日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メインPC動作不能。

さっきから何度も試しているのですが動きません。 今の所はサブのノートPCを引っ張り出してネット自体は出来るのですが、 お気に入りとか共有かけてないので使いにくいの何の。 どこが故障か知らないけど様子を見るためには、 PCの周辺に積みあがっている同…

「ショタスクラッチ」

風邪引きました。 多分今日1日判断能力が落ちてた気がしてなりません。 そんな状態で出かけていったイベントが、 ・「ショタスクラッチ」(少年系オンリー) なわけですが。 まあ、元々様子見の気持ちで行ったイベントなので、 気合を入れる必要もなくまったり…

秋葉原ぶらつ記。

熱が出てさらに体調が悪くなってる気がする中、 買い物とかの用事があったので寄ることに。 ■対戦格闘ゲーム「バトルファンタジア」ロケテストの見学。 格闘ゲーム系の情報サイトで知ったので行ってみることに。 場所はメロンブックスの上にあるHey。 結構人…

10/29の参加予定。

昨日までは即売会参加予定は無かったんですが、 買いたい所が出来たので「ショタスクラッチ」に行くつもりです。 こっち方面は他のイベントとかじゃ巡回しないので今回は試しにと言う感じですね。 まだチェック途中なんですが、男性向けサークルが意外に来て…

10/22の戦果報告とその他。

さくっと書き並べておきます。 戦果報告その他「好き好き!さっちん」 合計14冊 内訳は、オフセ:4冊、折り本:3冊、コピー:7冊、ペーパー:1枚でした。 加えて同人ソフト:1本なり。 せっかくだから全サークル買っちゃえばよかった。 正直ごく一部に最初の…

10/22の追加レポ(浜松町の弟の行動)

我輩は行ってない為、当日の様子を聞いたついでに書いておきます。 戦果報告は明日にします。 9:40頃に会場(浜松町館)に到着。 時間的に後のスタートになるけども、エタメロ&のいぢ側の待機列に。 この段階で約100人程。 ちなみに先に始まる月読宴の待機列…

川崎と蒲田と浜松町と。

まず最初に、 今日ほど集中力を欠いたのを実感した日は無い。 そして、残りカスの精神力だけでも意外と動けることも実感した1日でした。 と言うことで本日我輩は、川崎市産業振興会館で行われました、 ・「好き好き!さっちん」(月姫・弓塚さつきonly) ・「P…

まだかなぁ・・・

やっと帰宅した。アー、頭痛い。 で、「月読宴4」ですが、 まだサークルリストの公開がされてませんなぁ。 この間のつよきすオンリーみたくギリギリなのかなと予想。 チョコチョコ確認しとこう。 (10/22になりました。) ・・・やっぱ更新されてない、当日確…

今度の日曜の戦闘計画。

明日は会社の旅行に行く(羽目になった)ので、今の内。 10/22のイベントは行きたい候補地が3ヵ所あります。大田区産業プラザPio> ・ぷにけっと14 ・巨乳っ娘5都立産業貿易センター(浜松町館)> ・月読宴4 ・のいぢ・まにあっくす ・10YearsAfter 川崎市産業…

ゲェ―――――ーッ!! は・・・80000円!?

今、TVで「はねるのとびら」を流し観てたら、 ほぼ100円ショップの商品の中にキン消しが見えたので食い付きました。 オメガマン(肌色)のキン消しがちょこんと置いてあり、 流石に皆キン消しの存在を知っているのでメンバーもやはり警戒してる。 もしかして(…

「みみけっと15」と「素敵空間3」

先週からイマイチ調子が上がってこないのですが、一応行ってきました。 本日は2週続けて大田区産業プラザPioでございます。 ここで行われた、 「みみけっと15」(耳キャラONLY) 「素敵空間3」(絶対領域ONLY) の2イベントに参加してまいりました。 もう1つ「計…

映画「トップをねらえ!1&2合体劇場版」

前売り券買っておいて見に行きませんでしたでは済まないので、 そろそろ良いタイミングと判断して観に行ってきました。11:00〜の初回に間に合うように10:45位に行ったら列が出来てた。 流石に首都圏でここだけだし仕方ないかね。 入場整理券を配布してたん…

その後の秋葉原。

映画を観終わってまだまだ時間が余裕あるので買い物です。 基本はサンクリの買い逃し補完。 だったんだけれども、いざ書店で見ると買う気ゲージが伸びてこない。 特にエロ系にお手が伸びず。 結局大して買わなかった。 BLACK+ANGERL「にゃーであります。」(…

明日は多分のんびり行くよ〜♪

先週のSDFでちょっと飛ばしすぎた感じがしてまして気持ちエンスト気味。 明日はPioの「みみけっと15」から流していこうかと思ってます。 流石に開場後は無いだろうけどそれなりにゆっくり目の出撃予定です。 さて明日はPioで3つイベントあるんですけど、 「…

ロシアの歴史。

格闘ゲーム関連の小ネタに、 「ソビエト崩壊っていつだっけ?」 「ストⅡとワールドヒーローズの間だよ」 と言う(ゲーメストで載ってた知っている人は知っている)ネタがあります。 今更だろうし使ってる人がいるか最早疑問なほど古典ネタなんですがね。 これ…

10/8の追加報告。

今日のイベントはお休みしてます。 「M3」は欲しいサークルあるし興味あるんだけども、 前準備をしっかりしてかないと楽しめないイベントなので今回パス。 「ABC4」は元々猟奇系と救いのない系の話が駄目な我輩には相性悪いので。 他のも興味が薄いこともあ…

Pioでの合計11イベント。

非常に密度の濃い1日でした。 こっちに追加報告。てことで、この日は大田区産業プラザPioで行われた、 「SDF1008」(以下の8つの即売会が同時開催) ・「BrightSeason23」(Tactics/Key系only) ・「蒼月祭」(TYPE-MOON作品only) ・「RAG-FES14」(ラグナロクオン…

明日はPioにお出かけです。

金曜は米沢氏の通夜に行くか迷ったんだけども、天候が非常に厳しく断念。 一旦自宅に帰ってから出ないと駄目な状況だったので、 帰宅が遅れ時間的にも厳しくなりそうだったことも影響しましたね。 陳腐なセリフですが皆の悲しみがあの大雨になったのでしょう…

サンクリ33のその他報告。

感想というか反省会っぽいもの。 ■当日の行動 友人1人が増えたという甘えがあったこともあり、 計画の練り込みが非常に甘かったと言わざるを得ません。 初参加の友人に対しては説明不足があったりしましたし。 特筆すべき酷さは我輩の行動。 サンクリにおい…

米沢氏が亡くなられたそうです。

帰宅直後に知りました。 まずはご冥福をお祈りいたします。

「サンシャインクリエイション33」

ほんと大きな出来事がありましたね。 なんか我輩的に1日が一気に霞んでしまった気がしてしまいます。 とにかくこの日は池袋サンシャインで行われました、 「サンシャインクリエイション33」(オールジャンル) に参加してまいりました。 当日はいろいろあって…

雨の秋葉原。

何故にボロボロなのにアキバまで来てますか我輩は。 というのも、金曜に中古漁った際に持ってると思ってたけど実は処分してて、 手持ちに無いRO本があって、イベントのみ頒布の本だったので絶対数が少なく、 出来れば確保したいという思いでやってきた次第で…