日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「サンシャインクリエイション47」@池袋


本日は池袋サンシャインA1・A23ホールで開催されてました、

サンシャインクリエイション47(オールジャンル)
に行ってきました。


随分久しぶりの2ホール開催です。
2ホールで開催なんてサンクリ一桁の頃だもんな。
落選が出たとかで規模的にはコスプレスペースまで入れれば3ホールでいけそうだったけど。
まあ、2ホールになったのは当日Bホールとか見に行ったら別イベントとかやってたので、
単純に会場取れなかったんじゃかいかとか思っていたり。
その辺の感想は後にして、まずはレポを。

当日の行動レポ


本日は2ホール、大してコチラは我輩&弟の2人体制、完璧余裕だと意気込んで。
普段なら並ぶ余裕のない大手でも行っちゃうか?とか我輩だけ気合を入れてまして。
起きた時間は5時とか本気で頑張りすぎた。
ゆっくり目に準備して、寝てた弟引きずり出していざ出発です。


7: 会場に到着。
 階段上がって、案内に従ってそれぞれのホールの待機列最後尾へ。
 本日は我輩がA1で弟がA23を担当なので、我輩はA1の列に並んだわけなんですが・・・
 人、少なくね?
 普段来る時間より早いことを差し引いても、「こんだけ?」と思ってしまった。
 まあ、今回は東方が近い日程に居てあんまり参加してないしアイマスは今日大阪だし。
 最近はCOMIC1があるので4月はタダでさえ少ないのに2ホールだしとちょっと条件悪いなぁ。
 でも、混むだろうな位の予測は出来ますよ?だって配置かなり詰めてるし。 


 さて、普段よりも長い時間待つ訳なんですがかなり近い所に綾瀬さんとleinさん居たので、
 そっちで駄弁ったり凛子とデートしたりしながら時間潰しです。
 合間に弟と行動予定の詰めをしたりトイレ散歩に出かけたりしながらノンビリ。
 他に来てる人ともあったり駄弁ったりしてたら割といい時間になってました。


11:00 サンクリ47開場。
 さあ、開場後の初動は大手から行くぜ!と言うことで[bolze.]からですよ!!
 ・・・おや?列が動いてなくね?
 どうやら一般が入りきるまでロックみたいっすね。
 ただ、程なく頒布が開始して列はサクサク進み問題なく購入、そして次へ。


 ちっと寄り道しつつホール奥の[TTT]へ行くも新刊コピーは完売でした、後で見本見よう。
 そして続いて向かった[千歳烏山第2出張所]は「11:45から」とかの告知が。
 とりあえずは他のチェック分を回収に動きます。
 通路が今回は大分狭いのでかなりの混み具合であっついのなんの。


 さて、時間は経ってそろそろ時間かなと千歳烏山に行ったら人の塊。
 どうにもならないぞと思ってましたがやっぱり列形成は移動して行うことに。
 肩たたきで人を移動させていく訳ですが、我輩はかなーり後ろの駄目な方の位置に。
 階段を8F辺りまで上がりましたよ、疲れた。
 その後、列をリサイズして程なく頒布開始になりサクサク進みますがやっぱ完売。
 ふぅ、いい運動になったぜ!(心にもない
 その後は全巡回モードに切り替えて熱気ムンムンの会場内をウロウロ。


 大体見終わった後でA23ホールへ移動。
 こっちはメインは弟が買ってるはずなのでノンビリ全巡回です。
 途中で弟につかまって結果を聞いて時限と来てない所を引き継いで再び巡回に。
 ノロノロうろついてましたらタレコミにより[ゆかい絵本]が頒布をしてるとのことで移動。
 無料配布の本をつつがなく頂戴したり差し入れお渡ししたりしたらA23巡回再開。
 

 ひとしきり全部見終わったところで、フリースペースに暫く居ました。
 山本正之曲の弾き語りをやってる人が居たのでリクエストもしつつ割と延々聞いてました。
 サンクリでもこういうの入れるのは良いかもねぇ。
 とは言ってもコミクリでやれとか言われそうだけど、次の開催サンシャインでやるしね。
 雰囲気がつかめたのは良かったかも。


15:15 撤収。
 お願いしてたスケブを回収できたので、今日は反省会は不参加で帰ることに。
 足腰がちょっとダメージを負ってしまってたので。
 あと、雨が夜から降るって言うから、カサ持って来てないこっちにはツライと言う理由も。
 てことでアッサリ風味で本日は終了でした。