日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「コミックマーケット71(3日目)」

本日はコミケ71最終日であり・・・いや、正直大晦日なんてどうでもいいんです。 108つの鐘なんぞで祓えるはずもない程の煩悩をこの身に宿し、 いざいざ今年最後の大戦最後の日。 その行動記録を書いていき申す。 当日の行動レポ 3:30 起床。 さすがに寝坊は…

「コミックマーケット71(2日目)」

はい、今日はマリみてオンリー即売会の日です(違 その位我輩の買いジャンルが偏った日です。 大きく問題はなかったけど色々出だしからあったので、 疲れを残さずにとは行きませんでした。 そんな2日目のレポでございます。 当日の行動レポ 4:30 起床。 ・…

「コミックマーケット71(1日目)」

さて、いよいよ始まりました今年最後の大イベントですよ! 年末は公私にわたりドタバタしてしまい準備万端とはいえない状況。 ですがコミケが待ってくれるはずもなく、気合で乗り切るしかありません。 それでは、初日のレポートを書いていきましょう。 当日…

明日からコミケ71です。

だ れ か た す け て ・ ・ ・ ・・・一応、明日の準備してます。 2日目はチェック完了したけど未印刷。 3日目のチェックはまだ8割修正の必要あり。 その他、服とか装備とか最低限以外が軒並み準備不足で大変。 はっきり言って3日間生き残れるか不安でしょ…

あと何日だ・・・・・・・え、明々後日?

毎回コミケのチェックはどうしてこう進まないんでしょうかね? 買ってる量が多いからと言って、綿密に計画してると思ったら大間違い。 今現在、1週目のチェック以降手付かず状態。 仕事の持ち帰りとかとか公私にわたって忙しくなっていて土曜遊んでる場合じ…

「ワールドホビーフェスティバル有明15」

本来は冬コミ準備で忙しく、行く予定はなかったんですが、 友人の頼まれ買い物を渡す用事のついでということで行ってきました。 にもかかわらずその肝心の頼まれ物を持っていくのを忘れる大失態をやらかす。 仕方なく途中まで電車で行ったのを慌てて折り返し…

「孔明革命〜60人以上集めなければ破産フェスティバル〜」

WHFと友人との打ち合わせを早々に済ませて足早に向かったのは、 同人サークル[ピースマークをおくるぜ!]の中の人NAL=ASK氏のお兄さんにあたる、 孔明氏主催のライブでございます。 音楽関係でと言う訳でなく同人関連からと言う所が我輩らしいという所。 冬…

同人誌移動作業もしてた。

ああもうキーボードの配置が違うから使いにくい! さて、買い物から帰ってPCのセッティングをしたかったのですが、 立ちはだかる同人誌をどうにかしないといけなかったので片づけを夜までやってたり。 夏込み以降のイベント分をダンボール7箱ほどに詰めて倉…

リベンジオブ秋葉原。

悩んだ挙句、結局今日も秋葉原までやってきましたパソコン買いに。 午前中にさっさと片付けようと思ってたんですが、 いざショップに来てみるとやはり悩みます。 結局2時間近くぶらぶらしながら悩んでやっと購入。 今、そのパソコンからの更新でございます…

秋葉原へPC買いに・・・

行く予定だったんだけども、 思いの外到着に時間がかかってしまい目当てのショップは既に閉店でぎゃふん。 仕方ないので回収することにした冬コミ早売りの新刊も完売でダブルぎゃふん。 やってらんないので、適当に買って終了。 明日またくるか・・・めんど…

あずまきよひこサイン会inよつばと!展

行ってきましたよサイン会。 正直、生まれて初めて有名人からサインを貰うので、 (正確には自分の意思で貰うのは初めて、意図せず東野英心から貰ったことがあるので) 緊張してるのかといわれれば別にそうでもなく。 サイン会は14:00〜だというのに14:50に…

「よつばの。読書会2nd」開催ですって奥さん!

正式告知が出ましたね。 余裕のある内に反応しとかないと次食い付くのが年明けになりそうなんで、 出遅れつつもとりあえず一言二言。 今回は1回目の反省点からいろいろ改善や企画などが出ており非常に楽しみです。 我輩的にも単に"同人誌を読む"場としてだけ…

コミケ71サークルチェック1周目完了。

余所様は既にチェック完了の方も多いようですね。 我輩は先週から色々とゴタゴタした挙句、仕事が詰まったりと中々チェックが進まず、 やっと一通り全カットを見終わりました。 夏にやり過ぎたので、冬は抑え目にねと考えてたら3日間開催でかなりの厳しさで…

週末のお買い物。

■土曜日 起きるのが遅くなった上、雨が降っていたため躊躇していたが出掛ける。 とはいえ遠出は流石に嫌だったので自転車で地元のアニメイトまで。 後で考えてみたら、雨の下を移動する時間はこっちの方が多くて損したかも。 割と濡れてしまったので、買うも…

冬コミチェック本格的に開始。

本日、CDカタログの方が発売されたので買ってきました。 アキバまで足を運ぶには遅すぎる時間に動き出したのと雨の為近所で購入。 とりあえずは前回のデータを読み込んで上書きしただけ。 名前の重複してるサークルの削除をして、それから全部見ていくかなと…

カタログ冊子版読んでます。

本格的なチェックはCD版が出てからの予定なので軽く流す程度。 やはり気になるのは故・米沢氏の特集。 開いた1ページ目には「最終日、一緒に黙祷をしませんか。」とあり、 多くの参加者が最終日は最後まで残ることでしょうね。 後半には追悼特集とマンレポが…

3体買ったらPS2とソフト1本買えちゃうね。

同人誌を買いすぎて立体関連はとんとご無沙汰ですが、 年末に出る希有馬屋の新作フィギュアは買おうかなと思ってたり。 ・・・今日見たらなんか数が増えて、全3種類もあるんですが。 流石に全部は買うつもりもなく、狙いは最難関のコミケで頒布される種類(画…

「つまけっと」

予定していた横浜の方には結局行かず、 奉仕会館4Fで行われた、 人妻・母親オンリーの「つまけっと」参加に終始してました。 大体予想の範疇内でしたが賑やかなイベントだったと思います。 そんじゃまずはレポでも。 当日の行動レポ 今回のイベントは12:00…

ひさしぶりに秋葉原。

折角近所まで来てたので、買い物に寄りました。 日曜の歩行者天国は人だかりだらけで最早全く機能してませんな。 とりあえずはいつもの流れの同人ショップではなく、 DELLの「リアル・サイト」にPCの現物を見に行きます。 我輩ではなく弟が買うとか言ってたX…

「よつばと!展」行ってきたよ。

ついでに渋谷ぶらついたり映画見たせいで帰宅が遅れた上、いらぬ頭痛に苛まれてます。 まあ、即売会じゃないんでレポ書くのもどうかと思いましたが、 書いておきたくなったので書きます。 当日の"入場までの"レポ 朝、いつもの時間には起きてたんだけど、 ど…

渋谷ぶらついたり映画見たりしてきた。

よつばと!展を見終わるのが予想以上に遅くなったので、 見ようと思ってた映画の上映時間に間に合わず、仕方なく次の上映まで時間つぶし。 渋谷は迷路みたいに入り組んでるので地図ないと迷う(本気で)。 とりあえず昼飯食ってから服でもと思ったけど、流石に…

同人誌の整理は捗らず。

今日は会社が(我輩は)休みなので、予定通り同人誌の整理に費やすことにしてみる。 今年前半分はダンボールに入れて一部は倉庫なんだけど、 夏コミ後は一切整理しておらず机周辺に積み上がっている為、作業は困難を極める。 一番厄介だったのが、 幾つかイベ…

ああ、明日がWiiの発売日か。

PS3ほどの騒ぎにはなってない気もしますが、やはり並んでる方はいるようですね。 我輩はやっぱ買わないのでこの話題は蚊帳の外ですが。 でも結構ゲーム機として面白そうですよね。 DSもそうでしたが任天堂はコントロールする側にもアクションを求める方向み…