日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「YSK07」と「YSK09」@蒲田


シルバーウィークって本当誰が言い出したんでしょうね?
途端にお年寄り週間というイメージに感じてしまうのは我輩だけでしょうか?
あ、敬老の日があるからなのか!?
それとゴールデンウィークの連休をかけてるんだったらよく考えてるなと思うけど。
と、どうでもいいことはさて置いて。


連休初日となります本日土曜日にも即売会がありましたので行って参りました。
大田区産業プラザPioの大展示ホールで開催されました、

■YSK07(07単車乗りオンリー)
■YSK09(09戦隊オンリー)

に顔を出してきました。
サクッとレポを書いちゃいましょう。

当日の行動レポ


11:40 会場に到着。
 会場直後くらいに着くつもりだったのですが家で二度寝したせいで遅れる羽目に。
 まあ、焦る必要も無かったしちょうど混雑もこなれたろうと思ってきてみれば、
 どうも30分単位の入れ替えを実施していたらしく12時まで入れないとのこと。
 最初シンケンの方だけにしか列が無くてスタッフに聞いたら電王は入っていいと聞き、
 入り口で確認したら2イベント統一で制限をかけることにしたらしく待つことに。
 てことで、整理券を貰って一旦ロビーに入って一服して待ちます。
 ちなみにこの時カタログが既に完売なのも聞きました。


12:00 入場。
 シンケン側は200人くらい居たかな?電王側は10人も居ませんでしたが。
 とりあえずコレで制限が解除されたみたいでどっちも自由に入れるようになりました。
 カタログ完売だったのでサークル配置の印刷された紙を200円で買って入場です。


 我輩はまずは電王側から順繰りと見て回ります。
 流石に驚異的な人気が続いているだけあって新刊も豊富に出てました。
 お目当てのサークルさんも無事買えたし、夏はじっくり見てなかったので嬉しい限り。
 ざっと2周ほど見た後はシンケン側へ移動します。
 殿様カッコイイとかことは可愛いよことはとか思いながら買いまわったりしてざっと1周。
 最近の戦隊物は悪役がいい味出してるのに良い外道衆本が無かったのはちょいと残念。
 

12:45 撤収。
 とかやっているとじっとりと汗をかいてきまして。
 一通り見終わったことだしと終了して会場を後にしました。
 うわぁ外涼しい、中の熱気がなかなか凄かったことの裏返しですかね。