日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ73サークルチェック暫定終了。


午前中のうちにさっさと地元の本屋で買ってきました。
もしかしてと思って開店前のたちばな書店にも行ってみましたが全滅でした。
何故か朝の段階ではアニメイトにも入荷してなかったしね。


前回より自動的に完全インストールしてくれるようになったので、
作業自体は読み込みのイライラもなくスムーズに進みました。
前回使用してたレイアウトを記憶してくれてたのですぐ動かせたし。


手順は毎回一緒で、前回のチェックリストを読み出して余分を削ります。
続いてジャンル単位でエリアを見てから検索をかけてエリア外の捜索。
ジャンル捜索したのはマリみて・RO・モンハン・東方・なのは・アイマス辺り。
その後、かるーく全体をチェックしていく所まで進めて1周目終了。
直感でチェックを入れていってるので新刊情報とかは2周目以降です。
とりあえず三大爆撃ジャンルが3日に割れたのに安心しつつ現状報告をば。


■1日目<12/29(土)>:149サークル[重点爆撃対象:ラグナロクオンライン]
 ROは基本的に1人でも問題ないジャンルなので我輩だけで対応予定。
 いつもなら弟には他と言う感じなんだが、外周にでも叩き込むか。
 早めに終わったら企業を覗くかも程度。 


■2日目<12/30(日)>:147サークル[重点爆撃対象:マリア様がみてる]
 マリみてだけは油断しねぇ!なのでまずは2人がかりで攻略してからです。
 少女創作が西にいるので一旦そっちへ行ってから再び東へと言う感じですかね。


■3日目<12/31(月)>:636サークル[重点爆撃対象:東方Project]
 東方が西なのはまあいいんですが。
 なんか余計な外周サークルが幾つか西に配置されてやがりますよ。
 入場するのに時間かかりそうで嫌だなあ・・・
 意地でも11:30位には片付けて東買い物の応援に行きたい。
 あ、友人に来れるかの予定聞いておかないと。