日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

綿商→蒟蒻→マリネリアと即売会3はしご。

イベント情報



イベント名:Girls Talk
ジャンル:ヘタリア・女の子キャラ中心
会場:綿商会館・4F
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:(イラストなし)



イベント名:蒟蒻問答
ジャンル:護法少女ソワカちゃん
会場:台東区民会館(8F)・第2会議室
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:(誰かわかりません)



イベント名:Butterfly Kiss episode2-Pray of the Golden Witch -
ジャンル:うみねこのなく頃に
会場:横浜産貿ホール マリネリア・1Fホール
開催時間:11:00〜16:00
カタログ表紙:ハノカゲ(ハチャ)


と言うわけで昨日のけいおんオンリー参加で豊郷まで行ってたというのに出かけてきました。
弟の手伝いが取り付けられなかったので、3会場を1人で回る羽目になってしまいましたが、
朝に人形町駅出口付近のお稲荷様に思い立って500円入れてきた甲斐があってか何とかなりました。

イベント当日のレポ


家に帰ってきたのは確か4時過ぎだったと思う。
荷物はそのまま投げ捨ててまずは風呂へGoですが、湯船につかると死が見えそうなのでシャワーのみで。
風呂から上がって荷物の片づけやら何やら出来ることを何とか片付けてバタンキューです。


9:00 起床。
 奇跡的に目が覚めた!
 とは言えノンビリ出来る時間でもないので慌てて準備して出発です。
 ギリギリ開場に間に合うかと言うタイミングでちょっと心配。


10:50 綿商会館に到着。
 何とか間に合いまして、1Fに形成されていた一般待機列にカタログ買って並びます。
 この段階でざっと80人くらい、男性はそのうち5〜6人って所でしたかね。
 5分前くらいになったら列移動が開始しまして、


11:00 Girls Talk開場。
 静かに開場を迎えて入場が始まりました。
 最初は左方向への移動が止められてましたが特に混乱することなく入場は終わりまして。
 列が出来たのは記念アンソロ&カレンダーの販売所だけだった気がします。
 我輩は手前のサークルさんから順に回っていきながら気に留めた所を見て買っての方式で進みます。
 狙ってたサークルさんにスケブもお願いできたし上場の成果です。


11:36 綿商を一時離脱→浅草へ。
 スケブ待ちの時間を利用して浅草のオンリーに向かいます。
 まだコピー本を製本してる所が1つあってどうしようか迷ったけど、
 女性向けだと男性向けと違って時限補正がつかないので大丈夫と判断しました。


12:50 蒟蒻問答に到着。
 
 着いたー。
 カタログ買って中に入ろうとすると見知った方がちょうど帰るところでちょっとお話したり。
 中に入って軽く一回りですが、本家も来てたんだそういえば。
 コスプレとかもなかなか凝った人が多くて軽く見た割には楽しめました。
 ざっと10分程度の巡回でしたが雰囲気は良かった。


12:50 綿商会館に戻り。
 再びヘタ女子オンリーに戻ってきまして、スケブ回収や製本が済んでいたコピー本回収したり。


13:00 綿商撤収→横浜へ。
 都営浅草線で横浜を目指して移動、と思ってたんですが途中ミスって西馬込行きに乗ってタイムロス。
 これじゃ着いてもロクに買い物できないなと思ってたんですが、
 イベントのサイトを携帯で見ると即売会の部が16時までと書いてあって超助かった!


14:30 マリネリアに到着。
 思ったより早く到着できました。
 カタログを買って早速手前から巡回です。
 時間的には流石に終盤だったので一般も少なく、片付けているサークルさんもチラホラ。
 それでもチョコチョコと買い物をしていきます。
 コスプレの方はまだまだ活気があって見てて楽しかった。


15:05 撤収。
 朝からバタバタしててご飯食べてなかったので横浜でご飯食べて帰りました。