日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

10/22の戦果報告とその他。

さくっと書き並べておきます。

戦果報告その他「好き好き!さっちん」 合計14冊

内訳は、オフセ:4冊、折り本:3冊、コピー:7冊、ペーパー:1枚でした。
加えて同人ソフト:1本なり。
せっかくだから全サークル買っちゃえばよかった。
正直ごく一部に最初の15分間列が出来ただけで、一瞬で収束しました。
一時離脱する段階で買う人がほとんどいないって言うのもなぁ(人のこと言えないが)
せっかくスペース空いてたのでなんか企画をやってみるのもよかったかも。
さっちん限定メルブラ大会とか、さっちんシーンだけ編集した真月譚流すとか(オイ
・・・本気で提案すりゃよかった。
最後のアフターは盛り上がれました。
我輩はイベントポスターと[恋愛漫画家]の巨大ポスターとトマトジュースゲット。
間にトークも入ったり終始賑やかに行われました。
さっちん好きだけが残ったんだと考えれば連帯感も増すものです。
見ず知らずの方々も帰りには皆笑って手を振って別れるほどに。
前向きに第2回やってほしいなぁと思う。
そしたらまた初動で行きます。<買ったものリスト(簡易版)>
 ハルトモ「さっちんオンリー記念本」/コピー
 猫が九匹!「Wakeful Summer Night」/折り本
 猫が九匹!「路地裏3LDK」/折り本
 trianglesquare「俺さっちん」/コピー
 白花雨&ぐりーんぺっぱー「好き好き!N●VAさっちん」/コピー
 ひなたぼっこ倶楽部「さつきPLUS」/オフセ
 ひなたぼっこ倶楽部「さつき EARLY DAYS」/同人ソフト
 白織あまね「Flight in the Night 7 Light」/折り本
 妄想ダイバー「The King Of Unlucky」/コピー
 妄想ダイバー/ペーパー
 朱い箱「じっくりことこと」/オフセ
 朱い箱「夢追いさっちん」/コピー
 恋愛漫画家「フェイトがんばる」/オフセ
 楠風館「路地裏同盟。」/コピー
 組換ぽてと「さっちんのぱんつはしましま」/コピー
 鯖式所「洋こそ路地裏へ!」/オフセ

戦果報告その他「PERFECT COMMUNiC@TiON」 合計4冊

内訳は、オフセ:2冊、コピー:2冊、ペーパー:2枚でした。
規模そのものがそんな大きくないし着いたのが1時間前じゃね。
[InfernoDay's]が欠席だった為、パンチに欠ける印象が拭えず。
音響関連を力入れてたので、その辺は楽しめたんじゃないかなと。
結構飽きの来ない雰囲気を作ってましたよ。
この辺はスタッフの頑張りがあったからだと感じてます。<買ったものリスト(簡易版)>
 GP-KIDS/ペーパー
 お茶色AsteriskS「あなたが王子様!?scene2半人前版」/コピー
 ぶさいくむら「シェフの気まぐれ同人誌」/オフセ
 M.L.P.イグドラシル「hiddentr@ck.idolplanet!」/コピー
 Mr.UT/ペーパー
 GetReady!「ある日の風景えくすとら」/オフセ

戦果報告その他「ぷにケット14」 合計26冊

内訳は、オフセ:5冊、折り本:1冊、コピー:20冊、ペーパー:8枚でした。
あと主題歌のCD買いました。
まあ、それなりに買ったかなというところ。
コピーが多いのは様子見を兼ねた開拓目的とオフセを予算の都合で買い控えたから。
時限は本当にちょうど重なった[プロペラ]以外は完全無視。
[UROBOROS]とかの外周は並んでもよかったかもと今更ながら。<買ったものリスト(簡易版)>
 ShinOsakaFactory「Elemental Clovers」/コピー
 リリカルマジカル「ぷに系純情派〜つるぺたプリンセス〜」/コピー
 テンタイ→カンソク「VIBES!VIBES!!VIBES!!!」/コピー
 テンタイ→カンソク「オ○ニーは自分家に帰るまで我慢しとけ!! 銀魂本!」/コピー
 OBA-QHONPOQT「どれみにかけろ2」/オフセ
 OBA-QHONPOQT/ペーパー
 MAGICAL CHOCOLATE/ペーパー
 東京ロゼヲモンド倶楽部「首吊りのロンド」/オフセ
 東京ロゼヲモンド倶楽部/ペーパー
 にゃごず「にゃごにゃごコピーvol.5」/コピー
 零戯御屋「闘将!!鶴屋さん!!」/コピー
 オロリヤ鉛筆堂「じどうせいあい。」/オフセ
 プロペラ「ペット大将軍」/コピー
 タケノコプロ「どれマガ2006年10月増刊号〜おんぷ放送局〜」/コピー
 うそ製作所「モモカリスイッチ」/折り本
 ReNRe「ノビたん。」/コピー
 あかち「β-β」/コピー
 幻楼堂「ありゃりゃ」/コピー
 C-Cut「(タイトル分からず)」/コピー
 ビッグボンバーズ「WAR MACHINE VRV」/コピー
 愚直屋「ガンバレ!タマちゃん」/コピー
 PLANETPORNO/ペーパー
 ウラハクフー「コピハク」/コピー
 SAKURA ALL STARS「RaidenMaiden」/コピー
 SUGAR(S)POT/ペーパー
 Skirthike/ペーパー
 悪性新生物と日本野鳥妖の会「不定期刊ぼくらの鳥妖」/オフセ
 シモボード「きみちゅ!」/オフセ
 てすた厨房/コピーの表紙部分のみ
 MAGICMACHINERY「アティ先生のおーいおっぱいです。(仮仮」/コピー
 BlueMage/ペーパー
 DAME project「今日の赤ずきん」/コピー
 こけしム軒「日暮らし」/コピー
 K2Corp.「HAPPY HALLOWEEN」/コピー
 K2Corp./ペーパー
 ぷにケット準備会「ぱぴぷぺぷにケット」/CD

戦果報告その他「巨乳っ娘5」 合計7冊

内訳は、折り本:1冊、コピー:6冊でした。
まあ、時限以外はほとんど完売でアウト。
もう少し持ってて欲しかったけど難しいよなぁ。
我輩は"巨"までは射程範囲なんですが"爆"以上はちと厳しいので、
手に取るのを躊躇したところが多かったのもありますかね。<買ったものリスト(簡易版)>
 Queen'sLunch「おさげのご」/コピー
 新日本ペプシ党「恐竜戦隊!WP選手権!」/コピー
 新日本ペプシ党「オレが好きなキャラのおっぱい」/コピー
 新日本ペプシ党「ABC超間に合わせ本」/コピー
 フリークス「アスポラ」/折り本
 えすかるご倶楽部「POKOCHIM!」/コピー
 えすかるご倶楽部「新改良マミーポコLサイズ」/コピー

 

戦果報告その他「月読宴4」 合計4冊

内訳は、オフセ:1冊、折り本:1冊、コピー:2冊、ペーパー:1枚でした。
こんなものでしょう。
大手レベルがあんまいなかったり女性向けが多めだったりしたので、
男性陣はすぐに引いたみたいですね。<買ったものリスト(簡易版)>
 月読宴実行委員会「月読宴開催記念本2」/折り本
 BLACK TAIL ANGELS「一騎当千」/オフセ
 みずまんじゅう/ペーパー
 スタジオDOS-KOI「SpiceGirls Vol.4」/コピー
 常緑樹企画チャンネルM「みぐまぐ」/コピー
 

戦果報告その他「10YearsAfter」 合計8冊

内訳は、オフセ:3冊、コピー:5冊、ペーパー:1枚でした。
みんなの反応が酷いので我輩は宣言しときますが、
我輩らの浜松町メインイベントはここだったんだ!
ほんとにエタメロってmoo系の中で人気ない部類なのかなぁ・・・
予想を大きく下回る規模だったこともありそんな多くは無い。
楊雲本をもっと読みたいのに〜OTL
買ったところは安定してるところが多いのではずれは無い。<買ったものリスト(簡易版)>
 爆走ブレーキ「10年あとも愛してる」/オフセ
 あしがら道場・D+「みんなのいえ 幻の4階」/コピー
 あしがら道場・D+/ペーパー
 いぬちゃ「メロシューPRELUDE」/コピー
 狂った会話「くもとさかなとねこのおはなし」/コピー
 大竜亭「悠久の花嫁-五音-」/オフセ
 六風堂「2006.10.22の本」/コピー
 あけちらんいとしののめりん「はろうぃん本!!」/コピー
 うたひめ「リラと性的にイチャイチャする本」/オフセ

戦果報告その他「1のいぢ・まにあっくす」 合計11冊

内訳は、オフセ:2冊、折り本;1冊、コピー:8冊でした。
こちらは幾つかダブられた。
適当に良さ気なの買っといてと頼んだ手前仕方ないところ。
そろそろハルヒはネタ尽きてきたのかも知れませんなぁ。<買ったものリスト(簡易版)>
 ピクシーレッド「NovelGraphix」/コピー
 コマイズム「デトロイト・メタル・ハルヒ」/コピー
 千歳烏山第2出張所「おふろのおもちゃ」/折り本
 ブドウ別館「吹寄先生の本」/コピー
 volunteers「涼宮ハルヒの情報」/コピー
 volunteers「涼宮ハルヒの想像」/コピー
 夢屋花乃屋「偽史群像シリーズ1涼宮ハルヒ」/コピー 
 とかちのくに「ベゴニアの摘み方」/コピー
 夢想キャンパス「しゃなましまれ!」/オフセ
 夢想キャンパス「しゃなましまれ!2」/オフセ
 海底神殿「ハルたま」/コピー