日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-01-01から1年間の記事一覧

「コミックマーケット73(3日目)」

やっと3日目です。 最終日は色々ありました。 それじゃ今年最後のイベント参加レポートです。 当日の行動レポ 6:20 西待機列到着。 りんかい線で国際展示場駅が混み合っているからと東雲で少し停車。 いざ駅に着くと最近の最終日では見られない混雑&殺伐さ…

「コミックマーケット73(2日目)」

と言うことで2日目のレポートです。 当日の行動レポ 6:15 西待機列に到着。 いつもの駅前ストップと行き先説明がありました。 2日目はほぼ女性の日なのでやはり女性の姿が目立ちます。 そしてカートの数も尋常でないほど多いです。 普段は惹かれても腹が立…

コミックマーケット73(1日目)

いわずと知れたことですが有明ビッグサイトにてこの日から3日間、 2007年最後のイベントとなります、 ■コミックマーケット73(オールジャンル) への参加をしてまいりました。 今回は前日に左足小指の怪我と言う機動力面で非常に大きなハンデがあり、 非常に不…

有料オプション切れてたの。

なんかキーワードのリンクがたくさん出てるなぁと思ってたら、 去年入れた分のポイントがなくなってました。 いつの間にか無料版に切り替わってたのでさっき再び有料オプション適用です。 カウンタがしばらく消えてたっぽいですね。 どこから来るのか見るの…

明日からコミケ73ですぞ!

さあ、テンション上げていくよー!!っと言う所なんですが。 左足の小指を先週ぶつけてやっと完治したかなという感じだったのですが、 さっき同じ箇所をしこたま強くぶつけました。 痛い。 まあ、どうしようもないので明日に備えて普通に準備してます。 と言う…

はじめての虎通販。

今まで店頭で買うのが流儀だったわけでもないのですが、 同人誌ショップの通販を利用したことが今までなかったんですわ。 それがついに崩されました。 ヴィヴィオのせいです、はい。 京都に行けばよかったと本気で後悔してた原因がコレ。 通販・店頭を逃しリ…

「漢魂inWHF有明17」

本日は友人達と大晦日(=コミケ3日目)の打ち合わせに行ってきました。 場所は我輩の希望で有明ビッグサイトです。 何でこんな遠方で待ち合わせかと言うと本日ここで、 ■「ワールドホビーフェスティバル有明17」 があったので行こうかなと思ったからなんです…

2周目終了速報。

■1日目:177サークル(+28サークル) ■2日目:170サークル(+23サークル) ■3日目:777サークル(+141サークル) とりあえず、何も考えずにカタログ眺めてする全周チェックはここまで。 ジャンル単位の集中チェックも済ませました。 ざっと見た程度では1回目か…

コミケ73サークルチェック暫定終了。

午前中のうちにさっさと地元の本屋で買ってきました。 もしかしてと思って開店前のたちばな書店にも行ってみましたが全滅でした。 何故か朝の段階ではアニメイトにも入荷してなかったしね。 前回より自動的に完全インストールしてくれるようになったので、 …

コミケ73・第3回拡大準備集会に行ってきた。

あんまり一般参加者である我輩には縁の無い集まりなんですが、 図らずも昨今の成年向け同人誌の問題を考える機会が多かったこともありまして。 その辺の興味も後押しして出かけてきました。 開場10:30で開始が11:00とありましたので余裕を見て10時過ぎに到…

「陵桜祭3」と「まきますか?まきませんか?6」と「ひとひらのポートレート」

我輩としては恐らく冬コミ前今年最後の即売会参加となります、 都産貿(台東館)での3連戦最終日となります本日ありました即売会は、 ■「まきますか?まきませんか?6」(ローゼンメイデンオンリー) ■「陵桜祭3」(らき☆すたオンリー) でありました。 あとカタロ…

「東方不敗小町4」

折角陽の高いうちに早く帰ってきたのだからこそ、 今日のイベントは今日中に纏めると信じていきたい!(いいから手を動かせ 改めまして本日は都産貿(台東館)3連戦の2日目と言うことで、 ■「東方不敗小町4」(東方シリーズオンリー) に行ってきました。小町は最…

「アイドルプロジェクト4」と「コミッククリエイション19」

記憶の新しい方からで。 冬コミ前の今年最後になりそうな即売会は、 都立産業貿易センター(台東館)初動となるの3連戦でありますよ。 その1日目に当たる本日にありましたのは、 ■「アイドルプロジェクト」(アイドルマスターオンリー) そこから転戦しまして、…

QMA4プレイ日記:大賢者捌段@フェニックス組

Vのロケテが始まっている中、しぶとく青銅賢者を目指してプレイ中。 会社そばのゲーセンが100円2クレになっているので頑張りなおしてます。 さり気に全国大会も始まっていたのでちょことちょこ参加してたり。 今の所、最高27人抜きで現在10人抜き状態です。 …

明日からの参連戦。

まだ全然前のイベントの日記を更新していないのにもう明日も即売会ですよ。 よくよく考えなくても3日連続浅草行きが決定してました。 ■11/23(祝):単独参加 初動は以前から予告しているようにアイプロから。 その後はコミクリに打ち上げまで参加する予定です…

秋葉原へ寄り道。

・・・何も買ってないから「買い物」から「秋葉原」とかにするかなぁ? まあ、さておきまして。 重い荷物をロッカーに叩き込んで同人ショップ巡りザマス。 K→D→だらけ→王国→虎と見ていきましたが本日のお目当ては並んでおらず。 その後お茶してからヨドバシ…

「コミティア82」暫定報告。

我輩は、 ■「コミティア82」(創作オンリー) 弟は、 □「図書館島の休日 4日目」(魔法先生ネギま!オンリー) □「資料室でお茶会 3杯目」 に行ってきました。 とりあえず明日ゆっくりまとめ直して書きますのでメモ程度で。 今日は正直どれだけ[KEI画廊]に人が群…

新宿止まり。

最近定時で上がってられてるので今日もさっさと帰ろうとしたら、 上司から追加仕事を押し付けられた挙句揉める。 なんだかんだでアキバ行こうと思ってた気力が失せてしまう。 でも、虎には行きたかったので久しぶりに新宿の方へ出てみることに。 ・・・距離…

帰りにアキバで買い物。

先にこっち更新。 リリマジ撤収後は綾瀬さんと一緒に秋葉原まで移動。 王国へ行ってみるけども最近仕事が遅いのか今日の新刊は並んで居らず。 もっと遅く行くべきだったかも。 先週の新刊がポコポコ残っている程度でした。 店を出てからは別れて我輩は虎とメ…

「リリカルマジカル3」

結局来なかったそうです(ごく一部への挨拶 さて、今日は大田区産業プラザPioで行われました、 ■「リリカルマジカル3」(魔法少女リリカルなのはオンリー) ■「まじかる★まじかる」(もえたんオンリー)に行ってきました。 先週も来た気がするけど気にしない気に…

「リリアンフェスティバル2」と「コスチュームカフェ19号店」と「剣、舞う、11月」速報。

纏めるのは今週いっぱいかけてでいいですか?(答えは聞いてない。 浜松町到着が9:05頃で、リリフェス待機列は30人弱。 コスカはウジャウジャいて数える気力湧かない。 当日カタログ販売の為、カタログ買ってから急いでチェック&打ち合わせ。 リリフェスは半…

「Brand New Leaf20」と「スキマフェスティバル」

この日お出かけしてきましたのは大田区産業プラザPioでの以下のイベント。 早めに帰ってしまおうかとも思ってましたが結局最後まで残ってました。 おかげですっかり空が真っ暗でしたよ。 ■「Brand New Leaf20」(リーフ作品オンリー) ■「スキマフェスティバル…

「一年生になっちゃったら」1巻

一年生になっちゃったら(1) [ 大井昌和 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 芳文社 まんがタイムKRコミックスショップ: 楽天ブックス価格: 637円 実は単行本情報が出るまで全く知らなかった作品でした。 まんがタイムきららフォワードで連…

今日は即売会参加はお休み。

強いて気になるのは綿商会館のイベントでしたが、 やっぱジャンル的には最近の作品ばかりで我輩の好きな90年代作品が無いし。 他のイベントもパス方向だったので久しぶりにお休み決定です。 あー、だらだら家でハヤテ観る日曜もいいもんだなぁ・・・

雨ニモマケズ風ニモマケズ秋葉原。

台風なんて知らないもんだからさっさと帰ればいいものを、 雨で客が少ないだろうと踏んで買い物と散策にブラブラ突入。 ・・・と思ってたけど傘がウザイからマイナスだったよ。 とりあえず虎。 あ、今日から2000円以上お買い上げでカレンダー配布だったなぁ…

著作権の話聞いてきた。

台風来てるのも気にせず(と言うか気付いてなかった)に、 「MANGAフェスティバルin秋葉原エンタまつり2007」までお出かけしました。 この日のテーマが「著作権」で、3つほどセミナー・シンポジウムがありましたが、 我輩は『創作活動と著作権 −引用、パロディ…

アキバ巡回。

まだ陽も高いのでleinさんと共に虎から順繰りに流すことに。 [VISTA]が目当てだったけど見付からず、多少の追加回収に留まりました。 その後、王国の素早い仕事を確認した後でだらけの前を歩いてると園衛さんが。 まず会えないと思ってただけにエライ偶然だ…

「ぷにケット16」

本日は大田区産業プラザPio(大展示室)にて行われました、 ■「ぷにケット16」(どれみ中心ぷに系オンリー) に行って来ました。 まあ、いつものぷにケだったしちゃっちゃとレポでも。 当日の行動レポ 超快晴!でも風があると寒いなあと思いつつ起床。 地元の選…

通院ついでに秋葉原。

今日は病院へ検診に行く日だったの1日有給にして午後からアキバに。 この間からちょっと収集意欲が再点火しそうな感じだったので、 先ずは基盤屋をぐるりと巡ってみますがやはり欲しいのは中々出回らない。 結局いつもどおりの同人ショップ巡りに変更です。 …

「電脳マツリ2」

今日は川崎市産業振興会館でやってた、 ■「電脳マツリ2」(電脳コイルオンリー) に行ってきました。 そんじゃま簡単にレポでも。 当日の行動レポ 10:30 会場到着。 以前の反省もあるので今日のイベントは11:30からなのをしっかり確認。 1時間くらい前でいい…