日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は中学時代。

11月末日まで有効のアニメイトの1000円割引券を弟から貰ってて、 帰りに寄らなきゃと思ってたけど家に忘れてて、 いい大人なら「まあいっか」と言うところを、 家にダッシュで帰ってから自転車かっ飛ばして地元のアニメイトまで行ってきた。 どうよ、この若…

同人誌購入最速理論・・・は言い過ぎだな。

昨日の日記。 自分でも何を書きたかったのか分からなかったので無い頭使って悩んでたんですが。 結局今日も上手いこと纏めきれませんで。 そもそも我輩は"財布を出す行為"自体は否定しておらず、単純に"遅い"からイラついた訳です。 @++様の記事で読む限りで…

週末の予定。

金曜は休み取ってるので大掃除、同人誌を一気に倉庫に移したい。 ついでに選別作業もしてかないと・・・大仕事だなぁ。 土曜は「よつばの!展」を見てから映画の予定。 サイン会の先着は基本不可能だろうなので適当に行く予定。 そして日曜なんですが、 拡大…

もう少し心に余裕を持ちたい。

11/23の日記の中の一行、 財布から金を出すなぁぁぁぁぁぁぁ!!! について@++様の意見を見受けたので、日記を読み直してみた。 あ、不満の要点は"意思決定からお金を出すまでに時間をかけすぎている"コトなのですが、 これでは財布からお金を出す行為そのもの…

結局土日は引き篭もり。

本棚とかを占領しまくっている今年購入の同人誌を整理して倉庫に仕舞おうとか、 話題の映画を見に行こうとか考えはあったのですが、特に何もせぬまま休日終了。 だめだコリャ。 何かをしたほうが良いけど、しなくちゃいけないわけでもなくしたいわけでもない…

モップ!柱時計!!コショウ!!!

同人の方に傾倒してから格闘ゲームやんなくなって久しいです(やってても弱かったけど)。 ですが最近は「アルカナハート」や「バトルファンタジア」と面白そうなのが出るので、 ちょくちょく情報見るようになったのですが、ふとロケテ情報を見てると、 新作…

シンクロナイズドドウジンブロガー

我輩:「特殊性癖じゃない買い手なんていません!!!!」他:「・・・・・・・それは私も入ってるの?」我輩:「もちろんですっ」 ・・・超ゴメンナサイ。 えーと、「同人血風録」様のコレなんですが。 あー、なんか我輩が話の着火点くさいので遅れ馳せながら反…

「THE iDOLC@RNIVAL」と「かばんの中から」

えーと、まず昨日考えた計画なんですが、結果からいくと・・・ 無理でした。 やあ、参った参った。 全体で見る分にはそんな悪い動きでもなかったのですけどね。 つことで本日は予告通り、 都立産業貿易センター(2F)で行われました、 ・「THE iDOLC@RNIVAL」(…

明日はダッシュするかしないか・・・

明日は「THE iDOLC@RNIVAL」と「かばんの中から」どっち行こうか考え中。 普通に本買うの優先させるんだったら浜松町からなんですが、 様子が楽しみなのは板橋のほうなんデスよネェ。 事故スペースに何があるかで大分変わるみたいですんで気になります。 ふ…

我輩の現状。

先週の風邪から体がガタガタでして。 週末もなんだかんだで動いたりしましたが決して復調してるわけでもなく。 キチンと診察してもらおうと、今日は定時で仕事を切り上げて医者にかかってきました。 4月に体壊した時と同じく、胃かな?と思ってたんですが、 …

「バキ外伝疵面-スカーフェイス-」 3巻

バキ外伝疵面 3 (チャンピオンREDコミックス)作者: 板垣恵介,山内雪奈生出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/20メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る帰りに売ってたの気付いて世界を狙えそうな速度で手に取って買って…

本日は月見うどん。

お昼は調子も良くなかったので消化に良くあったかいうどんをチョイス。 んで、ふとやってみたくなったことがあったので玉子もポトリ。 うどんをちゅるちゅる啜り玉子はそのまま汁の上。 んでひとしきり食べ終わった所で最後に、 ホントにこの擬音がぴったり…

浅草→TRC→コミティア読書会。

ハイただいまです。 調子が悪い状態でしたが動けてしまったので結局お出かけしましたよ。 帰宅してからぐでんぐでんだったけど取り合えず持ち直しました。 と言う事で、本日行ってきましたイベントは以下の通り。 まずは都立産業貿易センター(台東館)で行わ…

今週末の予定とか。

週明けから風邪引きまして。 結局、今週は半分しか仕事に行ってません。 今日もトイレに行っただけで吐くほどフラフラな為寝てました。 来週行う消防訓練(指導の立場なんで)の打ち合わせあったけどどうするかなぁ・・・ 今の所は、結構値段のする漢方の風邪…

コミケ47回顧録。

同人血風録様のコミケ47の内容を読んで経験の差をまざまざと見せつけられます。 購入量とか見て当時の我輩なら信じられない顔して見てたでしょうね。 (今は信じられねぇ側になってるとかのツッコミは予めブロック!!\(>□<)/)我輩はこのコミケ47(1994年…

11/12の戦果報告。

予算少なめで出かけちゃったものだからイマイチ少な目。 でも良作多くてなかなか満足だったりもします。 少しだけ一言入れてみたり。 「コミティア78」 合計52冊 (内訳は、オフセ:22冊、折り本:4冊、コピー:26冊、ペーパー:20枚でした。) あと音楽CD:…

「コミティア78」と「コミッククリエイション18」

何か吹っ切れた気分になりました。 お会いした方々、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。 本当に有難うございました。 この日出向いたイベントはビッグサイトで行われた、 ・「コミティア78」(創作オンリー) そして、大田区産業プラザPioで行われ…

今日ってPS3の発売日。

だったんですね。 全然気にしてなかったので忘れてた。 秋葉原は相変わらず面白いほどの行列できてるようで、 ニュースサイトを巡れば必ずこの話題が出てきており詳細も良く分かります。 近所の電気屋にも今日2台が追加入荷予定らしく、抽選で決めるとかの張…

明日の足取り(表現がおかしい)。

明日のコミティアは軽めに流して、「コミッククリエイション18」をメインにする予定です。 コミクリは前回、キャッスルと日程が被ってしまってかなり遅めの到着となってしまい、 あまり楽しむ余裕が無かったので次はもっと早くに!と思っていました。 開催が…

11/5の戦果報告&感想徒然。

はい、連休最終日の5日の分を纏めて書きましょう。 「めがっさにょろ」 合計8冊 (内訳は、オフセ:5冊、折り本:1冊、コピー:2冊、ペーパー:3枚でした。) あれだけ苦労した「めがっさ☆かおす」ですが既に書店に並んでるそうで。 手に入ってる立場からし…

11/4の戦果報告&感想徒然。

本日は3連戦の2日目の分の報告です。 ちなみに「ストロベリーシスターズ」は買ってませんのでまきまきの感想と一緒に。 「まきますか?まきませんか?4」 合計59冊 内訳は、オフセ:32冊、折り本:5冊、コピー:22冊、ペーパー:9枚でした。 あと、同人ゲー…

11/3の戦果報告&感想徒然。

なんか3日前なのにスゲェ昔な感じがするなぁ・・・ それほどに濃い3日間でしたよ。 あと、体調悪くてロクに憶えてないのもあるかもしれませんが。 この日出向いた3会場、合計14イベント(スキフェスを8とすりゃね)の報告といきましょう。 都立産業貿易センタ…

「めがっさにょろ」と「コスチュームカフェ17号店」と・・・

めがっさ!!(挨拶) 今日は3連戦最終日、中々気合の入った方が多かったんじゃないですかね? 我輩は割とローテンションで終始過ごしてたりしたんで大分当てられた感があります。 さて、本日行ってきましたイベントは、 都立産業貿易センターで行われた、 ・…

「まきますか?まきませんか?4」と「ストロベリーシスターズ」

ハイただいま。 昨日に比べて大分調子は戻りました。まだ微妙に違和感あるけどね。 まあ、油断は出来ないので明日に備えて今日もキチンと身体をケアしてかないと。 そんなわけで3連戦の2日目の本日は、 都立産業貿易センターで行われました、 (いつの間に"〜…

11/3の浜松町→蒲田→浅草の練り歩き。

ただいま・・・・・・・・・・どこが気持ち悪いのか分からないくらいキツイ。 無理矢理食い物詰めこんで栄養剤飲んで意地でも体力だけは回復させないと明日がぁ・・・ んな状態だったんですが、予告通り行ってきましたよ。 まずは都立産業貿易センターで行わ…

今の状態と明日の予定。

また風邪引きました。 体力無さ過ぎもいいところです。 頭がガンガンいってて吐き気もありかなりヤバイ状態です。 とりあえずチェックを早々に済ませて寝たい所です。 明日はあちこちでイベントがありますね。 我輩は浜松町のBNL18を皮切りに蒲田→浅草と3会…

動かないPCのその後。

WIN98SEを入れてたHDD(RAID構築したもの)を引っ張り出して動作確認した所、 現在正常に動いてたりします。 で、問題のXPが入ってるHDDですが現状において認識すらしてません。 ハードディスク死亡確認。 またしてもバックアップを取ってないデータ類が・・・…