日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「CUTE☆TOKYO2」@浅草橋

イベント情報



イベント名:CUTE☆TOKYO2
ジャンル:ショタオンリー
開催場所:東京卸商センター・3F
開催時間:11:30〜15:30
カタログ表紙:山鳥悟(cocoatank)




当日の行動レポ


今日は本来は寝てようかとも思っていたのですが、
コミケカタログを買うついでと言うゆるい感じでお出かけしてきました。
なのでそんなに早くは家を出なかったのです。


10:44 卸商センターに到着。
 浅草橋駅からクソ暑い中を照り照り歩いてやってきました。
 自転車用の入り口から入ろうとしたらなぜかシャッター下りてた。
 以前イベント手伝ったときは会場側がこっちから入れろとか言ってたのに・・・
 まあともかく普通に中に入って貨物エレベーターの所に行きますと一般待機列がありました。


 まずはカタログを買わなきゃね。
 我輩「カタログください。」
 スタッフ「18歳以上でしょうか?」
 我輩「はい、そうです(財布から免許証を取り出そうとして・・・)」
 スタッフ「あ、口頭での確認ですので。」
 我輩「はぁ・・・」
 いいのかとちょっと思ってしまった今日この頃。
 このジャンルはまず未成年来ないからいいかもだけどせっかくだから見てよと思ったりも。


 とかなんとかありましてカタログ買って整理券貰って列の最後尾へ。
 ・・・ざっと25人位か、少ないなと思うけど規模的にこんなものなのかな。
 事前にチェックしたサークルの配置を確認したりしたら後は待つだけ。


11:30 開場時間。
 エレベーターで誘導されて3Fへ。
 3Fに行ってからは整理券順に並べなおしてから入場させてました。
 まあ、人数的にそんな必要ないような気もするんだけど様式美と思っておこう。
 気を取り直してさあ買い物だ!
 ・・・と思ったのですが、チェックサークルの内4/5が来てないとか言う状況に軽く凹む。
 全体を見ても欠席が多い感じでちょっと寂しいかなぁ。


 ひとまずは全巡回をしますがサークル数が少なめなのであっという間に終わる。
 でもスケブはお願いしたので帰らないで、12:30からの委託販売開始を待つ事に。。。
 自販機で一服したりしつつ時間を潰して12:30になったので会場に戻りましたが、
 整理券順に案内してるので順番が来るまで買う事ができず待つ羽目に。


13:13 スケブ回収完了→撤収。
 委託コーナーを見終わったあたりで13時をまわっていたので念の為スケブの様子見。
 時間がかかるといわれてたのでまだかと思っていたが既に出来ていたのでありがたく頂戴する。
 これでひと段落が着いたので撤収と相成りました。