日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

蒲田の「グラケット5」他に行ってきました。

本日は土曜日。

アイマス高槻やよいちゃんの誕生日ですね!

うっうー!!おめでとうですぅー!!

それはさておき、

我輩は蒲田の大田区産業プラザPioにおでかけしました。

 

f:id:ban-ban:20170325190640j:plain

f:id:ban-ban:20170325190710j:plain

■フラワーナイトガールオンリー「花騎士夢想2」

Fate/Grand Orderオンリー「僕らのGrand Order」

グランブルーファンタジーオンリー「グラケット5」

艦隊これくしょんオンリー「海ゆかば6」

■御城プロジェクトオンリー「城姫夢想4」

■DMMオンラインゲームオンリー「DMM@STER4」

 

上記の即売会に参加するためです。

 

朝はのんびり目に出発しまして。

会場に着いたのは11時過ぎ。

既に列はできてましたが1本目の半分くらいと少な目。

ひとまずカタログを買ったらマップをコピーして、

サークルチェックを喫茶店でしておりました。

 

一般待機列にならんだのは11:30過ぎでしょうか?

列はまだ1本目が埋まっていない状態。

これ、並んでも意味ないのでは?と思いつつ待ちました。

 

開場は12時をちょい回った辺り。

まあ問題ないでしょう。

さて入場です!

皆が皆、伊東ライフに行くものだと思っていて、

その隙にスケブを頼みまくるぜ!!と目論んでました。

が。

思った以上に全体にバラけた感じで、

グラブルとFGOに人がわらわら集まっている感じに。

 

我輩はグラブルから。

いくつかのサークルは列ができるほどになっており、

買い物に気持ち難儀しました。

その後は艦これ、FGO、花騎士と回って買い物とスケブを挑みました。

 

ただ、今日のオンリーは正直いって規模も小さく、

まったりな感じのイベントの空気だったので、

スケブを頼む奴がわらわら沸いてまして。

気がついたら終わってるところが続々と出て頼めない始末。

泣きそうでした。

 

まあ、それでもそれなりには頼んだので、

待つ間を利用して全巡回や色紙展示を見たりコスプレを見たり。

知り合いのところで駄弁ったりもしてました。

ちなみにコスプレは聖晶石の人が卑怯すぎた。写真撮ればよかった。。

 

14:30位にスケブを全部引き取れたので、

長居は無用と撤収しました。

 

帰りに梅屋敷で200円カレー買ってみたものの、

量がすごくてお腹いっぱいになってしまい、

新橋でステーキ食べるつもりだったけどやめて正解でしたわ。

 

■戦果:37冊(オフセ30、コピー7)

グラブル、艦これ、FGOをまんべんなくという感じでした。