日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「姉魂っ」と「あしピタっ!!FINAL」@川崎と「GirlsLoveFestival3」@蒲田


水戸の熱気もようやく納まり(まだの人も居ますが)、
本日は再び関東の即売会でございます。
行ってきましたのは川崎市産業振興会館で開催されてた、

■姉魂っ〜sis-con!〜(姉属性オンリー)

■あしピタっ!!4FINAL(タイツ・ストッキングオンリー)
から転戦しまして、大田区産業プラザPio・2F小展示ホールで開催されていた、

■GirlsLoveFestival3(少女恋愛・百合・GL系作品オンリー)
に行って参りました。


雨が降るとか予報で言ってた気がしてましたが、結局降られずに済みました。
傘忘れてたから助かったんですがね。
帰ってきたら急激に寒くなってこれから降る感じになってますやね。
天気の話題はこんくらいにしてレポをば。

当日の行動レポ

本日初動は蒲田が12時からなので11時開始の川崎から。
そんなに急ぐ必要もないので、ゴセイジャー観てからノンビリ出かけたんだけど、
こういう場合は大概乗り継ぎが上手いこといってしまいまして。


9:52 川崎の会場に到着。
 早すぎるがな。
 おや?外に列がないなと思いながら中に入るとロビーに十数人が待っている状態。
 まだ列形成は始まっていない模様で我輩も外の風を避けて中で待ちます。


10:15 姉魂のカタログ販売開始。
 列形成より先にカタログの販売が始まりました。
 このイベントはカタログ自由購入制なんですが、やっぱイベント来るからには買わないと。
 ちなみに列はまだ形成始まらず、10:10位にもうすぐ作るってアナウンスあったんだけども。


10:29 列形成開始。
 ロビー内に居た20人位を外に出してそのまま列にしてました。
 4Fのあしピタっに行く人が居なかったけど既に4Fに行ってるのかな?
 外は風が吹いてて寒いんだけど30分程度なら待つかと待機です。
 それにしてもだ、
 この歩道が路上喫煙禁止だと
 口を酸っぱくして言わないと判らんのだろうか吸ってる馬鹿は。
 喫煙場所まで移動してくれ、煙い。


11:00 開場。
 時間前に会場入り口まで移動した後、時間になってはい入場。
 我輩的には初動にしてる[美彩'd]に人が集中するかと思ったらそうでもなく。
 別の所に行く人のほうが多かったなぁ、まあ楽に買えるので助かるわけですが。
 

 とりあえず、目的サークルを買ったので一旦離脱→4Fのあしピタっに移動です。
 カタログ買って中に入ると列が出来てたのは目当ての[KIMARINET]だったので即並んで購入。
 そしたら全巡回をぐるりと回ったらひとまず終了。
 再び1Fの姉魂っに戻っったら、こっちの全巡回を片付けていきます。


11:15 川崎離脱→蒲田へGO!
 ゆっくりしている場合でもないので、バッサリ見切りをつけて移動です。
 で、こういう急ぎたい時は電車に1本乗り遅れると言う。
 そこまで急いではいないので問題ないんだけんども何となく納得いかん。


11:38 Pioに到着。
 と言うことで早速2Fへ上がり、カタログを買って一般列の最後尾に並びます。
 先に来ていたCIAさんにブツの引渡しをしたり雑談したりで開場までの時間を過ごします。


12:00 開場。
 こちらも開場しましてスムーズに入場です。
 特に急ぐ所も特にないのでのんびり奥まで行ってから巡回に入ります。
 先週から調子に乗って今日もスケブを頼んだりしつつ、ざっと全巡回終了。


 後は[Queen's Lunch]待ちになるんですが何時来るやら。
 暫くはleinさんとかと駄弁っておりましたが、皆撤収していきまして割と暇に。
 意外と時間を過ごせたのが奥にあった「オススメ百合作品」の投稿。
 思った以上に一般/サークルからオススメ作品の紹介があって中々に楽しめました。
 我輩も古い作品を1つ紹介してみたりも。


 そんなわけで待っていた[Queen's Lunch]が来たのは15時ちょい前。
 製本作業もあったので、やはりオススメ百合紹介を読みつつ待ちまして、
 程なく準備が整って出来た列に並んだ猛者はざっと10人程。
 我輩も珍しく待ったもんだなぁと思いながらもつつがなく新館を購入して一段落です。


15:07 撤収。
 てわけで足腰にキてたのでアフターには参加しないで撤収と言うことになりました。
 でも秋葉原にはよって帰りましたが。