日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「美空町成人の集い」@鎌田

イベント情報



イベント名:美空町成人の集い
ジャンル:おジャ魔女どれみオンリー
開催場所:大田区産業プラザPio・2F小展示ホール
開催時間(成人式):10:00〜11:30
開催時間(即売会):12:00〜15:30
開催時間(交流会):16:00〜19:00
カタログ表紙:トモ



イベントの詳細レポ


11:07 Pioに到着。
 イベントのHPで即売会の部は12:00〜とあったのですが、
 なんか"開場11:00〜"とあってよくわかんなかったのでこの時間に到着。
 階段を上がって小展示ホール前まで行ってみれば、
 11時からサークル入場開始とのことで一般はやっぱ12時から。
 まあ、11:30まで成人式をやってるんだから当然といえば当然か。
 列形成は11:30くらいにやるよとのことでいったん1Fに戻って一服したり。


11:30 ゆるやかな列形成。
 時間になっててふてふ階段を上がっていくと、
 入り口でカタログ買ってから大気列に並んでねの案内に従いカタログ購入の後並びます。
 そのまま開場時間までぼんやり待機です。


12:00 即売会開始。
 入って参加者は全体に広がる感じでちょっと列になった所はあったけど、
 特にここが人気といった具合に集中した所とかはなし。
 我輩は奥のサークルさんから順番に巡回。
 ひとしきり回って、スケブもお願いできたので全体を見て回ることに。
 らくがきコーナーやどれみのCGC展示などを見たりしたらいったん離脱。
 お昼を食べたり散歩したりしてちょっと時間つぶし。
 

13:20 会場に出戻り。
 スケブを回収した後は遅れてきた[タケノコプロ]のコピー本を回収して区切りをつけることに。


13:35 撤収。
 帰りに秋葉によって電撃祭見たり書店寄ったりしてきました。

戦果報告:18+11=29冊


■美空町成人の集い:18冊
 サークル数は少なかったですが新刊を出しているサークルが多かった印象です。


■書店での購入分:11冊
 目当てのものは買えたし、行けなかったイベントの本も一部回収できたのでまあよし。