日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2009-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット77(3日目)@有明

さあ、やってまいりました冬コミも最終日。 色々あわただしく迎えた3日目でしたが無事終えることが出来ました。 そんではレポを。 当日の行動レポ 本日は知り合いさんのご好意でサークル入場です。 ですが地元駅始発出発は変わりません。 だって手伝ってくれ…

コミックマーケット77(2日目)@有明

てことでコミケも2日目です。 本日のメインは言わずもがな西のマリみてと東の東方。 まあ、他にも一応あるんですがね。 東方ゾーンは大変でしたが、そんな疲れがぶっ飛ぶ出来事があったので大変でした。 そんではレポを。 当日の行動レポ 本日もいつものよう…

コミックマーケット77(1日目)@有明

さあ、やってまいりました2009年最後の大イベント、 ■コミックマーケット77(オールジャンル) その1日目です。 1日目は余裕のある感じだったんですがまあ、超がつく大失敗をやらかしてまして。 その辺は反省会のほうに書くとしてまずは当日の行動録をば。 当…

コミケ77の設営日に行ってきました。

雨も止んだし気持ちのいい天気。 豊洲からゆりかもめに乗ってのんびりと到着です。 明日からの戦場にまずはご挨拶。 まあ、設営はいつもどーりでした。 11:30から始まった説明もあくまではじめて来た人向けであって、 もう慣れた我々にはわかってるよなとの…

クリスマスケーキ争奪戦の敗戦記。

ラブプラスの企画でケーキ販売があったんですわ。(参照記事)ケーキは11時からの販売なんですが店舗発表が当日8時と言うことで、 結構な数の人が事前にアクセスの良い新宿などで待機するのが目に見えてます。 我輩もご多分に漏れずそのつもりだったんですが、…

コミックマーケット77・第三回拡大集会。

通称「三拡」に本日行ってまいりました。 いつもだとコミケカタログ発売日の翌日に行われるのですが、 今回はCDカタログ発売日翌日の今日の開催となっておりました。 まあ理由については後々書きますとして。 今回は日程だけでなく開始時間も10:00からと早…

「維新伝心」@浅草

行ってきました。 崇敬祭?入ってないよ。カタログ買ってなかったしね。

「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」@蒲田と「とみ☆フェス 〜姉妹りみっくす〜」@日本橋

本日は大田区産業プラザPioで開催されました、 ■恋のまほうは魔理沙におまかせ!(東方・霧雨魔理沙とゆかいな仲間たち中心) そこから転戦して綿商会館・1Fで開催されてました、 ■とみ☆フェス〜姉妹りみっくす〜(姉妹作品オンリー) にも顔を出してまいりました…

あふぅと蒲田と川崎即売会のレポート更新予定地。

なんでか知らないけどカタログ表紙画像を読み込むスキャナの調子が悪い。 テンション上がらんわーと言うわけであとでね。

「コミティア90」と「Pixivマーケット」@有明

この日は東京ビッグサイト・西ホールで開催されてました、■コミティア90(創作オンリー) ■Pixivマーケット(オールジャンル、で良いんだよな?) に行ってきました。 同日には池袋でボーカロイドオンリーがありましたがこっちは弟に丸投げでした。 なんだかんだあ…

墓参り。

と言うことで、本日は即売会参加はお休みです。 良い花供えてきます。

「コスチュームカフェ23号店」@浜松町と「スキマフェスティバル4」@横浜

文化の日っすね。 まあ、祝日は大体即売会があって出かけちゃうのであんまり関係ないんですが。 そんな今日お出かけしたのは以下の2箇所。 まずは都立産業貿易センター(浜松町館)で開催されました、 ■コスチュームカフェ23号店(制服系オンリー) に行ってきま…

「DreamGirls」@横浜と「ぷにケット20」&「ラブ・インクリメント」@蒲田

本日はラブプラスプレイヤーなら参加しないわけにはいかない即売会が蒲田で開催! 作品の爆発的人気から参加者も多いだろうしドンだけ狂乱になるかわからない。 なので万全を期して、朝早く家を出発して向かったのは! なぜか横浜。 横浜産貿ホール・マリネリ…

「ショタスクラッチ10」@蒲田と「Happy Halloween6」@川崎

この日は大田区産業プラザPio・大展示ホールで開催されました、 ■ショタスクラッチ10(少年系オンリー) に参加してまいりました。 その後ついていく形で川崎市産業振興会館・4Fで開催されていた、 ■Happy Halloween6(セーラームーンオンリー) へも顔を出してま…

「Club de Lillian」@御茶ノ水

本日は久々のマリみてオンリーの日。 日程が決まってから岡谷行きを早々に諦めて万難を排して挑みましたのは、 御茶ノ水(ここの立地ってアキバの方が近いのかなぁ?)の損保会館・5Fで開催の、 ■Club de Lillian(マリア様がみてるオンリー・部活中心) に行って…

「幻想奇譚」と「帰ってきた三日天下」@浅草橋と「レッスルクライマックス」@板橋

本日は関東は割と暇。 大阪では東方紅楼夢が開催されますが我輩は遠征せずに行く人にお願いしまして、 関東で開催された即売会に以下の順で足を運んでまいりました。 東京卸商センター・3Fで開催された、 ■幻想奇譚(ファンタジー系創作オンリー) ↓ 東京文具…

「執事とらのあな!5」@浅草

本日は蒲田と浅草で即売会がありましたが我輩は浅草の方へ(蒲田は弟に投げた)。 都立産業貿易センター(台東館)・6Fで開催されました、 ■執事とらのあな!5(ハヤテのごとく!オンリー) に出向いてまいりました。 これまた随分久しぶりだなぁと自分の日記見返した…

「電撃キャラクターフェスティバル2009」@幕張

また幕張メッセに行ってきました。 本日10/3(土)〜4(日)で開催されております、 ■電撃キャラクターフェスティバル2009 に顔を出してまいりました。 まあ、ぶっちゃけるとBabyPrincess(べびプリ)関連の買い物が目的だったわけですが。 軽く見てさっさと撤収し…

「サンシャインクリエイション45」@池袋

本日は池袋サンシャインで開催されました、 ■サンシャインクリエイション45(オールジャンル) に参加してまいりました。 今年1月に情報漏えい騒ぎがあって、4月(SC43)と6月(SC44)が開催中止となりました。 実に半年ちょい振りとなります開催です。 サークルも…

「東京ゲームショウ2009」@幕張

昨日、凛子からメールが届きました。 しょうがないなぁ凛子のやつめ。 もちろん行くよ! と言うことで、かなーり久しぶりの東京ゲームショウ2009の一般公開日。 何年ぶりだろうね、多分10年以上振りなのは間違いないんだけど。 しかもその時徹夜したんだよな…

「ひぐらしのつどい3」と「花天月地&The Queen Spirits2」と「ソラ空宇宙&星姫の舞S.ifr」と「Eternal Kanon5」@浜松町

さあ、連休も本日で終了しました。 皆さん大いに休めましたか?我輩はもうボロボロです。 膝が・・・肩が・・・うう、明日からキツイなぁ。 しかも4日経ったら今度はサンクリですよ?もう、回復追いつかないって。 まあ、残った力を振り絞って行ってきたのは…

「Strawberry SisterS5」と「SDF0922」と「紅のひろば2」と「月の宴2」@浜松町

さーて、シルバーウィーク即売会連戦も4日目。 本日は場所が変わりまして都立産業貿易センター(浜松町館)にございます。 何か久しぶりにここ来る気がするな。 調べたら5/6からだから4ヶ月ぶりか、そりゃ久しぶりに感じるわな。 4フロアありますこの会場全て…

「アイドルMySTAR2009」@蒲田

今日も元気に即売会。 3日連続、千葉!滋賀!佐賀!大田区産業プラザPioの即売会です。 1F・大展示ホールで開催されました、 ■アイドルMySTAR2009(アイドルマスターオンリー) また同イベント内プチオンリーとして、 ■真・夏祭4(菊地真中心) ■My First St@ge2…

「リリカルマジカル7」と「GirlsLoveFestival2」@蒲田

本日も昨日と同じ行き先です。 大田区産業プラザPio・1F大展示ホールで開催された、 ■リリカルマジカル7(魔法少女リリカルなのはオンリー) と同会場・2F小展示ホールで開催された、 ■GirlsLoveFestival2(少女恋愛系オンリー) に行って参りました。 当日の行動…

「YSK07」と「YSK09」@蒲田

シルバーウィークって本当誰が言い出したんでしょうね? 途端にお年寄り週間というイメージに感じてしまうのは我輩だけでしょうか? あ、敬老の日があるからなのか!? それとゴールデンウィークの連休をかけてるんだったらよく考えてるなと思うけど。 と、…

「コミックトレジャー14」@大阪

さてこの日は関東に非ず。 インテックス大阪・4〜5ホールで開催されました ■コミックトレジャー14(オールジャンル) に遠征してまいりました。 当日の行動レポ 今回も前日入りで大阪に来てました。 美味しいエビ料理でお昼を済ませてからは定番の同人書店巡り…

「GOOD COMIC CITY 16」@有明

本日は東京ビッグサイト・東1〜2ホールで開催されました、 ■GOOD COMIC CITY 16(オールジャンル) に行ってきました。 他にグッドデザインショーとかあったみたいですね、あと余計なのも。 本来行くつもりなかったと言うかこの日にあると知りませんでしたが、 …

「真・夏祭3.5」&「Project961」と「おもしろい記事になりそうだ」@川崎

コミケ明けての土曜日、のんびりとした週末の惰眠を貪りたかったのですが。 即売会があったのでイソイソとお出かけですよ。 まったく、「空いてたから(会場)取っちゃった」じゃないよね。 行ってきましたのは川崎産業振興会館。 昼の部と称して11:00から行…

「コミティア89」@有明

本日は久しぶりの西ホール開催となった、 ■コミティア89(創作オンリー) に行ってきました。 当日の行動レポ 朝、とても早起きが出来てしまったのでコミケと同じタイムスケジュールで出発。 いやぁ空いてて良いなぁとか間抜けしつつ会場へ向かおうとしたんで…

コミケ76の戦果報告。

今回はあっさり風味に。 これでコミケ76関連のエントリは一区切りですかね。 ・コミケ76-設営日レポ・ ・コミケ76-1日目レポ・ ・コミケ76-2日目レポ・ ・コミケ76-3日目レポ・ ・コミケ76-4日目(アキバ補完)レポ・ それでは3日間の戦果報告と行きましょうか…