日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「第2回 東方崇敬祭」@蒲田


本日は大田区産業プラザPioまでお出かけでした。
先月にもあったんですが驚きの翌月開催となった、

■第2回東方崇敬祭(東方オンリー)
に行ってきましたのでサックリレポをば。

当日の行動レポ

11:25 会場に到着。
 天気はまさに夏晴れとあって家から駅に向かうだけでも暑いもので。
 そんな中あんまり買う所がないのに並ぶなんてやっとれんのでギリギリ狙いです。
 既に入場準備の為か列はのろのろと動き出しておりましたよ。


 本日はカタログは事前購入しないと当日入場できないと大々的に告知してましたが、
 我輩がちょうど着いたあたりで、
 スタッフ「これからカタログ販売の方を始めまーす」
 とか言って売ってました(その後も当日販売は入り口でしてた)。
 まあ、儲け考えたらやるよねとは思ったけどさ。
 そんな光景をスルーしてロビーに入りまして。
 中でそのえさんを見つけましたので今回も一緒に入場の様子を見物することに。


11:30 開場時間。
 てことで特に何のこともなく入場が始まりました。
 そんな中でチョット面白かった一件。
 1回目のカタログで入場しようとしてたのが居たんですよ。
 
 念の為コレが1回目のカタログ、2回目と比べ非常に紛らわしいデザインと色です。
 スタッフもザルで通してるのかと思わなくもなかったので、
 キチンと見つけてちゃんと弾いていたことに軽く感動しました。


 さて、我輩も入場が終わったのを見計らってゆっくり入場です。
 1回目と比べて入場終了が早かったので当たり前ですが中は前回よりも空いてました。
 グッズ系がちょっと混み合ってこそいましたが、それなりに楽に回れました。
 我輩は本日は本気でやる気がなかったのでチェックサークルを回って即終了です。
 

 その後は会場を出て見知った方々とその場で軽く話した後はお茶に移動。
 そこで暫く駄弁った後、ゲーム屋巡りしてアキバに行って帰りました。
 明日のアグリゲートに力入れますですよ。