日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「8月の秘密基地」@秩父

イベント情報



イベント名:8月の秘密基地
ジャンル:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
開催場所:秩父地場産センター 4階多目的大ホール
開催時間:12:00〜14:30
カタログ表紙:若月さな(Like a mint)





最近全然レポ書いてないけど、今日は書くと宣言しちゃったので書いたよ。

当日の行動レポ


前日夜の段階では行ける限り最速で行こうと思いタイマーを4時にセットして寝ました。


4:00 起床。
 ほんとに一旦は4時に目覚めたわけなんですが。
 冷静に考えて本気でこのまま出かけたら秩父の会場に6:45着とかふざけた時間に着いてしまい、
 正直早朝来場になると考えておとなしく二度寝することに致しました、ぐぅZzzz。


7:00 起床(2度目)。
 とりあえずは起きまして朝食と身だしなみを整えます。
 そのまま普通にしてれば20分もしないで出発できたんですが眠気に負けて三度寝に挑みました(挑むな
 実際には寝ませんでゴロゴロしてただけですが、お布団気持ちいいなり。。。


8:00 起床(3度目)→8:30出発。
 流石に開場時間に間に合わないのはまずいと思い、重い腰を上げて出発です。
 所沢駅からニューレッドアローで行こうと思ってましたが時間が合わず各駅停車で出発です。
 飯能で乗り換えの際に知り合いの人が実は同じ電車だった事が分かり一緒に秩父までどんぶらこ。
 この段階で開場時間が11時でなく12時と知りました、調べれ自分。


10:32 西武秩父駅到着。
 ここから歩いて秩父駅の会場を目指します。
 地図で見た感じ大した距離はないかなと思ってましたがその通りで割とあっさり到着できました。
 途中にベルクがあってちょっとテンション上がった。地元にもあるので。
 あと、やっぱりあちこちにあの花の宣伝と商品展開が見られましたね。


10:50 秩父駅到着。
 駅の外にスタッフらしき人が居たんだけど何のアナウンスもしてなかったのでとりあえず中へ。
 会場のある4Fへエレベーターで上がりましたが列はなし。
 カタログは会場で売ってたので購入の際にスタッフに聞いたら2Fだよと言われて2Fへ移動。
 2Fのロビーっぽい部分にざっと100人くらいが並んでいたでしょうか。


 最後尾に並んだところで先に来ている方々と挨拶などしてたらご飯のお誘いが。
 秩父にお金を落としておきましょうかねと開店したばかりの茶房レストランで甘味を頂きます。
 だらだらしてたら並んでる人たちから「そろそろ動くからさっさと戻って来い!」とお叱りが。
 あわてて列に戻ったのが11:45位でしょうか?
 程なくして予備移動が始まりまして階段を上る手前まで移動でしたが、
 レストランが目の前なのでイベントを知らない年配の方が聞いてくる聞いてくる。
 

12:00 開場時間。
 拍手がパチパチと聞こえてきまして移動が始まりました。
 我輩の初動は入ってすぐの[ロケット野郎]からでしたが思ったより並んでおらずさくっと購入。
 続いて[kuma-puro]にちょっと並んで新刊購入後は隣の[パンダが一匹。]もちょい並んで無事購入。


 お次は[こもれびのーと]と思ってまだ20人位の列に並んだのですがまだ頒布開始してない模様。
 そしたらなんか[少女LOGIC]がやばそうな列になっていたのを見てヤバイと思って列を抜け、
 会場外に出来ている列に並ぼうとした段階でスタッフから、
 「少女LOGIC終わり!」
 と無常なアナウンスが流れて終了OTL
 完売早いよ・・・


 改めて[こもれびのーと]に並ぼうと思ったら凄い伸びてて大失敗。
 それでも会場外に出て階段を下りて折り返してた列の最後尾に並んで買いに行きます。
 手間はかかりましたが何とか頼まれ分も含めて2冊買えたしペーパーも2種手に入って問題なしです。


 その後は全巡回とかしたり。
 シールラリーには特に参加しないでいたのでステージの展示とか見てたら、
 既に戦いを終えた方々からご飯のお誘いがあったので我輩も会場を離脱してお外へ。
 どこで食べようかとさまよってたら、あの花を上映してるとか言うステーキ屋があったのでそこに。
 まあ、ノートPCで上映してるとは思わなかったけど。
 もんぐりもんぐり食ってくつろいで、その後は会場へは戻らず撤収でした。


 帰りはれっだろうに乗れまして、なんか流れで池袋まで。
 らしん覗いたら早速今日の新刊が並んでましたよ、早いねどうも。
 その後は虎でちょいちょい買い物して帰りました。

戦果報告:本8冊。


ロケット野郎 ROUGH SKETCH(折り本)
ロケット野郎 下敷き(グッズ)
ロケット野郎 (ペーパー)
kuma-puro さんにんのさいきんはっ(折り本)
パンダが一匹。 じんたんとめんまの帰り道(折り本)
こもれびのーと+MATSUDASTYLE あの日見たゆきあつの夢を私はまだ知らない。(折り本)
こもれびのーと (ペーパー)
MATSUDASTYLE (ペーパー)
GIRA☆GIRA つるこのキャンバス(コピー)
ギャランローズ つるこに叱られ隊!?(オフセ)
はてななぞなぞアイランド あたしをあなると呼ぶな(コピー)
すまいらーズ ゆうききぼうあいつって。(コピー)