日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

9/10の都産貿(台東館)。

本日は都立産業貿易センター(台東館)にて行われた以下のイベントに行ってきました。<4F>

(カタログは3イベントで1冊)
「星降る夜に」(ToHeart2草壁優季オンリー)
「あたしの隠れ家3」(ToHeart2小牧愛佳オンリー)
「彼女たちの音色」(ToHeart2久寿川ささらまーりゃん先輩オンリー)<5F>

「とらいあんぐるパーティー4」(とらハ&なのはオンリー)<7F>

「プリンセス☆フェスタ3」(ふたご姫オンリー)<9F>
(カタログは未入手)
「好き好きタマお姉ちゃん大作戦R」(ToHeart2向坂環オンリー)
「おボク様が見てる?3nd」(おとぼくオンリー)
「藤林家誕生祭-レインボー番外編-」(CLANNADオンリー)


他にも2つばかしやってましたがパスしました。
それじゃ、さっさと詳細レポを書いていきます。

当日の行動レポ

8:00 起床。
 昨日が終電帰りだったので、睡眠時間を優先して遅めの起床〜出発。
 なんか久しぶりに観たカブトが随分愉快な展開になってるなぁ。
 準備を済ませていざ外に出ると暑!やめて!!


10:15 会場到着。
 待機場所が涼しい屋内でホントよかった。
 で、どこを初動にしようか悩んだ挙句、
 「トライアングルパーティー4」を初動に決めて会場の5Fへ。
 会場1/4を使って列形成しており、この時点で大体300人ほど。
 ここが本日一番人気でした。
 ちなみに弟は「プリンセス☆フェスタ」からとのこと。
 打ち合わせなしでお互いで適当にやっていくので打ち合わせなし。
 で、会場内で並んでてふと思ったんだけど、
 この話題にあった"半面当たり300人"どころか、密度的にその倍以上に既になっとりますが。
 どうしようもないと言えばないんですが。


10:33 4Fへカタログ買いに。
 とらパのチェックが済んだので、東鳩オンリーのカタログもあらかじめ買いに行きます。
 こっちは大体100人くらいかな?まあ、カタログ買ってさっさと戻ります。
 チェックのためにカタログ読んでみると、
 この3イベントは元々単独でカタログ作ろうとしてた節があります。
 各イベントごとにカラー表紙&諸注意漫画が入ってるんだもん
 尚、9Fのイベントは怖くて様子を見に行かなかったです。
 待機列は1/4面ギリギリ一杯になったけど圧縮はかからなかった。
 10:55に全員起立して主催の挨拶と共に開始の準備です。


11:00 開場。
 列がうねうねとスムーズに進んですぐに入場できました。
 まずは道すがら[LemonMaiden]に寄ってから外周へ向かいます。
 [Ryu-minBS]準備中、[GP-KIDS]は13:00〜と気持ち挫かれ気味。
 [流風舎]も折りながら売ってましたがギリギリストップがかかる前でゲット。
 その後[不可思議]、[みはるワークス]を買った後で来た道を戻ると[Ryu-minBS]に列。
 準備できた割には新刊が並んでないので「アレ?」と思ってると、
 なんと完売
 うっそーん。ソリャナイヨ>OTL
 まあ、再録されるのが救いだと心に説得して残りのチェック分を片付けます。


11:14 <5F>→<4F>に移動。
 全巡回は後回しで東鳩側に突入です。
 

 [NEKOHIGE]が完売


 ・・・今回は最初から来ておりましたか。
 まだ来てもないという可能性にかけていたのですが残念無念。
 なんか負けた気分になりつつもチェック含めて巡回を終了です。


11:35 再び<5F>に移動。
 まだまだ活気溢れる会場内をのんびり歩きつつ、とらパの全巡回にかかります。
 そんな中、[ひなたぼっこ倶楽部]の委託を知らなかったので完売に超凹む。
 事前チェックをしてなかった弊害がここに。
 大体終わって、12:00〜の時限を買ったところで弟にTEL。


12:05 <5F>→<7F>へ移動。
 弟とカタログをトレードして未購入分の情報交換の後、
 「プリンセス☆フェスタ」会場内へ進入。
 気持ち買い気を抑え気味にして巡回したのでそんな買わないまま巡回終了。


12:37 <7F>→<9F>へ移動。
 さてどうなってるかと思いつつ上がってきました。
 会場に着くと入場フリーの様子なので入ります。
 カタログは結局3イベントを1冊にしてたみたいですね。
 会場内はそんなにさびしい感じでもなくまったり風味というところ。
 [LADY◆NAVIGATION]がまだ販売前だったので外で待ってみる。
 結局買えたけど、カラー表紙版の方はギリギリ間に合わなかった残念。


12:45 <9F>→<5F>へ移動。
 弟によると[ひなたぼっこ倶楽部]が再販するらしく、
 [GP-KIDS]の販売タイミングと被りそうだったが入場フリーなので我輩も移動。
 結局は[GP-KIDS]が遅れたので1人でもいけたのだが、確実にゲットできたので良し。


13:25 撤収。
 今日はアフター出るのやめて秋葉原で買い物しに行きます。
 浅草駅行く途中でふたご姫のバス見てビビッた。