日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2008-01-01から1年間の記事一覧

12/31の購入物。

■とらのあな1号店 宝魂「真夜中に天国からエロマンガ家志望のジャンヌ・ダルクがやってきて築35年のゴミ溜めみてェなクソボロいアパートに住んでる俺に弟子入りした話。」(創作) パンダが一匹。「Cranky Girl」(アイマス) 順風満帆堂「Limited for You!」(…

コミケ75(4日目)後半戦@秋葉原

と言うことで1年の締め括りは同人で締めるぜ!と言うわけで、 王子経由で再び秋葉原へと戻ってきました。 当日の行動レポ 18:53 秋葉原に再び参上! 夕方よりこっちに来てる綾瀬さんと合流したりしてDから再び巡回です。 その後はだらけを見て、再び肉ショー…

「マリア様がみてる」大晦日スペシャルイベント@浦和美園

秋葉原を途中で撤収して王子経由で向かった先は浦和美園。 コレに行ってきました訳ですよ。 当日の行動レポ 16:30 浦和美園駅到着。 電車を降りた直後に誘っておいた弟から電話。 既に映画館のあるイオンに入っているらしいので早速移動です。 にしてもデカ…

コミケ75(4日目)前半戦@秋葉原

今回のコミケ4日目(コミケ翌日の同人ショップ巡り)は、 どうでもいいインターバルを挟んでの2部構成でお送りします。 それでは前半戦スタート。 当日の行動レポ 昨日のコミケ3日目を充実して過ごせたので、 基本夕方までぼーっと燃え尽きていたかったのです…

「コミックマーケット75(3日目)」@有明

さーてコミケ75も最終日の3日目となりました! ※今回我輩は企業ブースに近づいてすら居ません。 この日はいつも以上にいろんな方の親切に助けられての冬コミでした。 反省会まで参加したのでその辺りまで含めて書いていきます。 当日の行動レポ いつもどーり…

「コミックマーケット75(2日目)」@有明

さあ、本日はコミックマーケット2日目! 目指すメインジャンルはマリア様がみてると東方Projectの2つ!! マリみては数日前に発売されたのが最終巻と言うこともあって、 筆の早いサークルさんは突発本を出してくる可能性があり油断できません。 実際、朝の段階…

「コミックマーケット75(1日目)」@有明

さて今年最後の一大イベントです。 言うまでも無いですが本日より有明は東京ビッグサイト全館で開催されます、 ■コミックマーケット75(オールジャンル) その1日目でございます。 1日目には買いジャンルのラグナロクオンラインが配置されてますが、 徐々にそ…

「コミックマーケット75(設営日)」@有明

本日はコミケ75の設営のお手伝いの為にビッグサイトに来ました。 今回も仕事のお休みが取れているので夏に続いて2度目の参加です。 ちなみに、これはもう”イベント”カテゴリで良いと思う。 さて当日ですが。 雲ひとつない空で非常に気持ちよいです。 寒いで…

コミケ75のチェック状況。

もう今週末に迫ってしまいましたが、 なんとなく焦っても仕方ないよね楽しみにしなくちゃと達観・・・ できてません、時間ないよう!! てことで今回もバタバタしております。 ともかく一応のチェックが済んでみれば2000超えしてた。 色々駄目な気配を察知し…

キン肉マン コンプリートDVD-BOXが届いたよ!

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/12/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (33件) を見る そろそろ冬コミの準備も大詰めになろうかという時期ですが、…

コミケ75の三拡行ってきました。

本日、コミックマーケット75の第三回拡大準備集会(通称:三拡)に行きました。 場所はおなじみビッグサイトの会議棟(逆三角)の6Fです。 夏コミでは使用不能のせいで大変だった大エスカレーターですが、 会議棟へ向かう方は使用可能になってました。 てことで…

「THE VOC@LOiD M@STER6」@横浜

本日行ってきましたのは、 ■THE VOC@LOiD M@STER6(ボーカロイドオンリー) でした。 さあて冬コミ前最後の即売会となりましたよ。 会場はは横浜にあります横浜産貿ホール・マリネリアと言う所。 カタログによるとコミケ18('81)とかでも使われたところです。 当…

「陵桜祭6」と「来るべき狂乱」@川崎と「Get the World!3」@蒲田

本日は川崎市産業振興会館で開催された、 ■陵桜祭6(らき☆すたオンリー) ■来るべき狂乱(狂乱家族日記オンリー) あと帰りに寄り道して大田区産業プラザPioでやってた、 ■Get the World!3(ヘタリア中心キタユメ作品オンリー) もちょろっと覗いてきたりしました…

「COMIC CITY 東京120」@有明と「サンホラオンリーへようこそ5」@蒲田

本日は目立った男性向け即売会が無かったので、 東京ビッグサイトで開催されていた女性向け即売会の、 ■COMIC CITY 東京120(オールジャンル) に行ってきました。 あと、ついでに近いですが大田草産業プラザPio・小展示ホールの、 ■サンホラオンリーへようこそ…

「コミティア86」@有明と綿商と「コミッククリエイション20」@蒲田と川崎。

本日、我輩の初動は東京ビッグサイトで開催された、 ■コミティア86(創作オンリー) ↓ 続いて綿商会館での、 ■桜の奇跡7(D.C.〜ダ・カーポ〜中心サーカスオンリー) ■おボク様がみてる?8(処女はお姉さまに恋してるオンリー) ■ヒナギクの微笑む頃に(ハヤテのごと…

「まきますか?まきませんか?8」@蒲田

本日は大田区産業プラザPio・1F大展示ホールで開催されました、 ■まきますか?まきませんか?8(ローゼンメイデンオンリー) に行ってきました。 最近、土曜開催の即売会も珍しくなくなってきましたね。 確かに社会的に土曜も休みが基本になって久しいですが…

「リリカルマジカル5」と「さくら☆Festival」@蒲田

昨日の疲れがかなり残ってましたが、 本日は大田区産業プラザPio・1F大展示ホールで開催された、 ■リリカルマジカル5(魔法少女リリカルなのはオンリー) と、同じくPioの2F小展示ホールで開催された、 ■さくら☆Festival(カードキャプターさくらオンリー) の2…

「よつばの。読書会4」@武蔵小山

本日はよつばの。管理人のkokkuriさんが主催をしている、 ◆よつばの。読書会4(URL) と言う有志持ち込みによる同人誌読書会に参加してきました。 場所は武蔵小山駅の東口を降りまして、 地図を頼りに歩いて何とか目印の東急ストアを曲がる所にある、 同じ建物…

スキマとBNL22@蒲田と闇鍋@川崎。

鮮度優先で先にこっち更新。 本日は1人での参戦だった訳ですが。 初動は大田区産業プラザPioの2Fで開催されていた、 ■Brand New Leaf22(Leaf作品オンリー) です。 まあ、速攻に近いレベルでソコを抜けて次に向かったのが、 同じ会場の1Fで開催されていた以下…

「アイドルMySTAR2008」他@浜松町と「BrightSeason26」@神田

この日は都立産業貿易センター(浜松町館)で開催された、 ■星姫の舞乙(舞-HiMEシリーズオンリー) ■コスチュームカフェ21号店 ■アイドルMySTAR2008(アイドルマスターオンリー) に行ってきました。 浜松町を出た後は損保会館で開催されてた、 ■BrightSeason26(T…

「ぷにケット18」@蒲田

はい、さっさと更新。 本日は大田区産業プラザPioで開催されてた、 ■ぷにケット18(どれみ中心ぷに系オンリー) に行ってきました。 そんじゃレポります。 当日の行動レポ 朝起きて外見ると雨が降っておりました。 こんな中で並ぶのイヤだなぁ・・・開場するく…

「ショタスクラッチ7」@浅草橋

本日は土曜日でしたが浅草橋駅から歩いた所にある、 東京卸商センター3Fで開催されてました即売会に行ってきました。 ■ショタスクラッチ7(少年系オンリー) です。 それでは軽くレポを書いてしまいましょう。 当日の行動レポ 先日より諸事情で左手が満足に使…

名古屋遠征の戦果報告。

最近買ったもの書いてないなぁと思いつつとりあえず先週末だけ。 10/18(土)の購入分。 ■メロンブックス eleven road「first logue」(エヴァ) 端末異常「白狐の杜 其の参」(創作) スタジオワラビー「リズ&パティのソウル」(ソウルイーター) りみっとぶれいく×…

「こみっく王国12&メンコミ42」@名古屋と「関西コミティア33」@大阪

流石に疲れた・・・ 今週末は土曜に前日入りで名古屋に来まして参加した本日の即売会は、 まず名古屋産業貿易館3階にて開催されました、 ■こみっく王国12&メンコミ42(オールジャンル) でごぜぇます。 いままでメンコミには行ったことがなかったので、 関東…

名古屋前日入り日記。

翌日行われるメンコミに参加するためぷらっとこだまでのんびり名古屋へ。 昼チョイ前に着いたので早いうちに御飯と行きたかったけども、 近場からと言うことで先ずはらしんばんとメロンブックスへ向かいます。 らしんばんは割と頑張ってみたけど空振りで悲し…

「十月のロザリオ」と「闘ッ!10」@蒲田とアキバと浅草と。

本日は大田区産業プラザPioで開催されてました、 ■十月のロザリオ(マリみてオンリー) ■闘ッ!10(特撮オンリー) に先ずは参加した後で早々に離脱した後は秋葉原に移動しまして、 東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎展示室第1展示室で開催されていた、 ・TokyoB…

「サンシャインクリエイション41」@池袋

この日は池袋サンシャインにて開催されました、 ■サンシャインクリエイション41(オールジャンル) に参加してまいりました。 天気予報では雨が降るとのことで(実際降ったけど)上着を羽織ってましたが、 全く必要ないくら暑くむしろ邪魔になったくらいですね。…

「ガッカリ! 売れない! 同人誌トークナイト」@新宿

本日は新宿のネイキッドロフトで開催されましたトークライブイベント、 ◆「ガッカリ! 売れない! 同人誌トークナイト」 と言うものに参加してまいりました。 前口上がこんなんで、 面白漫画倶楽部presents ガッカリ! 売れない! 同人誌トークナイト コミケに…

「COMIC CITY SPARK3」@有明

さて9月最後の日曜日です。 本日は有明の東京ビッグサイトで開催されました、 ■COMIC CITY SPARK3(オールジャンル) への参加をしてまいりました。 他にも行きたかった以下の即売会には弟に任せてました。 綿商会館で開催された、 □オヤシロさまがみてる2(ひ…

免許更新に行ってきた。

日曜は免許の更新行けない(=即売会行くから)ので平日な訳ですが、 ズルズル忘れる危険があったので誕生日なのをいいことに有休取りました。 午前は惰眠を貪って午後からのろのろ鴻巣へ出発です。 (※地元警察署は個人的理由で毛嫌いしてるので行きません。) …