日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

サンシャインクリエイション2019Springに行ってきました。

ハロー!グッバイ!!(戻ってこい)バンバンです。
花粉症の季節になりましたね。
我輩はそこまで酷くなかったですが今年はきついです。
眼鏡が曇るけどマスクしないといかんですよ。。。

 

さて、本日なんですが、
そこまで無理して休まなくてもよかったのですが、
何となく行きたくなっちゃったので、
仕事をちょちょいと調整して有休取りました。

 

お出かけしたのは池袋サンシャインシティ
やってたのはオールジャンル即売会の、

f:id:ban-ban:20190310203524j:plain

サンシャインクリエイション2019Spring」でござんす。
懲りもせず今回もA1ホールとA23ホール。
たまにはBホールも使って3ホール開催が見たいなぁ。

 

朝です。
6:30の起床時間にはすでに目覚めており、
パンをひとつ食べて少しまったりしてから、
7:30にはおうちを出発しました。

 

電車で池袋へ。
うまいこと座れてごきげんバンバンです。
マスクしてるから曇るなぁ。。。

 

8:30池袋に到着。

f:id:ban-ban:20190310205001j:plain

サンクリ以外でこの街来ないな。

 

さて、サンシャインシティに向かう前に腹ごしらえです。
途中の松屋に寄りました。

f:id:ban-ban:20190310205253j:plain

カルビ焼き肉定食ラージご飯大盛りに、
ソーセージエッグを付けて(まだ来てない)食べちゃう!
肉の旨味が染み渡る!美味い!!
ただ、席が混んでて狭い思いをしながら食べる羽目に。
ゆっくり食べたかったなぁ。。。

 

お腹パンパン!俺バンバン!!
ほどよく腹も満たされたとこで、
改めてサンシャインシティを目指します。
オランダ坂の階段上がりたくなかったけど、
ひいこら言いながら上がったさ。

 

9:00サンシャインシティに到着。
一般列はすでに並べてましたね。
本日はサークル入場する運びなので、
列には並ばずベンチで一息。

f:id:ban-ban:20190310210413j:plain

まだマッピングをしてなかったのでゆるゆると書き込みます。
終わったらぼんやりしてたら眠くなってしまいました。。。

 

 

 

「おい起きろ!(意訳)」
叩き起こされてビクッとなってしまった。
目を覚ますと目の前には知り合いM氏とそのお連れが。
やぁやぁすみませんおはようございますと挨拶したら、
サークル通行証をもらってサークル入場です。

 

本日は自由に動いていいですよとのことなので、
お目当てのセカンドカラーのいるA23ホールが初動です。
開場前にぶらぶらして確認したら、
新刊たっぷりあったので、
だったらbolzeからにするかぁっ!?となりまして。

 

開場ちょい前のダマが出来ては散らす不毛を見てましたが、
それよりサークルに新刊が来てないぞと。
数分前まで待ってましたが来る気配がなく、
遅刻で待たされるのは嫌だなと、
セカンドカラーに逃げてしまった。

 

はい、開場。
セカンドカラー買って、
そこから外周チェックを流して、
改めてbolze見に行ったら頒布してる!
慌てて並ぶも前10人くらいのとこであえなく完売。
ああ下手打ったわー。

 

まあ、気持ちを切り替えていこう。
残りのA23のチェックをダッシュで買い進めて行き、
A1ホールに移動してこちらのチェックも回ります。
およそ30分ほどでひとまずは買い物終わり。

 

外に出て植え込みの縁に座って一息入れます。
荷物整理しつつ予算の確認。。。
むう、思ったよか使ってしまったな。
全巡回しようかと思ってたけど、
今日はここまででいいかなと思うように。

 

12時過ぎくらいに知り合いのスペースへ。
なんか疲れてるように見えたのか、
座らせてもらうことに(実際疲れてた)。
知り合いは買い物に旅立ちまして、
我輩は尻に根が生えてしまい、
売り子しながらひたすらに座ってました。

f:id:ban-ban:20190310225555j:plain

落書きコーナーとかうすらぼんやり見つつ。

 

大体15時過ぎ辺りまでスペースに居ましたが、
最後に軽くぶらぶらして落書きコーナー見たりしたら、
閉会時間になったので撤収しました。

 

そのあとはシネリーブル池袋へ。
ダンまち観てきました。
おっぱいぶるんぶるんでした。

 

地元駅まで戻り、
お腹空いてたので日高屋へ。

f:id:ban-ban:20190310225708j:plain

キムチ炒飯三個餃子いただきました。
食べたら帰宅。
雨に降られてしっとり濡れ濡れ!濡れ濡れバンバン!!
ほぼ休んでたので疲れはないです。


本日の戦利品は、

f:id:ban-ban:20190310225820j:plain

この程度。36冊でした。