んだ所でいつものように見知った面々と雑談したり。
 

 程なく撤収と思ったのですが綾瀬さんにくっついて転戦することに。
 時間の都合で移動中に浅草橋の弐寺祭はパスして浅草まで直行。
 都産貿の台東館でニトロプラスオンリーがあったので様子見に言ったわけです。
 到着したのが14:30を過ぎた頃合。
 エレベーターで上がりいざ会場内へ・・・入れませんでした。
 どう見ても即売会やってる雰囲気じゃないんだもん。
 隣でCOMICぷらねっとやってたけどこっちも入りづらい雰囲気の為入らず終了。
 帰りに鰻食って寄り道して帰りました。

3/29の戦果報告


<みみけっと20>:33冊
 りべるて「売りウサ」/コピー
 STEED ENTERPRISE「ACES WILL BE ACES?」/コピー
 コマイズム「小さ〜ニャ4!!」/オフセ
 INFINITY DRIVE「Air Time」/オフセ
 INFINITY DRIVE「SUNSHINE GENERATOR」/折り本
 残酷音頭「ペリーヌさんにもできること」/オフセ
 軽羹亭「にょろ〜〜〜んにょろ〜〜〜んにょろ〜〜〜ん-ついか-」/折り本
 西向く竜騎士「USOクラブヘヨウコソ!!」/オフセ
 うっかり堂「君のためならできること」/コピー
 ファンタジーゆんゆん「どうみてもパンツ!」/コピー
 しょんなか堂「エイラであんよ♪」/コピー
 あざらしワルツ「東方プロジェクトにハマりました・・・。」/コピー
 あざらしワルツ/ペーパー
 UTUMNO「てぃおぺぺ」/コピー
 UTUMNO「エイラこっちゃエイラこっちゃよいよいよいよい!」/コピー
 Rough Scrawl「The fourth party.」/コピー
 あとりえ雅&ミュンヒハウゼン症候群「すとらいくうっちーずのほん準備号」/コピー
 あとりえ雅&ミュンヒハウゼン症候群「すとうぃの本祝+」/折り本
 涼屋+宇宙色の。「Petal Unison」/折り本
 星時計「いぬのほん すぷりんぐ」/オフセ
 POP☆LEE「猫ぉ又少女の平凡なる日常」/コピー
 ぴょんぴょろりん「NEKOMIMIMYOUNI GOYOUJIN!」/折り本
 あかねのね「ハラペコ☆ウィッチーズ」/オフセ
 Skirthike「マジョパン」/オフセ
 Skirthike/ペーパー
 麦畑「おてがみ、まってるね。」/オフセ
 MILLION「K-33IX」/折り本
 ひなプリン「イヅナたんとちゅっちゅしたいお!」/オフセ
 ひなプリン/ペーパー
 TYPEB/ペーパー
 猫が行く/ペーパー
 Unknown's High!「未確認コピー本第2回」/コピー
 あしがら道場・D+。「みみ丼ROCK!」/コピー
 CRAZY WOLF「ぐレムりん狂想局 ゆぶさん、よろしくおねがいしますとね!」/コピー
 赤字救済倶楽部「天体観測」/コピー
 赤字救済倶楽部「usa×usa」/コピー
 C-Cut「いじわる仔猫とへん顔仔狐の本」/コピー
 眠杜文庫「耳猫vol.1」/コピー
<天空を支える者たち>:5冊
 仙弾「もうすぐ春ですね」/コピー
 茉莉花「ななこのきゅうじつ」/コピー
 かぜうま「世界中のあのね9」/オフセ
 西南ニ輝ケル星「どくとるまぐすさん読本」/コピー
 遊楽部「へたれ超執刀ですよ!!」/コピー