日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「GOOD COMIC CITY 16」@有明


本日は東京ビッグサイト・東1〜2ホールで開催されました、

■GOOD COMIC CITY 16(オールジャンル)
に行ってきました。
他にグッドデザインショーとかあったみたいですね、あと余計なのも。


本来行くつもりなかったと言うかこの日にあると知りませんでしたが、
前日にあるという情報を貰ったので何となく行こうかな位の気持ちで行きました。
まあ、存外成果はあったので行って良かったという所です。
という所でレポの方を。

当日の行動レポ


先日のダメージで頭痛が若干残っているけども何とか起きれました。
まずは忘れちゃいけない国民の義務である投票をちゃんと済ませておきまして。
気持ちを切り替えていざビッグサイトです。


9:50 国際展示場正門駅に到着。
 まあ、着いた訳なんですが。
 この間のコミティアのとき同様に、なんか妙に人が多くないですか?
 とか思ってたら日テレの24時間テレビをここでやってたんだ。
 全く知りませんでした(本気で)。
 それはいいけど、物見遊山的にビッグサイトに来て募金ですかそうですか。
 わざわざ長い列に並んで待って出費と時間の浪費の何が楽しいんだか。
 素直に地道にWebマネーの余りをネット募金とか振込みでユニセフにとか、
 お手軽に出来る募金活動はあるだろうにと思うと間抜け以外の何者でもないです。
 そんなにアピールしたいのか、達成感を味わいたいのかと。
 頼むからシティの方に来るなよと思いながら我輩は西から連絡通路へ。


9:55 カタログ売ってる所に到着。
 カタログを買ってからはのんびり風景を楽しみつつカタログに目を通します。
 昨日の段階では散々だとか聞いてたんですがそれなりに集まってるじゃないですか。
 2ホール開催でこの密度はちょっと寂しい気もするけど回りやすそうだし。
 特にトリコの辺りが数が多く、チェックの段階から楽しみです。


11:00 そうこうしてたら開場時間。
 10分位すれば列が捌けるかな?と思ってふらふら行ったら全然列解消されてない。
 でもしょうがないのでそのまま並んで待つことに。
 大体ソコから5分位して列が動き出して入場となりました。
 まずは、東1のヘタリアの一部をサラリと買い流してから一気に東2の端へ。
 早めにトリコサークルを流していきますと思った以上に本が買えてホクホクです。
 コミケよりも多く小松本が買えたのでホントに嬉しい限りです。


 ソコから外周をざーっと流し見していきます。
 唯一見本を読んで完売で買えなくて惜しいと思ったのはバクマンのエイジ本。
 女性向けはこの辺のセンスがいい所があるから楽しいですよね。
 その後は島サークルをぶらり巡回です。
 興味ないジャンル島は飛ばしたので実質1ホール分のスペースを見て回りましたかね。
 個人的にはテニプリが続編連載やってるので盛り返して欲しい所。
 

12:46 巡回完了、撤収。
 ひとしきり見て満足したので帰ることにしました。
 どっかで昼飯食おうかとも思ったんだけど24時間テレビのせい(多分)で、
 コンビには壊滅状態、レストラン系は長蛇の列と居るだけ無駄なのでさっさと離脱。
 乗換駅で豚丼食って帰りましたわ。