日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「コミックマーケット71(2日目)」

<2007.1.1更新>
はい、今日はマリみてオンリー即売会の日です(違
その位我輩の買いジャンルが偏った日です。
大きく問題はなかったけど色々出だしからあったので、
疲れを残さずにとは行きませんでした。
そんな2日目のレポでございます。

当日の行動レポ


4:30 起床。
 ・・・やっちまったぁ!?
 出発時間に起きるってどう言うことよ?
 やはり寝不足と年には勝てないのかとか考えつつも準備を進めます。
 慌てる気持ちをぐっとこらえて、しっかり準備しないとコミケでは死ぬし。
 いざ出かけて駅で路線検索すると、当然いつものルート以外が出る。
 初めて使うルートなので悩んだが2番目の使い慣れたルートより10分早い魅力に負ける。
 何とか有楽町線までの乗り継ぎに成功。 
 豊洲ゆりかもめに乗り換えに4分の猶予があったけど、
 あれ無茶苦茶。
 まさかと思ってダッシュしたからギリギリで乗れたのであって、普通に歩いたら無理だって。
 で、後になって考えたら新木場からりんかい線で良かったんじゃといまさら思う。


6:40 会場到着。
 思ったよりもリカバリー出来たからまあよしとしよう。
 今日の待機列位置は端ではなかったがさっさとベンチを確保したので問題なし。
 1日目に増して女性比率が高い。男性トイレは当然スッカスカ。
 到着時、風が弱めだったのでかなり暖かく感じていたが、風が出てくるとやはり寒い。
 ある程度日が当たって暖かくなったところで弟と打ち合わせを行い、
 弟はマリみて外周を我輩がマリみて島を攻略していくと言う形に。
 マリみて以外で買おうと思っていた[希有馬屋]については、
 こっちの遅刻が申し訳ないこともあり、最後に見て駄目そうなら切ってもらう事に。


9:15 予備移動開始。
 30分遅れにも関わらず動き出すのが早い。
 階段を上がって企業入場者で抽出される男性濃度がいきなり跳ね上がる。
 当然残った方の女性濃度上昇。
 で、列は東〜西渡り廊下の途中まで移動できた。
 1〜3と4〜6で列を分けていたのが印象的だったなぁ。


10:00 開場時間。
 アナウンスの女性、また宣言を噛んだ。
 さて、3日目が楽しみだとか思いながら戦闘開始ですよ。
 

 競歩選手も驚くスピードで真っ先に向かったのは、
 マリみてサークルでなくハルヒで参加してたあのサークル
 スペース前に着いたのは10:05、よしなかなか早く着け・・・あれ?
 

 も・・・もしかしてまだ準備中・・・ですか?
 NO!NO!NO!

 じ・・・時限?
 NO!NO!NO!NO!

 も・・・もうないんですかぁぁぁぁ〜
 YES!YES!YES!YES!

 もしかして完売ですかーッ!?
 YES!


 早いにも程があるだろうと・・・OTL
 だがここで気持ちを静めている場合ではない!
 膝をつきそうな気持ちを切り捨て、今度こそマリみて島に特攻です。
 

 まずは夏同様[月球観測機関]をしっかりゲットした後、
 弟によると夏混んでた[きむちらうめん]を早めにゲット。
 他は島で行列はないだろうと踏んでたら[楽玩]が伸びる伸びる。
 一人で対応されてたので処理<<列形成のパターンになってましたね。
 順繰りにサークルを回っていくも初動で回ってるから問題ないと思ってたけど、
 コピーが完売したサークルが少しあったなぁ、これは仕方ないとしよう。


12:00 マリみて島完了。
 先に済むと思ってた弟から連絡がなかったのでTEL。
 「まだ終わってない〜」との事なので外周の一部を引き受ける。
 終わったところで再びTELすると「まだ[西川屋]〜」だったので[山猫BOX]も並ぶ。


12:35 マリみて終了、合流。
 [希有馬屋]のこの時間で並んでも絶望的な列を見ながら報告会。
 時間がかかったのはやはり[UGO]が原因だった模様。
 初動特攻で1時間で済んだからマシだったとは言えるのだが。
 で、そこで買ったと言うバッグがすごい高機能で素直に羨ましがる。
 弟が今使ってるバッグも[UGO]で販売されたやつでかなり便利なのだが、
 数年ぶりの販売でパワーアップしてた。
 事前に出るとわかってたら頼んでたのに、チクショウ。
 仕分けは弟に任せて我輩は東1〜3のチェック分をまとめて買いに。
 つっても全部で8サークルなので即終了。
 BLEACH島を巡回したかったけど、明日のために体力残したかったのでパス。
 そして戻っている最中、ノーチェックの[4DDK]と言うサークルが出してた、
 4次元殺法コンビのエロ本がこの日最後に買った本。
 これだから女性向けは侮れません。
 
 
13:00 荷物発送。
 荷物番してた弟の所に戻って買ったものをまとめて発送です。
 で、弟は西のサークルをみたいというので着いていく事に。
 メカ系サークルをうろついてると[アーカイブ]の委託ガイキング本とコピー本があったけど、
 明日頼むところだから被るといやなので止め。
 (が、コピーはどうやらそこだけでだったらしく判断ミスに凹む。)
 

13:35 企業へ。
 特に見るものないんだけど、時間に余裕があったので軽く流す程度に。
 ぶつかって謝らない奴に出くわしまくり気分最悪。
 どこも完売御礼なので何も買わずに終了。
 どっかの格闘ゲームロケテ位かな収穫と言えば。


14:20 撤収。
 さっさと帰宅して、地獄の3日目の準備です。
 夜には友人たちと集合時間などの連絡を行い、深夜までひたすら削ったチェックを印刷。
 さすがに不眠は死ぬのである程度大雑把になったけど仕方なし!
 明日に向けて少しでも回復を図ります。